注目の話題
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

教えて下さい 批判や働いた方がいいとかはご遠慮ください。 育休を延長した…

回答3 + お礼1 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
21/11/07 23:02(更新日時)

教えて下さい
批判や働いた方がいいとかはご遠慮ください。

育休を延長したいです。保育園入園不可になりたいのですが。
どうしたらいいですか?
入園不可ににならないとできないですよね?

申し込みは会社にはどこの保育園に申し込んだかわかるんですか?
また、私としては別に手当はいいので2歳まで働きたくないので、退職でもいいんですが
保育園入れなかったことを理由としてしたいのです。口頭で保育園あきなくて退職しますでもいいのか。2歳には復帰したい気持ちはあります。

初めてで全然わからないのでお願いします。

No.3408097 21/11/03 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-11-04 08:30
通りすがりさん2 ( ♀ )

削除投票

お住まいの地域の入園申し込み申請書類の内容は、確認されてますか?

申請書に予め育休延長希望
のチェック欄がある場合があります。
それにチェックを入れると、入園が保留になり待機児童になる筈ですよ。

延長希望の項目がない場合は、
人気の園や募集が出てない園を1園だけ書き、落選しやすくします。落選して、育休延長です。

会社には、希望の園を何園書いたかなど詳細は、知らされないはずです。

育休延長の申請の手続きは、
落選されて待機児童になった、の結果の通知書を会社に提出します。何園希望を書いたかかの一覧書は提出しなくて良いです。

今はコロナもあり、無理に復帰せず育休を延長したい親も多いです。分からなければ、市役所の保育課で相談されると良いですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/03 23:49
匿名さん1 

会社に例えばで聞いてみたら

No.2 21/11/04 08:30
通りすがりさん2 ( ♀ )

お住まいの地域の入園申し込み申請書類の内容は、確認されてますか?

申請書に予め育休延長希望
のチェック欄がある場合があります。
それにチェックを入れると、入園が保留になり待機児童になる筈ですよ。

延長希望の項目がない場合は、
人気の園や募集が出てない園を1園だけ書き、落選しやすくします。落選して、育休延長です。

会社には、希望の園を何園書いたかなど詳細は、知らされないはずです。

育休延長の申請の手続きは、
落選されて待機児童になった、の結果の通知書を会社に提出します。何園希望を書いたかかの一覧書は提出しなくて良いです。

今はコロナもあり、無理に復帰せず育休を延長したい親も多いです。分からなければ、市役所の保育課で相談されると良いですよ。

No.3 21/11/04 10:04
お礼

>> 2 めちゃくちゃ分りやすく親身にありがとうございます!
役所にきいてみます

No.4 21/11/07 23:02
匿名さん4 

手当が要らないのであれば会社にそれとなく相談をしてみれば良いのではないでしょうか?

保育園に入れなかったという証明が必要なのは育休手当の延長申請に必要だからだと思います。会社によっては無給でも良ければ育休自体はくれる場合もあるので、就業規則などの確認もしてみるといいかもです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧