子供の下級生イジメが交通事故に繋がってしまい混乱しています。うちには小3の息子が…

回答53 + お礼1 HIT数 3606 あ+ あ-

匿名さん
21/10/29 16:29(更新日時)

子供の下級生イジメが交通事故に繋がってしまい混乱しています。うちには小3の息子がいます。活発で上級生を差し置いてサッカーレギュラーになるほど運動能力は抜群です。
登校班はない学校です。
向かいの家に小1の小柄な男の子A君がいます。
うちの息子は毎日すれ違いざまにA君をからかうのが好きです。息子はA君のことをのび太と呼んでいます。

昨日下校中、数十メートル先にA君が歩いているのを発見した息子が「待て!このやろう!のび太!」とジャイアンの真似をしてA君に大声をかけて追いかけ始めたらしいです。
A君は息子から逃げるために十字路を飛び出し自転車の20代前半会社員と接触してしまいました。
止まれの標識は息子やA君側にありました。
A君の怪我はすり傷でしたが、会社員が一応念のため警察を呼びました。
会社員は酷く怒っていて「あんな勢いで飛び出されたら、絶対に接触しないなんて無理!ふざけんな!」とA君に怒っていました。A君は息子に追いかけられたことを言わなかったため、その場にいた息子も黙っていました。つまりA君が単独不注意で飛び出したと処理されたみたいです。
警察や会社員やA君が解散してから、息子から初めて、「僕がA君を追いかけた」と聞かされて混乱しています。

双方保険に入っていたらしく治療のことは問題なしみたいなんですが、A君両親から私たちは何も言われていません。学校からも今のところ何も言われていません。
学校とA君宅に説明して謝罪すべきですか?

No.3403290 21/10/27 07:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/27 07:59
匿名さん1 

はい、絶対に言ってください
普段からのイジメも
自転車男性、あなたの息子に臆して、真実を言わなかったA君をこれ以上利用しないであげて下さい

No.2 21/10/27 08:01
匿名さん1 

息子さんが罪悪感から正直にあなたに言った尊重してあげてください。
前からイジメを把握してたら注意はできなかったか疑問です。

No.3 21/10/27 08:03
お礼

息子や夫は 会社員の剣幕に怯えて事故の説明をきちんとしなかったA君が悪い、謝罪不要、学校に連絡しなくていいと言っています。

No.4 21/10/27 08:06
匿名さん4 

まず、普段の行動はからかいではなくイジメです。
三年生が一年生をイジメるって正直卑怯ですよ。一年生は年上の子に立ち向かえないでしょうし逃げるか我慢するしかないじゃないですか。

まずは学校に相談して、先生に間に入ってもらってA君のご家族に説明と謝罪をしてみてはどうでしょうか?
個人的には、保険に入っていたとしても治療費の支払いや慰謝料を払うつもりがある、最悪子供の転校も考える。このくらいの対応はした方が良いかなと。
そのくらいお子さんがやった事は大変な事です。
大変な事だと、取り返しのつかない事になる可能性だってあると今お子さんに理解させて反省させないと、今後それこそ取り返しのつかない事をやらかしてしまうかもしれません。
お子さんの為にもキチンと謝罪してほしいです。

No.5 21/10/27 08:12
匿名さん5 

おぉ……即刻学校に報告し、ご本人及びご両親に謝罪させるべきですね。謝罪の際にはもちろん主さんも付き添って誠心誠意頭を下げて、お見舞いの品+お金も包むべきでしょう。
相手が車だったらどうするんですか。自転車でも当たりどころが悪ければ死にますよ。

息子さんがどんな思いで主さんに真実を伝えたのか、今一度よく考えてください。
とんでもない事をしてしまったんだと相当怖くなって、でも良心の呵責に耐えきれずやっとの思いで勇気出して打ち明けたんだと思いますよ。

「まぁ相手が黙ってるんだしこのままアンタも知らんぷりしときゃ良いのよ」
って、親がそんな態度取ったら絶対ダメでしょう。

そもそも相手が全力で逃げ出すほど日頃からいじめを行ってた事については叱りましたか?小さい子相手に何やってんだか。まともな子ならあり得ない事ですよ。
主さんも「からかうのが好きです。」とか平然と書いてるのを見るに感覚がおかしいと思います。
絶対やってはいけない事を親が教えてあげないというのは環境として最悪です。子どもをかばう所、守る所、味方になってあげる所、そういうのを間違えてはいけません。
言葉悪いですけど、こういうところでギチギチに叱らなければ将来ドクズが出来上がりますよ。

No.6 21/10/27 08:16
匿名さん1 

説明をしなかったAくんが悪いって思考がもうカタギではないですね。びっくりです。将来犯罪をおこす人間になりますよ。旦那さまもすでにそういった方なのでしょうか?

No.7 21/10/27 08:19
匿名さん7 

謝罪してください。
もしぶつかったのがバイクや車だったなら
A君は死んでいました。
それでも走り続けたA君が悪いと言うなら
主さんの家族の倫理観は崩壊しています。
A君をそれほどに走らせ
追い詰めたのは息子さんです。

A君は少しだけ年齢が上な息子さんに
抵抗ができず追いかけ回しされ
いじめられていたのですから
尚更激怒している他人の成人男性に
意見するような事が
できたはずはありません。

> 息子や夫は 会社員の剣幕に怯えて事故の説明をきちんとしなかったA君が悪い、謝罪不要
息子さんがその場で
「いえ、彼が一人で走っていたのではなく
原因は僕が彼をからかって追いかけていた
からです」と真実を言えなかった臆病さ
は責めないでいいのですか。と言う話に
なります。主さんは旦那さんや
息子さんの意見に同意なんでしょうか。
これを許したら、息子さんの道徳心の
将来が心配です。

No.8 21/10/27 08:25
匿名さん8 

自分がA君の親だったとして、このまま何も聞かず後になってあなたの息子さんが原因だとわかったら容赦しません。

No.9 21/10/27 08:26
通りすがりさん9 

今が、息子さんが真人間でいる最後のチャンスかも。
主さんに話したのは、息子さんがまだ真人間だからでしょ

旦那さんはそうやって生きてきたのかねぇ…
都合の悪いことは黙っとけば良いってのを学ばせたらだめやわ旦那〜!!!

だいたいイジメを放置しといたからこういう事になったんだよね。それだけでも、分かったから謝罪に行く案件なんだけど、更に交通事故にまで発展とかなら
謝りに行かなきゃでしょ。
因果関係、って言葉を知ってるかな?旦那サン

No.10 21/10/27 08:31
匿名さん10 

息子や夫は 会社員の剣幕に怯えて事故の説明をきちんとしなかったA君が悪い、謝罪不要、学校に連絡しなくていいと言っています。

↑主さんは学校やA君のご両親に言わないで良いと言ってもらいたかっただけみたいですね。
A君が自分の両親や学校に言わないとたかをくくっているみたいですが、普段からのいじめを把握していて放置していたなら主さんもいじめに荷担していたことになりますね。

一歩間違えば車との接触で死亡事故立った可能性もありますよ。あまりよくない表現で極端な話ですが、お子さんがいじめた相手が亡くなる前に公にすべきです。

被害者がいるのですから秘密にしておくなんて無理な話ですよ。

No.11 21/10/27 08:37
nashi16 ( JNzUCd )

そんなの当り前でしょう子供の責任は親の責任で
ちゃんと誠意をもって謝るのが子供にっとても良い見本です
他人さまはあなたの子供に何も言えない
未成年だからです。ましてや子供となると言えるわけないでしょう

No.12 21/10/27 09:08
匿名さん12 

私の車に傷を付けてしまったと近所の1年生の子がご両親、学校の先生と謝りに来ましたよ。
言われてまじまじ見てようやく気付くぐらいちっちゃな傷だったのにちゃんとごめんなさいして帰っていきましたよ。
交通事故はそんなレベルの話ではないでしょう?

No.13 21/10/27 09:12
匿名さん1 

わざわざ言わなくていいよ!と共感されたくて聞いたのですか?
あなたの良心の呵責からでしょうか?
後者である事を願います。

No.14 21/10/27 20:14
匿名さん14 

なるほど、こうやって犯罪を犯す人間が出来上がるんだな、と学んだ。

息子を犯罪者へと教育してるよあんたら夫婦は今。
悪い行いを肯定してますよ。
悪い事をしても謝らなくて良いと。
俺は何をしても良いんだ、どうせ周りがフォローしてくれるんだ、と息子さんは学びます。

罪悪感に押しつぶされて息子さん自ら貴方達に反省してしゃべったんですよ。
それを叱って相手に謝罪して道を正す場面なのに、肯定してどーするんですか。

“親”という使命を全うしなさい。
躾を放棄すな

No.15 21/10/27 20:24
匿名さん15 

Aくんが無事で、良かったけど、一歩間違えれば、貴方の息子さんは人を殺してたんですよ。
そのくらいの過失です。
その事を息子さんによく言い聞かせ、Aくん親子に誠心誠意、謝罪すべきです。
このまま、逃げたら、とんでもない大人になってしまいますよ。

No.16 21/10/27 20:35
匿名さん16 

ふざけるなよ。
バカ親子!2人の人間を命の危険に
さらしといて知らん顔か?
このまま何も言わずにシラを切り通せば
卑怯者の息子はずっと大人になっても
卑怯者のまま。
ここできちんと道を正すのが親の役目じゃないのか?
もし相手の子供が親に言ったらどうするんだ?
大事になるのは明らか。
その方がバカ息子にはいいかもな。
すでに犯罪者予備軍だしな。

No.17 21/10/28 12:30
匿名さん17 

謝罪に行く、学校に連絡する、これ以外ないと思いますよ?
からかうのが好きで…って😅
からかいを容認してる時点でアウトですね。何してもいいんだって息子さんは思ったでしょう。それが、今回の事故に繋がったんですよ?

息子さんが優れた子かは知りませんけど、いくら優秀でも、イジメをしていい理由にはなりませんからね。

そこを両親が教えなくて誰が教えるんでしょう。
四の五の言わずに謝罪行きましょう。

No.18 21/10/28 13:46
匿名さん1 

釣りじゃなかったら何しら発信してAくんの親御さんに伝えたい事実ですね

No.19 21/10/28 16:39
通りすがりさん19 

こんな質問をする事自体頭大丈夫?と聞きたくなる。
人に聞かずとも、A君とご両親に謝罪するべき。
自分の息子が逆の立場だったらどう思うの?
大体息子が上級生を差し置いてレギュラーになる程運動神経抜群とかどうでもいいわ。
この話になんの関係があるの?
いくら運動神経よくても自分より体の小さい年下をいじめてるような息子恥でしかない。

ご主人も息子も主さんも誰1人としてまともじゃない。
もうA君に関わらないであげて!

No.20 21/10/28 18:31
匿名さん20 

主は息子を怒鳴り散らすくらいに叱ったの?
どんなに危険な事か、自転車で死亡事故が多いから今は自転車保険加入するようになった
息子は反省しているの?
今回、相手の親に謝罪も無ければ息子は黙っていれば大事にならない
事無かれ主義者になるよ
罪を犯したのだから夫が何を言おうが関係ない
自分の良心に従い正直になること
主と息子は今すぐ謝罪しに行くべき

No.21 21/10/28 18:35
匿名さん21 

遅かれ早かれA君は親に言いますよ?

その時しらばっくれるのですか?

この時間が自ら首を締めていることに気づきませんか?

旦那さんはもう出来上がった価値観なのでどうにもなりませんが、息子さんはまだ良心があります。
しつけも今からでも間に合います。

主さんもここに相談するということは謝った方がいいはずとまともな考えがあるのでしょ?

そこは旦那さんがなんと言おうと大事にしてください。
子供のために動いてくださいね。

No.22 21/10/28 19:16
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

当たり前でしょ!
人に聞かないとわからないんですか?
死ななくて良かったですね。
これに懲りて息子さんも反省すると良いですね。
命に別状がなくて良かったわ。

No.23 21/10/28 19:18
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

あとサッカーレギュラーって何の関係もないのに息子自慢ですか?
サッカーレギュラーになれなくても
まともな子供の方が良いわ

No.24 21/10/28 20:49
匿名さん24 

ジャイアンのお母さんは息子のしたことちゃんと怒り相手に謝ります。
ジャイアンになぞられてますが、ジャイアンに失礼です。
ジャイアンの親は主さんの旦那さんみたいそんな卑怯なこと言いませんよ。我が子のしでかした事にちゃんと向き合います。
ジャイアンも自分のしでかした事にちゃんと向き合います。

ジャイアンみたいにと言うのならば、ジャイアンの正義感・倫理観も真似て下さい。

No.25 21/10/28 21:00
匿名さん25 

旦那さん、大丈夫ですか?そんな旦那に何も言わない主さんも人として大丈夫ですか?

一年生の子供が、大人に怒鳴られて何を言い返せるというのでしょうか?
多分、自転車の大人もびっくりして大声で怒鳴ったのでしょうよ!
でもその自転車の大人はまだ警察呼んだりしたからいいですよ。
そこで転んで後で怪我したけど誰だかわからないとかなる前にきちんと警察呼んでるから。
主さんの旦那さんに憤りを感じます。
そんな旦那さんはほっといて、主さんがちゃんと学校やその1年生の親御さんに話して謝罪するべきです。本当なら一家の主である父親がやる行動ですがそうでないようなのでせめて主さんは正しい行動して欲しいです。

No.26 21/10/28 22:26
匿名さん26 

運動神経が抜群とかこの質問に書く必要ありますか?
私としては全く書く必要がないどうでもいい情報だと思います
あなたの書き方も含めあなたがた一家はどう言う思考回路してるんでしょうか?
原因はあなたのお子さんですよね
どう考えたって謝りにいきますよ
1年生の子はあなたの息子に追いかけられたと言うのを話したらまたあなたの息子さんにイジメられるかも
今以上ひどい目に合うかもと怖くて何も言えないんですよ
何故そう言う事が考えられないのでしょうか?
旦那さんがいくら非常識な人でも家族に誰か一人でも常識があって相手のこの気持ちを考えられる人がいるなら質問しなくても
わかる答えです
そんな親だから子供もいじめするようなガキになるんです

No.27 21/10/28 22:26
匿名さん27 

息子と旦那は糞だな

いづれ真実がわかった時謝罪に行くのか?
その日までビクビク生きて暮らすのか?
今回軽傷で済んだが死んでたらどうするの?

No.28 21/10/28 22:34
匿名さん28 

自転車じゃなくて車だったら?
死に繋がるイジメですよ。これを期に息子さんには厳重注意。説教。
息子さん、もう少しで人殺しになるところでしたよ。サッカーでレギュラーどうのとか、関係ありますか?
我が子が可愛いのは分かりますけど、親である主さんが正しい道へ導くべきでは?

No.29 21/10/28 22:39
匿名さん14 

ねぇ、何で出てこなくなったの。
そーゆーとこよ。すぐ逃げる!おバカ!

謝りに行ったんでしょーね?
もう答えでてるんだから正直に話して息子と一緒に早く謝りに伺いなさいよ?

私がA君の親だったら、知らんぷり決め込むあんたら家族をマジで許さないわ。

A君、正直にママかパパに話して欲しい。

No.30 21/10/28 23:01
匿名さん30 

うーん 釣りのように思えるのだが
釣り針にbかな魚がたくさんかかってるようだが
真偽はいかに

No.31 21/10/28 23:15
匿名さん31 

怪我した場合、学校から連絡来ますよ。

ウチの子供も道路に突き飛ばされ怪我しました。
車が来てなくて良かったですが、次、同じ事を、そのガキにされたら、警察に被害届を出すつもりでいます。
車が来ていて、轢かれて死んじゃったら、ごめんなさいじゃ済まないですからね。

A君も親に言うだろうし、A君の家族は、主さんの息子がした事を全て知っていて、主さん達の出方を見ているのかもしれませんね。

最低な家族だから、付き合いは、やめなさい。と言っているかもしれません。

貴女の子供は、人を虐めて、怪我をさせて、傷害罪で捕まり犯罪者になってしまうかもしれません。

それでも平気ですか?

嫌なら、親が子供を連れてA君に一緒に謝罪して、してはいけない事をシッカリ教えるベキだと思いますよ。

No.32 21/10/28 23:16
誰にも言えないさん32 ( ♂ )

もうオレが書きたいこと大半書いているので、重複するからやめとく。
比較にならないけど、ビートたけしが自分の少年時代をつづった「たけしくん、ハイ!」に、こういう場面がある。
たけしが父親の大事にしている懐中時計を誤って地面に落とし、割って壊してしまった。たけしは知らん顔。しかし、父は知っていた。
その夜、父は「たけし、ちょっと来い」と家の外に呼び出す。
父は腕組みして、たけしに背中向けたまま、
「時計、どうした?」
たけし、沈黙。
父、振り向いて「お前が壊したのか?」
沈黙。
「どうなんだ、たけし。黙ってちゃわからん。お前が壊したのか?」
たけし、うなずく。
「壊したなら何故すぐ謝らないんだよ。怒られると思ったか?」
沈黙。
「父ちゃんな、たけしが謝ってくるのをずーっと待ってたんだぞ。それなのにずっと知らん顔だ。父ちゃん、もうあきれてものが言えないよ。お前はそんな子か?悪いことをしたら、黙ってごまかす人間になるな!」。

それから、以下はオレの身近で起こったことで、これまた比較にならないが…
オレは寮生活してて、朝夕食事付きで、寮生は、食堂の壁に掛かっている自分の名札を専用箱に移し入れて食事する。その名札数で調理員は業務後にその日その時の人数把握する。
ある日、Nという今年入寮した人が、壁の名札がなかったらしく、一生懸命探してた(たまに、調理員スタッフのミスで無い時がある)。その時は、調理員に「ないんですけど」というと、探してくれたり、別箱にあったのを見つけたりするのだが、Nは見つからなかったらしく、黙ってバックレて膳を取ったのをオレは見た。「こいつ、おとなしそうな顔してバックレるんだな」。
そしたら、翌日、そのシチュエーションを二日連続でオレは目撃した。「こいつ、見つからなきゃいい、人が見てなきゃいい、の発想なのかな。変な奴」と、やはりそれはおかしいので、調理員にメモで知らせた。調理員は本人直接言うと個人攻撃になると察したのか、食堂食事中の寮生たちに「名札出してない人居たらお願いしまーす」と言うと、Nは観念(?!)したのか、立ち上がって、ないことを言っていた。しかし、謝罪の言葉は最後までなかった。
オレが伝えなかったら半永久的にごまかし続けるつもりだったのだろうか。ああ、こいつ、こういう育てられ方だったんだな、かわいそうに。
だからオレはNを信用してない。

No.33 21/10/28 23:51
匿名さん33 

そりゃ、A君は怯えて何も言えなかったでしょうね。自分はからかわれて、追いかけられたが故に全力で逃げた、そして自転車に接触し、
自転車の方にひどく怒られた。

自分が何も悪い事をしていないのに、
なんでこんな事になってしまうのか、
しかも小学校一年生でそんな事上手に
説明できませんよ。

そして息子と父親。
この親にしてこの子あり。
最悪ですね。謝罪しなくていい?
サッカーが上級生よりも上手で?
普段から下級生をからかいいじめる?

人として最悪な親子だと感じました。
このままだといずれもっと大変な事件を起こしますよ。そしてその時もおそらく、
うちの子は悪くない、などと言い出すのでしょうね。

No.34 21/10/28 23:57
匿名さん34 

言いたい事は山ほどあるくらいの バカ親子なんだけど とりあえず謝罪行くのか行かないのかどっち?
 それくらい回答しなよ。

No.35 21/10/29 05:26
匿名さん1 

確かに!笑
運動神経抜群でサッカーレギュラーとかスルーしてたけど関係ない。運動神経を活かして歳下のAくんを追いかけまわした?って事ですか?
この意味不明さ釣りでない気がします。。ひえぇ
日頃からのイジメも把握して放置。
民度が低すぎて関わる周りの人が可哀想です。

No.36 21/10/29 05:35
匿名さん36 

こういうのしっかりしないと後に響くと思う。息子さんも今はそう言ってるかもだけど、大きくなって後悔すると思うし、息子さん自身の自己肯定感に暗い影を落としますよ。割れ窓効果で、グレちゃうかも。小さなことでもけじめはしっかりつける。長い目で見れば、それが大事。子供のころのうらみが消えない人も多い。子供はすぐに大人になります。その時あなたたちに何倍にもなってかえってくるのを想像してみてください。

No.37 21/10/29 05:44
匿名さん37 

当然謝りに行って、いじめも止めるようキツく注意してください。
なぜ普段からいじめてるのにやめさせないんですか??
それが車だったらとぞっとしませんか?
自転車でも大ケガや死亡することもありますよ?
事の重大さ把握してるんですか?
大事になってからでは遅いですよ、謝らないとかいう神経が信じられません。
お子さんのいじめで人が亡くなったらどう償っても償えませんよ。
こんなこと人に聞く??
反省してはやく動いてください。

No.38 21/10/29 07:40
通りすがりさん38 

弱虫、情けない旦那だね。

子供に罪を被せて知らん顔、親になる
資格すらない男あなたの旦那を心から
軽蔑するわ。

今頃A君は親に叱られ家に居場所を無くしてる。不登校になりひきこもりにならなきいいけど。

これはあまりに理不尽な酷い仕打ち。虐められて逃げたら接触して怒鳴れ、親からも責められ、わやだね。

子供がその場で説明できるわけないわな

あなたは旦那の言いなりで黙ってるつもり?今正直に話をして謝罪して今後の人生を気持ち良く過ごすか、息子のやった事を隠してその子に罪をきせて罪悪感持ったま暮らすか。

言っておくけどされた子はいつまでも子供じゃないからね。大人になってくんだからねあんたの息子がした事回りにばれる日が必ず来る事忘れないで。あなたはまともな人間だと思いたいね。

No.39 21/10/29 08:26
匿名さん39 

まず自転車でも人は亡くなっていますよね?
主さんの息子さん殺人犯になっていた可能性が有りますよね?
今のところは傷害罪でしょうか?

今、主さんからレスに謝罪もお礼も反論も無いのは、Aくんのご両親が「どうして急に飛び出したりしたの?」と事情を聞いたところ「だって〇〇君にいつもの様にいじめられて追いかけられたから…」と話を聞き、警察と弁護士に話をし、謝りにも来ないあなたの家族を訴えて呼び出されているからでしょうか?

またそんな噂がたてば、学校にも今の場所にも、あなた方家族はいられなくなるのでは無いでしょうか?

ご主人の職場にまで、話は行くでしょうね。

やってしまった事の重大さを隠蔽しようとした事で、一生世間の人に後ろ指を刺され、暗い末路を歩まなくてはいけない事になってしまいましたか?

貴方の息子さんが6年生に虐められ車の前に飛び出して、同じ目に遭い、相手方の親御さんが隠蔽しても、別に何とも思いませんか?
それで終わりにしますか?

貴方が心配しているのはAくんでは無く、貴方や息子の立場に思えてしまいますね。

息子さんはご主人似で、人を騙したり、虐めたり、隠蔽する事を受け継いだのでしょうか?

また似た者夫婦で、同じような人同士がくっつくのでしょうかね?

今ここにスレを立てた事は、せめてものあなた方家族が救われるきっかけになるかも知れませんよ?

ここまで言えばどうしたら良いかもうお分かりですよね?

No.40 21/10/29 08:39
匿名さん39 

追記

今は、防犯カメラも有るので貴方の息子がAくんに罵声を浴びせて追いかけている姿が、映し出されているかも知れませんね。

もう既に警察が事情聴取の為にそれを観ていて、Aくんご両親に伝えている可能性も有りますね。

それが確たる証拠となり、莫大な慰謝料を請求されるかも知れませんね。

No.41 21/10/29 08:49
匿名さん20 

A君のお母さんが偶然このスレ発見して欲しい
真実を知って欲しい
小学一年って上級生怖いから何も言えない
息子は正直に告白したのに、それを潰す最低な親
サッカーなんて辞めさせたら?
息子はこんな事をした後なのにサッカーに熱中出来るの?
事故を起こした全ての原因を作ったイジメ体質の息子にしっかり謝罪させなよ

No.42 21/10/29 09:14
匿名さん42 

当然するべき

No.43 21/10/29 09:17
匿名さん43 

元気よく、スポーツ万能のお子さんが、自転車でお婆ちゃんと接触し転倒。
救急車で運ばれてたがのちに死亡。

賠償金6000万で、家を売却。

そんな事件もありますよ。

お子さんが有り余るエネルギーがあるのでしょうけれど、一歩間違えたら本人も家族も終わります。

なので、お子さんを教育しましょう!
人をイジメてはいけないと!
もう、一年生と関わるのはNGだと!

その小学生は今は言えないだけ!
成長してから、実はあの時の事故は、主さんの子供が追っかけて来たからなんだ!ずっとイジメられていた!

と話したらどうですか?
その子の両親はどう思うでしょう?
殺意持つかもよ!
今度は、主さんの子に復讐考えるかも?

受験の時に、ピンポン!ってベルを鳴らしてやって来るかも?
過去の話をほじくり返されて、受験失敗とかもあるかもよ。。

今、まだ主さんのお子さんは小三でしょ?
後から子供から話を聞いてうちの子が悪かったと事実を聞きました。
と今、対処しておけば後々、その子が口を開いた時に揉めずに済みます!!

子供って成長すると、実はあの時…って話しますよ!
友達や学校、先生にも!!

ネットで拡散もあるかも?
息子さんの人生を狂わすネジにならない様に、今解決すべきですよ!

No.44 21/10/29 09:20
匿名さん44 

こんな酷い 親だから こんな子供が出来るんだね。
納得。
相手が優しい家庭の子だから
問題はおきないけど
私の子供がされたら 絶対に許さない。

No.45 21/10/29 09:39
匿名さん45 

A君の為にも息子さんの未来の為にも、
息子の頬を引っぱたき、おしりを蹴り倒してでも土下座して謝らせろ。
頭は叩くなよ。

これは虐待じゃない。 ダメな時にダメだと親が叱れ。

そして、母親である貴方も 父親である貴方の旦那も
自転車に乗っていた会社員男性とA君とA君のご両親へ土下座しろ

それが出来ない父親は父親じゃない。 子供を思うなら離婚しろ。
ATM代わりに置いとくならそのままでもいい。
でも旦那の意見は一切聞くな。

それが親の責任。 怖いからって逃げんな。

事が終わったら、息子へ謝罪が出来たご褒美を沢山してあげてね。
ぎゅーって抱きしめてもいい。 美味しいものを食べに行ってもいい。

謝らなければいけないときに謝ることを知らなければ、いつ息子さんは謝ることを知るの?

No.46 21/10/29 10:21
匿名さん36 

主さんここで強くならないと、あとで後悔します。それを正しくみそがなかったら罪は一生ものですよ。なるべく早く相手のご家族に…。

旦那さんの言い分は通りませんし、大人が小さな子供にそんな風に擦りつけるなんて信じられない。卑怯です。

A君は悪くないです。

ただこれはただの勘繰りだったらよいのですが、旦那さん主さんに対して威圧的だったりしませんか?それがちょっと心配です。

No.47 21/10/29 10:50
通りすがりさん47 

>うちには小3の息子がいます。活発で上級生を差し置いてサッカーレギュラーになるほど運動能力は抜群です。

これは相手が自転車だったのだから家の息子の運動神経なら避けられたとか、どんくさいA君が避けられなかったのが悪いと仰りたいのでしょうか。

それとも、この件が公になったらレギュラーを降板させられてしまうと言う事を匂わす為の情報なのでしょうかね。

何にせよ、母親である貴女を始めに父親も息子さんも最低だと思います。

貴女の息子さんが日頃からA君をからかった(本人曰く)りしていたのを知っていたのですよね。
事故に遭った日も、貴女の息子さんが嫌がって逃げるA君を追いかけ回した結果、起こった事故です。

大怪我に至らなかったのは本当に幸いでしたが、当のA君からしたらさぞ、肝の冷える思いだったのではないでしょうか。

もしも貴女の息子さんがA君と逆の立場だったなら、同じ事をされて貴女は黙認できますか?

貴女も人の親なら、直ぐにでも息子さんを連れて
「今回の事故は家の息子がA君を追いかけて起きた事故だった」のだと正直に謝罪に行くべきです。

No.48 21/10/29 12:23
匿名さん48 

釣りと見た。それか本当にあった話を見聞きして、まるで我が子の話のように書いて皆の様子伺ってるんじゃないかな。

No.49 21/10/29 12:41
匿名さん49 

だから、いじめなんて、
なければいいのにね。

謝罪は、菓子折とか。

自分の監視が良くなく、
いじめの芽は、早く小さいうちに、
つむと、防げたなと、
いう、お詫びもして。

どちらにせよ、
先はいじめる、
からだでかい男のほうだ!

No.50 21/10/29 13:16
通りすがりさん50 

小1が小3にどやされて追いかけられるって結構な恐怖ですよ…。

女性である主さんが見知らぬ男性に同じ事されたらどうでしょうか?
力で圧倒的に敵わない相手ですよ。
身の危険を感じませんか?
小1の子も同じ気持ちだったと思いますよ。

>>双方保険に入っていたから
何気にこの記載が気にかかるのですが、まさかご自身のお家が保険入っていないから、安く上がるアチラに被せようとしてませんよね??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧