注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

こんにちは。 私には復縁して2ヶ月、 別れる前は10ヶ月付き合っている彼…

回答1 + お礼2 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
21/11/02 10:49(更新日時)

こんにちは。

私には復縁して2ヶ月、
別れる前は10ヶ月付き合っている彼がいます。
喧嘩別れでした。
過去に浮気や、隠れてギャンブルをし続けていた彼氏と付き合っていたこともあり、今回の人は今までの人たちとは比べ物にならないくらい素敵な方だと思っていました。なので、別れてからも好きで連絡を取り合うようになり復縁。
ただ、彼氏はまだ大学生、私は社会人です。
やはり異性の絡みは断然彼が多く、
そういうトラブルも今まで何度がありました。
例えばバイト終わり内緒で女の子を自宅まで送り、私はそれを目撃してしまったことや、
私が旅行中報告なしに遊んでいたり。(男と言い張ってる)
LINEやDMを女の子としてるのに
それを隠すことです。(本人はバレてないと思ってる)
彼は嫉妬深いため、私が異性から連絡がきたら報告するように言われていますが、私が聞くとしていても嘘をつきます。
彼は口では女絡みは少ない、ほとんどいない、興味無
い、可愛いと思わない、とよく言います。
上記の出来事から、それは信じていません。
嘘をつかれすぎて、私が休みの日は毎日あっているのですが、友人と会ったりしてる間になにかされるんじゃないか、、と他に時間を使うことが出来なくなりました。
彼は友達、家族、恋人、経済力全てを手に入れ何不自由なく生活しています。
そんな彼を見て自分が惨めになり、自分の時間を作ろうと思うと彼に話しました。
でも、冷められるんではないか、その間に浮気されるのでは?と、
毎日彼のことで気分が浮き沈みし、しんどいです。
でもうわきされた訳でもないですし
私から復縁したいと話したため
別れていいか分かりません。
もう、どうしたらいいのでしょうか
どうか教えてください

No.3407051 21/11/02 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-11-02 10:15
通りすがりさん1 ( )

削除投票

あなたが自分に自信がない、彼のことを信じられないって感じですね。
多分、相手が彼じゃなくても同じようになると思います。
過去のトラウマも原因だと思います。
まあ、1年くらいの付き合いだし信頼関係はまだまだですよ。
嘘と認識してることも全然違うかもしれないし。例えば「女絡みはない」という発言も相手を女と思ってなかったりね。人間の考え方や言葉の表現なんて1人1人違うから。
彼に依存というか彼が軸になり過ぎてる感じはするから、あなたはあなたを1番にわがままになればいいです。
嫌なこと、して欲しいこと、全部吐き出しちゃいなよ。それで受け入れてもらえないなら別れたらどうだろう?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/02 10:15
通りすがりさん1 

あなたが自分に自信がない、彼のことを信じられないって感じですね。
多分、相手が彼じゃなくても同じようになると思います。
過去のトラウマも原因だと思います。
まあ、1年くらいの付き合いだし信頼関係はまだまだですよ。
嘘と認識してることも全然違うかもしれないし。例えば「女絡みはない」という発言も相手を女と思ってなかったりね。人間の考え方や言葉の表現なんて1人1人違うから。
彼に依存というか彼が軸になり過ぎてる感じはするから、あなたはあなたを1番にわがままになればいいです。
嫌なこと、して欲しいこと、全部吐き出しちゃいなよ。それで受け入れてもらえないなら別れたらどうだろう?

No.3 21/11/02 10:49
お礼

>> 1 あなたが自分に自信がない、彼のことを信じられないって感じですね。 多分、相手が彼じゃなくても同じようになると思います。 過去のトラウマも… ご回答ありがとうございます。
とてもとても納得しました。

確かに、自分に自信がなさすぎるな、、
と、自覚しております。
それがあることないこと考えてしまう原因になってることも分かってます、、
吐き出して、わがままを言ってしまいたい、
でもそれでやばい女と思われたくない。
その葛藤でいつもほんとに伝えたいことを
押し殺して我慢してしまいます。
言っても変わらない、最初からそう諦めてしまいなら別れようかな。とすぐに決断してしまいそうになります。

今回のお話を聞いて、できるかは不安ですが私なりに少しづつでも伝えてみようと思いました。
それでダメなら別れる。本当にその通りですね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧