注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

彼氏の束縛について相談です。 同い年の彼氏と3年目に突入し、お互い学校は別です…

回答5 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
21/11/10 13:28(更新日時)

彼氏の束縛について相談です。
同い年の彼氏と3年目に突入し、お互い学校は別ですが、大学生をしています。私はサークル2つ入っており、バイト先も安定し、他のスタッフと仲良くやってかなり充実しています。
しかしここ最近、彼とうまくいきません。元々彼は友人が少ない・私以外の人間関係を作るのがめんどくさいことが理由で私に依存しています。

仲が悪くなったのは私がバイト終わりに同期とラーメン屋に行った事です。夜勤の後の出来事ですので深夜の12時頃に行きました。彼は連絡がない・私が真っ直ぐ帰ってこないと機嫌が悪くなるので、バイト先出たよ、今から食べに行くよ、食べてるよ、お店出たよ、と逐一連絡をしました。しかし、同期と話が盛り上がってしまい店内に2時間ほどいてしまいました。私は元々携帯をあまりいじらないので今から食べるよ、というラインを最後にお店から出るまで連絡しませんでした。すると彼からの着信。(位置情報アプリを入れてお互い共有しているので、どこにいるかなどは彼氏はいつでもわかる)それにも気づかず、彼の機嫌は余計に悪化。家に帰って連絡した後も彼の機嫌がよくならないので、ついに今までの不満が爆発。
コロナが収まりはじめて、サークルの活動が活発になってきました。私のサークルは男女比がおかしく、私の学年だけでも女18:男2です。カラオケオールや友人の家にお泊まりも禁止されていたため、今までは友人が遊びに行ってる中、自分だけ抜けないといけなく、そのことも不満に思っていましたが仕方ない事だと思い言いませんでした。
しかし、ラーメンのことをきっかけに彼に全て伝えました。
・基本的な連絡などはもちろんするが逐一行動を連絡などはしたくない
・カラオケオールやお泊まりも男と一対一で行くわけではない。毎回、5対1など。2対2とかだと行かないが、明らかに男女比がおかしく、何も起きないとわかっている場合はお泊まりやオールを許して欲しいことを伝えました。

上記にも書きましたが、彼は私と付き合いはじめてから友人関係を作るのに消極的です。私がいればいい、と言いサークルにも入っていません。なので、大学内での友人もかなり少ないです。
将来私を支えるためにいい職に就きたい、大学生活何もしないのもあれだから、という2つの理由で今はインターンに励んでいます。

ここで質問です。

どうしたら彼との仲がまた良くなるのでしょうか。
また、彼にお泊まりやオールを許してほしいと伝えましたが、それはおかしい事でしょうか。私の感覚がズレているのでしょうか。

私からは彼に女の人とご飯に行く事、サークルでお泊まりする事(メンバーがほとんど男なら)許可しています。

教えてください、

No.3412134 21/11/10 03:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/10 04:23
匿名さん1 

主さんの感覚は普通の事だと思います。
いくら彼氏だからと言っても、交友関係を壊そうとする(実際に何かする訳でなくても態度が壊そうとすると一緒だと思うので)のはしてはいけない事です。
今後仲間との付き合いや、就職先、就職しても残業があったりした時に何を言われるのか…大袈裟かもしれませんがDV予備軍にも感じます。

そもそもGPSアプリを使って監視しないと安心しないって、全く主さんを信用しようとしてないじゃないですか。
恋人同士って信頼があってこそではないのでしょうか。

No.2 21/11/10 05:28
匿名さん2 

彼氏は、独占欲が強く、主さんの人権を大切にしていません。
今はよくても、思いやりのない人と付き合うのは、それなりの覚悟がいると思います。

No.3 21/11/10 07:39
匿名さん3 

ただの序盤に過ぎないです。
このまま主さんが彼に合わせて付き合っていけばいくほど束縛はエスカレートしていき、主さんの自由がどんどん奪われていきます。
よく考えて、相手に幸せな時間や楽しい時間があるなんて事、大切な人ほど合意できると思うんです。
簡単に言うとあなたの幸せが私の幸せと言う事。
相手が笑っていると嬉しくないですか?
そう思える人、思ってくれる人とお付き合いした方がいいと思います。

彼は真逆で自分が幸せになれるならば周りはいくらでも犠牲にしていいと考えています。
もちろん主さんの事もそう思われていますよ。
だから平気でそこまで束縛できるんです。
主さんはそんな彼に尽くしていきたいと心から思えますか?

青春時代と言われている時期をもっと大切にしてくださいね。
本当にあっという間に終わってしまいます。

No.4 21/11/10 10:06
匿名さん4 ( ♀ )

私も主さんと同じくらいの時に同じような経験ありました。結局別れた後、彼のために犠牲にしたあの時間はなんだったんだろう。わたしの青春返してほしい。と早く終わらせなかったことに後悔しました。
3年も付き合っていたら情があってなかなか別れに踏み込めないかと思いますが、主さんは主さんの充実した青春時代を大切にするべきです。彼はこの後も躊躇なく壊しに来る気がしてなりません。どうか私のように後悔することがありませんように。

No.5 21/11/10 13:28
匿名さん5 

主さんはおかしくないけど彼が変わるとも思えないので関係性は難しくなってくると思うかな。主さんがおかしくなくても彼が嫌がる事をしてる事になるからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧