注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

女性職員が重いものを一人で運んでいたらどう思いますか?誰かに頼んだらいいのに…と…

回答5 + お礼4 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
21/10/26 21:59(更新日時)

女性職員が重いものを一人で運んでいたらどう思いますか?誰かに頼んだらいいのに…と思いますか?

私は事務をしている女ですが、業務上、重い荷物を運ぶ必要が多々あります。同じ班の男性がいれば一緒に運んでもらうのですが、同じ班の男性がいないときは、同じフロアの他の班に声はかけずに一人で運んでます。(同じ班の女性の先輩もいますが、その方にも声はかけません。)

私は一人で運ぶことは全然オッケーで誰かに手伝って欲しいとは思いません。(力的に本当に無理なものは頼みます。)
ただ、一人で運んでいると、それを目撃した人から、誰かに頼んだらいいのに!と言われたり、可哀想な目でみられたりします、そういう風に言われたり見られたりすることが少し気になります。

人に頼れない、頼る人がいない可哀想な人と思われてるんですかね、、


No.3403038 21/10/26 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/26 21:20
duff ( 30代 op7SCd )

私はそっち目線じゃないな
他の人手伝ってあげたら良いのに!
と思います

No.2 21/10/26 21:24
匿名さん2 ( ♀ )

思わないです
私の職場でも、女子が重いもの
運びます。

ただ、腰に気をつけて

No.3 21/10/26 21:26
匿名さん3 

どうかなぁ。何も言わない人たちは一人で運べる荷物だから、なんとも思ってないんじゃないかな。
忙しいところだったら、状況によっては逆にモタモタすんなって思われる場合だってあるよね。

No.4 21/10/26 21:34
お礼

>> 1 私はそっち目線じゃないな 他の人手伝ってあげたら良いのに! と思います 確かに私も同じような現場を見たら、誰かに頼んだら~というよりは、誰か手伝ってあげたらいいのにな、と感じますね、、

No.5 21/10/26 21:37
お礼

>> 2 思わないです 私の職場でも、女子が重いもの 運びます。 ただ、腰に気をつけて ありがとうございます、私の職場は男性が多く、周りの女性は男性に頼まれることも多いような環境なので、気になってしまうのかもしれません。
でも、皆それほど気にしてない、私が気にしすぎてるだけかもしれないですね。

No.6 21/10/26 21:38
お礼

>> 3 どうかなぁ。何も言わない人たちは一人で運べる荷物だから、なんとも思ってないんじゃないかな。 忙しいところだったら、状況によっては逆にモタモ… 一人で時間かけて運ぶくらいなら、適当に周りに声かけてさくっと終わらせようよ、ってことですかね、、?

No.7 21/10/26 21:40
匿名さん7 

手伝うと毎回やる羽目になり、私の仕事かのようになりますから、(私は女性ですが、私が男性でも。)私なら貴方が普段 男性に頼ってる事も知った上で、一人で大丈夫そうなのですから、“頑張れ~”と心の中で思います。

No.8 21/10/26 21:41
匿名さん3 

走り回るほど多忙な状況なら、それありでしょう。
もしかしたら「誰かに頼めばいいのに」嫌味で言われてる可能性もありそうですか?

No.9 21/10/26 21:59
お礼

>> 8 仕事それほど忙しくはないので、嫌みではないかな?と思います。誰かに頼めばいいのに、は思い返すと女性から言われてますね、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧