注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

高校まで地味で目立たなかった女子が、変わってたら皆さんはどう思いますか? …

回答7 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
21/10/23 17:50(更新日時)

高校まで地味で目立たなかった女子が、変わってたら皆さんはどう思いますか?

私は高校まで物凄く地味で校則を守っていましたが、元々ファッションやメイクなど、お洒落する事に興味はありました。

お洒落な女子と仲良くなってみたいという憧れはあったものの、なかなか自分から話しかける勇気が出ず、仲良くなれませんでした。

結局自分と同じような大人しい系のグループにいたか、ぼっちで過ごしたこともありました。

大学生になり、ガールズバーでバイトするようになったのもあってか、私の見た目はかなり変わりました。 校則からの解放感や反動からか、髪を明るく染めたり巻き髪にしたり、化粧もナチュラルメイクとは程遠いメイクに、ネイルもしたり、服もちょっと露出したり体にフィットするような服を好んで、着るようになりました。

嬉しい事に、大学の友人が服と髪色すごく良いし似合ってるよと褒めてくれました。

しかしある日、高校の同級生にバッタリ遭遇してしまいました。 同級生は私の変わった姿に驚いたのでしょう。

後日、その人からLINEが来まして 「お前が高校の時と全然違う事が話題になってるぞー」 といったメッセージが来ました。

高校卒業後も同級生たちは変わらずしょっちゅう会ったりしているみたいで、卒業後変わった人は誰か?という話題を グループLINEで話していたそうです、、

その話で私の名前が結構挙がってたみたいで、「アイツすげー地味だったのに変わりすぎじゃないか?」 「なんかガールズバーとかやっててヤバそう」 とヒソヒソ言われてたみたいです、、
他人にどう言われようと気にしない事が一番ですが、 物凄く気まずいです。
自分が知らない間に陰で色々言われていたことがなんだか悲しいです。

また、私のような大人しかった他のクラスメートは現在もさほど見た目は変わっていないので、余計陰口を言われたんだと思います。
最近になって、やっと同窓会とかに行っても良いかなと思えてきたのに、なんだか気まずくて余計行けません。

長くなってしまい申し訳ありません。 地味だった女子が変わってる事ってよくある事だと思ったのに いざ陰口を言われてた事を知ると、なんだか自信を失くしてしまいます。
皆さんの意見をお待ちしております。

No.3400880 21/10/23 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.7 21/10/23 17:50
匿名さん7 

人の噂も七十五日

ホントその通りで、3ヶ月もしたら話題にも上がらなくなるから、気にしないでご自身を謳歌して下さい!

No.6 21/10/23 17:31
匿名さん6 

目立つと話題になるものです。
噂話する人は、暇なんですよ。
自分は元々他人にあまり興味がないもので、「垢抜けたなぁ...。」と、遠目に見るだけだと思います。
自分の好きな格好をしてるなら、他人がどう言おうと、どうでもいいではないですか。

No.5 21/10/23 17:26
匿名さん5 

ほっときゃいい
言いたいやつには言わしときゃいい
堂々としてりゃいいんだよ
それともあなたまで今の自分を否定するの?

No.4 21/10/23 17:24
匿名さん4 

綺麗になったら綺麗になったなあって思いますが、派手な格好してたらどうしたんだろうって思います。

No.3 21/10/23 17:10
匿名さん3 

悪口じゃないよ。
綺麗になったって話題。

同窓会で地味な男の子がすっごいイケメンになってて
女子の大半が最初誰かわからなかった。
誰かわかって驚いたり
こんなイケメンだって気づけなかった~!
って話題の中心だった。

逆に可愛かった子が激太り・・・
来る勇気を賞賛されつつも
陰では笑われてて気の毒でした。

No.2 21/10/23 16:44
匿名さん2 

それは悪口じゃなくてね、単なるネタだよ!

No.1 21/10/23 16:05
匿名さん1 

まぁギャップが大きい方が話題にはなりますよね
でもそんなに長くは続かないので気にしないようにしましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題