注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

不正利用の保障について。 先日使っている携帯電話のキャリア決済とそれに紐付くク…

回答2 + お礼1 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
21/11/03 11:05(更新日時)

不正利用の保障について。
先日使っている携帯電話のキャリア決済とそれに紐付くクレジットカードを不正利用されてしまいました。フィッシング詐欺にあい携帯のIDやパスワードが盗まれたことが原因でした。携帯電話の会社に連絡した所調査をしますとのことでした。警察にも相談に行き捜査していただいています。1ヶ月以上経ちますがまだ調査結果は出ておらず既に支払った分の保障もありません。携帯会社に連絡したら調査中で詳細はお答えできません。担当者から必ず連絡しますのでということでした。
不正利用されたことがある方どのくらいで返金保障されましたか?

No.3404074 21/10/28 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/29 17:30
匿名さん1 ( ♂ )

クレジットカードの不正利用に関しては、主さん仰る通り補償があります。

私も確か10万位の不正利用に遭って、全額補償されました。
(引き落としされませんでした)

カード会社に連絡して利用した記憶がないことを伝えると、どういった経緯で利用されたのかをカード会社が確認して、認定されれば補償されます。

私はカードを使ったタイミングが海外だったので、私が行っていないことを伝えるとすぐに補償しますと言ってくれましたよ。

確か、補償を使うにも90日間とか期限があったので、伝えるなら早めに伝えた方がいいです。
補償を受けるには携帯会社に連絡するのではなく、クレジットカード会社に連絡しないとダメだと思います。

No.2 21/10/30 12:00
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
不正利用されたのが8月下旬で相談の連絡は9月中旬に料金の請求額をメールで確認してからでした。クレジット会社に連絡したところキャリア決済の分もあるので携帯会社に直接連絡してくださいと言われました。不正利用のクレジット支払額が25万円くらいでしたがそちらはまだ請求されていないので多分保障されているのだと思います。キャリア決済の分は電話料金の支払いと一緒だったので支払いしました。今後のことや支払いの事を確認したかったのですが今はお答えできませんと言われてどうなるか心配です。

No.3 21/11/03 11:05
匿名さん1 ( ♂ )

そういうことなのですね。
確かにそれであれば心配かと思います。

「今はお答えできない」と回答されたとのことですが、オペレーターによって回答が変わる場合があるので、できればメールなどの履歴に残るやり取りの方が良いかもしれません。

支払してしまった、ということは主さんが払わないといけない結果になる可能性もあると思いますので、私なら改めて連絡してみると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧