お話聞いてくださるだけで構いません。 今はいませんが過去にとても仲良しな異…

回答4 + お礼4 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
21/11/02 07:56(更新日時)

お話聞いてくださるだけで構いません。

今はいませんが過去にとても仲良しな異性の女性がいました。その人とは遠距離だった為実際に会うことはできませんでしたが、数ヶ月毎日連絡を取り合い、電話をしたりしました。 
一緒にゲームをしたり、話したりとても楽しくて幸せな毎日でした。
ある日を境にそれが相手の方から私を避けるようになり、連絡も減りました。
そっけなくなる相手に私はまだ好きでしたが会えなかった為、毎日不安と恐怖でいっぱいになりました。それでも連絡が来るたびに安心して、嬉しかったんだと思います。

そして私はある日に相手の女性から他の男性が好きと言われ振られることになりました。 心移りですが仕方なかったと思います。

最後に私は相手との幸せを願い伝えました。その人と幸せになってねと。
そしたらありがとう、言いづらかったけど言えて良かったと言われました。

これで良かったのだと悲しいけど精一杯伝えたいことも伝えれて良かったと思いましたが、同時に恥ずかしながらこんなこと思ってしまいました。

相手の幸せを願っても、自分のことは何も言ってくれないのかと。 私は幸せを願われなかった。どうでもよくなったのかな。 
傲慢ですかね。でもこんな気持ちになってしまい、今でも思い出すと辛いです。
それから一切連絡が来なくなり、連絡先だけがある状態で私は辛すぎて、連絡先を消してしまいました。

よくある失恋だとは思いますが、何か一言欲しかったと思ってしまうのもわがままでしょうかね。

私はどうでも良い存在なのかな…、また好きな人や恋人ができてもそうなったら怖いです。 自分の幸せを願ってくれる人なんて存在しないのでしょうか。  
他人の幸せを願ってる場合ではないですよね。 

そこから自信が無くなりました。怖いです。もう一歩前進することが。
恋愛なんかしない方が楽なのかもしれません。

理想的な夢は捨てて、自分はモテない、1人でも生きれるように現実と向き合うしかないですよね。

とても辛かったです。でも吐き出せて少し楽になりました。

No.3407033 21/11/02 07:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/02 07:16
匿名さん1 

あなたは優しい人ですね
相手はあなたに心移りを伝えることでいっぱいいっぱいになってしまってたのかもしれませんよ
もしそうじゃないのならそんな自己中な人と離れられて良かったんですよ
心移りしてしまった女は二度と戻らないんでくから引きずられないで下さい
通りすがりの私ですがあなたの幸せを願ってます

No.2 21/11/02 07:21
お礼

>> 1 すみません優しいお言葉ありがとうございます。 言わせたみたくなってしまい罪悪感です。
そうですね相手は若い人でしたからいっぱいいっぱいになっていたのかもですよね。
もう引きずっても二度と帰ってこない人ですよね。
わざわざ願ってくださりありがとうございます。
嬉しいです

No.3 21/11/02 07:28
匿名さん1 

罪悪感を覚えないでください、謝らなくて大丈夫です
あなたのその謙虚で優しい人柄を感じて幸せを願っているのです
自信を持って下さい
こちらこそ気を使わせるような書き方になっていて申し訳ないです

No.4 21/11/02 07:33
nashi16 ( JNzUCd )

一途で真面目な恋してたんですね
一人の女性を愛えせたという事は
これから出会う時は同じように一生懸命
尽くしてください
これからまたいい出会いがきっと来ます
色んな女性と交流して仲間を作りましょう
毎日笑顔で話しかけ色んな方に好かれましょう
もっと自分を磨きましょうね

No.5 21/11/02 07:36
お礼

>> 3 罪悪感を覚えないでください、謝らなくて大丈夫です あなたのその謙虚で優しい人柄を感じて幸せを願っているのです 自信を持って下さい こ… ありがとうございます。
頑張って自信持っていきます。
嬉しいです

No.6 21/11/02 07:38
お礼

>> 4 一途で真面目な恋してたんですね 一人の女性を愛えせたという事は これから出会う時は同じように一生懸命 尽くしてください これからまた… 一途で真面目な恋でしたか。
1人の女性を愛せていましたか?
また好きな人ができたら一途に想います。
いろんな女性と接していき、毎日笑顔を忘れずに過ごそうと思います。

そうですねもっと自分磨きしなきゃですね

No.7 21/11/02 07:40
匿名さん7 

私も1さんと同じ意見です。
ていうのも、私自身もあの時こう言えばよかったとか、あとで後悔することがあります。
後悔はするけど、今さら言うのも何だしなぁって。きっと、その彼女もあとで後悔しているんじゃないでしょうか?

あなたは自分がわがままと感じていらっしゃいますが、そんなことはありませんよ。人間って欲の塊ですから、そう思うことに何ら不思議なことはありません。

彼女も心のどこかで優しいあなたのことを忘れることなく、幸せでいると思います。

だからあなたも幸せにならなければなりません。

怖がらずに前に進みましょう

No.8 21/11/02 07:56
お礼

>> 7 そう思うことも不思議ではないのですね。
あの人もきっと今は幸せでいるように、
私も幸せにならなければですよね。
前に進むしかないですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧