注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

この人と結婚するかも…という直感が働いて、 その後本当に結婚された方に質問です! ビビッと来た時は相手にパートナーが いたけど時間を経て結婚する事になった

No.6 21/10/23 18:10
匿名さん1
あ+あ-

略奪とかではなく、付き合っていても色んな出逢いが続く中で惹かれてしまう人がいたらそちらに心が奪われてしまい、その新たな出逢いの人と付き合うなんてことはよくあることです。
今回お伝えした状況ならお互いの想いの強さが左右して好き合っているだけではハッピーエンドを迎えられない人達もいると思います。

相手の気持ちと自分の気持ちが引き合っていて、どちらかに別の人がいたとしても、気持ちが変わってしまった以上は、その関係を続けることは辛くしかなく、その相手が例え伴侶であり子供もいたとしても、その伴侶を傷付けることになったとしても続けることが不可能ならけりをつけるしかないし、子供のことは責任を持って成人までは親として責任を持ち大切に見守って絆は繋がっている事がお互いに実感できるように言動で示してあげることほ必要ですが、成人を過ぎれば本人の生きる力を信じてお互いに個人を尊重することも必要に思います。勿論縁が切れるのではありませんが、考え方はその様に子供にも伝え育てるのがりそうだと私は考えています。例え子供でも1人の成人の生き方は本人が成人した時点で尊重しお互いその生き方に責任を持つ。一度の大切な人生に個人の重さを背負わせることは、例え血の繋がった家族でもしてはいけないと思っています。それが人として自分の人生を自分らしく生きるための条件だと思うし、自分自身に責任ある生き方を生きれるし、またそれは悔いのない人生に繋がると思っているから。親の立場だと無責任で自分勝手に聞こえるかもしれませんが、親は子より早く死んでしまうのが本来の流れで死ぬ間際まで子育てを背負わせるのはおかしな考えだし、その関係が責任転換にもつながるし、甘えや人頼みの生き方を助長させてしまうとも思います。
家族とは幸せの象徴で、本来苦楽を共有する存在のはずです。今はそれが束縛の考えに変わっているように思います。そして一般論となっている。

話が大きく逸れてすみません😣💦⤵️
極論を言えばそういった考えを私がしているということです。どうでもいいですね💦
貴女は貴女の気持ちに正直に、出来れば後悔のより少ない生き方を自分なりに考え悩みながら築いて欲しいと願ってます。今が人生の最も大切な時。これを積み重ねることが大事です。

6回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧