注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

この人と結婚するかも…という直感が働いて、 その後本当に結婚された方に質問です! ビビッと来た時は相手にパートナーが いたけど時間を経て結婚する事になった

No.1 21/10/23 15:27
匿名さん1
あ+あ-

いますよ。
女性が既婚、男性が独身。
お友達というよりは、お互いに善き理解者で男性の方が年下だったのですが、信頼関係があり気も許せる感じで端から見てもご主人よりお似合いに見えてました。
だからご主人やお子さんの相談だけではなく、一緒にいる姿は二人とも幸せそうに見えました。
本人(女性)に聞くと「相手に失礼になるから止めて」と怒られましたが、言葉通り本人の気持ちは否定しなかったので、年下の人だから、自分はその対象にならないと本人自身気持ちを見ないようにしていたのだと思います。

結局は離婚して、その後も男性が心配してくれて支えになってくれてたことから、自然と常に一緒にいるようになり、なるようになった感じです。

ただ既婚の間に男性の態度が急によそよそしくなり、何ヵ月か姿も連絡さえ途絶えた事があり、その時の彼女は見たことないくらい冷静さを失い(いつも感情豊かではありましたが)、病的な程沈んだり泣いたり、急に思い立ったように男性を探しに出掛けてしまったりして家族の事が見えないようでした。
彼女の親友である私が変わりになってあげられないことが残念で悔しくもありましたが、彼女のあの幸せそうにしている姿を見るとどうにかしてあげたいと思いました。

結局運命は二人の出逢う機会を偶然と言う形で引き合わせました。男性は色々と個人的な問題があったと、彼女には何も細かいことははなしてくれなかったらしく、彼女は力になれない自分を更に責めながらも徐々に落ち着きを取り戻していきました。男性は自分が彼女を不幸にすると身を引いたのではないかと、私はそう考えていますが。
彼女が自分を心配して苦しんでいたと理解した男性はまた以前のような信頼関係に戻りました。
今はようやく落ち着くべき場所に落ち着いたのだと私もほっとしてます。
私は今では、男性とも家族の一員のように仲良くさせて頂いています。いつか、あの時どうして彼女の前からいなくなりどうするつもりだったのか聞いてやろうと考えています。
彼女は多分それでも諦めることなく男性を求めつづけ忘れることはなかったと思いますが。
もっと早くにお互いの気持ちに正直に向き合えていれば、今のような時間が早くから送れていたように思います。

最初
1回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧