注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

夫の嘘について。 現在30代で子供2人を育て、結婚5年目です。 先日、夫のL…

回答4 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
21/11/05 09:45(更新日時)

夫の嘘について。
現在30代で子供2人を育て、結婚5年目です。
先日、夫のLINEを見てショックなことがありました。相手は高校の同級生で、いろいろやりとりをしているようでした。毎日連絡を取り合っているわけではなく、お互いの誕生日や年明けなどにLINEを送ってやりとりをしているようです。相手から相談などでも連絡がきてやりとりをすることもあります。LINEを遡ってみていたら、私と結婚後にも会っていたことがわかりました。上の子供が産まれ私が仕事復帰し夫が子供の面倒を見てくれていた時にも、子供と一緒に会っていました。そのほかに、飲み会だと言われていた日、飲み会が中止になったのにそのまま飲み会だと言い相手と会っていたこともわかりました。どれも3年ぐらい前のLINEのやりとりでわかりました。会った後のLINEでは楽しかったというぐらいのやりとりのみで、何をしていたかまでは分かりません。ただ、子供と一緒に会った時のやりとりに「初対面ながら何か感じたのかな。お父さんと〇〇〇した仲だって感じたのかな?笑」と送り合っているのを見て吐き気を催しました。そこで初めて元カノである事をしりました。
相手に結婚した事や子供が出来たことなどすべて話していました。相手も彼氏がいることを話し相談などしているようです。
元カノだとしても、友達に戻れるぐらいなのは良い事だとは思います。しかし、飲み会だと嘘をつく、子供と一緒に会ったことを言わない、しかも元カノだった事など、私に隠している事にショックです。それにLINEの通知もOFFにしていました。もう何年も前の事を掘り返しても無駄だと思っていますが、悲しい気持ちが晴れず数日夫と目を合わせられません。体に触れられるのも避けています。
ちなみに夫がカードローンを使い込んでいた事、全て返したと話していたのに別にカードローンをしていた事を隠されていたことがあります。1度目の嘘の時は子供が産まれる直前で金額も高かったです。次また嘘をつくのなら離婚も視野に入れることを話していたのに、2度目の嘘がわかりました。金銭関係だけでなく女性関係やなんでもいいから全ての嘘はもうないのか問い詰めて、無いと言うことを信じて離婚はしませんでした。こうも何度も隠し事をされてきたので、離婚届けを叩きつけてやろうかとも考えています。しかし、子供と一緒に会ったとき以降は会っていないようです。最近は会っていないから、このまま私が忘れるのを待つか…私に隠して会っていた事を問いただしても良いのか悩んでいます。
ただ私は言って欲しかったんです。飲み会だって、友達と遊ぶだって行ってきて良いとはなしています。誰と行くのか、どこに行くのかを言って欲しい。以前からそう話していたのに。
長くなってしまい、内容も乱雑で大変申し訳ありません。皆様の意見などお聞かせください。
よろしくお願いします。

タグ

No.3408808 21/11/05 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/05 02:02
匿名さん1 ( ♀ )

やましくなくても
言える訳ないでしょ

現に主さんは激怒してるじゃない

元カノと会うなんて
言える人いないと思う

No.2 21/11/05 02:15
通りすがりさん2 

旦那のスマホを見ても、貴女が不幸になるだけなのに…

自爆しちゃいましたね。

その様な性格の旦那なんだから、
貴女が冷たくすれば、間違いなく浮気するようになりますよ?

過去のことだと、割り切った方が良いと思います。

No.3 21/11/05 03:40
匿名さん3 

不倫してたわけじゃなさそうだし、主さんが夫のラインを盗み見しなければ平和でいられたと思うよ。言わなければ「言ってほしかった」、言えば「言えば良いって問題じゃない」「知りたくなかった」というのが女の定番。

No.4 21/11/05 09:20
匿名さん4 

私なら何も言わないかな
もう終わったことだし、今更蒸し返しても無かったことには出来ないからね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧