注目の話題
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。

30歳女です。国際遠距離恋愛中の彼がいるのですが、先週の水曜日にSkypeでチャ…

回答7 + お礼2 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
21/11/03 04:32(更新日時)

30歳女です。国際遠距離恋愛中の彼がいるのですが、先週の水曜日にSkypeでチャットをしてから、突然ブロックされてしまいました。メールも送ったのですが、連絡が来る気配が未だにありません。

数日間ログインしていなかった彼は、私がチャットの際、メッセージを書いて、結局消して送らなかったこと、読めないことに腹をたてました。なので、わたしは、良かれと思って消してしまった内容を、再度書きました。(書くのなら、消さなければよかったのですが。私は彼の気持ちを自分なりに考えた結果、消そうと思ったのです)そして、最近彼は家族のこと仕事のことなどで、ナーバスになっているように感じられました。

ついこのまえまでは、とても優しく愛されていると感じてとても幸せだったのですが、だんだんと彼にも上に書いた事情があったため?か電話も拒否されたり、態度が冷たく感じられたので、それについての不安、もう愛されていないと感じて怖くなってしまう、でもOOも大変だと思うから、また元気になって戻ってくれるのをまっています、などを彼に伝えたところ、そこまで既読がついて、その後ブロックされて今日に至ります。

以前にも一度ブロックされたことがあり、そのときは4日目で解除してくれました。
正直再度ブロックされたことがとてもショックで、わたしも悪かったのだろうと思います。
彼のことがほんとうに好きで、どうしたらいいのかわかりません。
相談できる友人もおらず、一人でいると、死にそうなくらい不安で、...すがるような思いでこちらに書かせていただきました。

No.3406608 21/11/01 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/01 14:13
匿名さん1 

主さんに悪いところがあったとしても、相手の態度は大人げないと思います。
精神が安定してないのか、考え方や性格が子供っぽいのかという印象です。
そういう人と恋愛したいなら、スルースキルを身につけた方がいいですよ。

No.2 21/11/01 14:21
お礼

>> 1 回答していただき、ありがとうございました。
正直、わたしも彼のことをそのように思う事が多々あります。
わたくしも子供っぽいのですけれど。お恥ずかしいです。
スルースキル...そうですよね。今のうちに冷静に色々なことを考えてみようと思います。

No.3 21/11/01 14:30
匿名さん3 

彼にも大変な時期だったのかもしれませんが、ブロックは大人気ないと思います…。
どういういきさつかはわかりませんが、メッセージを読めなかったことに怒ってブロックというのも子供っぽいなぁと。
ブロックって拒否の意思表示ですよね。「あなたとコミニュケーションしたくない」っていうのを手軽に表現する手段です。
主さんも悪い事をしたという自覚があるようですが、話し合いもなくブロックされるのであれば、この先はお互いに厳しいかもしれません。世の中にはたとえ恋人と喧嘩したとしても、ブロックしない人もたくさんいます。

彼を諦めたくないなら、少し待ってみてはどうでしょうか?彼の問題が落ち着けば連絡がくる可能性もありますし、なければそれまでのご縁だったということです。

No.4 21/11/01 14:36
お礼

>> 3 お答えいただきありがとうございました。
そうですね、わたしも待たなければ...と思うのですが、なかなかこのままお別れになるのではないかと怖くなってしまい、なかなか落ち着いてどんと構えて待っていることができません。
初めての彼氏なので、離れるのが怖いのだと思います。

No.5 21/11/01 15:07
匿名さん5 

死にそうなくらい不安はちょっと重たいですね。初めての彼氏だからでしょうか?
それとも依存する性格なのか自分に自信ないのか?
もう大人ですからあまり依存するのはお互いの精神衛生上よろしくないと思います。
彼氏さんおいくつですか?
いちいちブロックするなんて可笑しいですよ?それで大切なパートナーをあからさまに傷つけるなんて幼稚な行為です。
私ならその時点で自分からお別れします。

No.6 21/11/02 08:52
通りすがりさん6 

スカイプには彼はログインしていますか?
しているようなら、生きているし、まず大丈夫なので放っておいたらいいと思います。
そのうち、闇落ちが落ち着いたころに連絡してくると思う。
彼は自分の事しか頭にないような人みたいね。
付き合っていても口だけっぽいけど、大丈夫?
個人的には口上手くても行動伴わない人とは幸せになれないのでお勧めしない。
今度連絡着たら、主さんの気持ちを話して、今度からはこういうことしないでって、ちゃんと話した方がいいよ。

No.7 21/11/02 18:49
匿名さん7 

彼の事をどれだけ好きかはまず置いといて。
無視したりしなかったりを繰り返すのはDV男の匂いがしませんか?

No.8 21/11/02 21:29
匿名さん8 

好きなんだからブロックされてもなにされても我慢のするしかないと思いますね。
だけど、ブロックしないでとは1回は言った方がいい。

No.9 21/11/03 04:32
匿名さん9 

国際遠距離でお見合いしたという事なのでしょうか?彼氏が転勤になったという事でしょうか?
ブロックをするって。。。とは思います。自己都合な人だと思います。

万が一上手くいっても、彼又は主さんが会いに行く又は会いに来る事は今は難しいですよね。ご両親は海外に彼氏がいらっしゃる事はご存知ですか?
私なら、別の相手を探します。
モラハラを受けそうな嫌な予感がします。義姉の夫が私の前でも義姉にモラハラを平気でして気持ち悪かったです。気に入らない事で寄生をあげられて本当に気持ち悪かったです。主さんは、ブロックされて死にたいくらい辛かったのならそういうブロックが辛くて苦しかったと思います。また気に入らないと彼は反省しないまたやりそうです。
別の人を探して婚活してもいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧