注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

頭がいかれてる妹について 私の妹はいま小6で来年で中学生になるのですが、いつも…

回答2 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
21/11/10 20:21(更新日時)

頭がいかれてる妹について
私の妹はいま小6で来年で中学生になるのですが、いつも家で物凄くうるさいです。
独り言だらけ、しかもものすごいでかい声です。
迷惑です。
いつも、家に帰ってくるなり、「う〇こ」と言います必ずでっかい声で毎日「う〇こ」と言うのです。
あと、いつも歌ったり騒いだり。
不愉快です。
親に言っても仕方がないしか言わないし、私がやめろと言ってもやめません。
イライラします。
毎日必ずあいつ言うんですよ?おかしいですよね?
気持ち悪いです。
とにかく叫ぶし、イライラします
うるさくて仕方がない。
毎日やるんですそれを。
小さい子なら分かりますが、もう来年で中学生になるのにあれはほんとに頭おかしいと思います
あとあいつは片付けを全くしません
ゴミは捨てない、使ったものは元に戻さない、お風呂最後に入っても窓さえあけません。
ご飯食べる時も、食器をガチャガチャ。
歌ったり食っちゃべって食べてます好き嫌いも多く、中々食べ終わりません。
お風呂に入れと言っても何十分も後で入りますいつも。
昼寝の後に起こすと本気でギャーギャーわめきます。
床をドタドタ歩く、物を投げるは当然です。
夜中もずっと起きていて、親の言うことを聞きません。
勉強も全然せず、親に怒鳴られても叫んでやらなかったり
遊びは物凄く行きますし、スマホも制限もなく何時間も見てますし過去には馬鹿みたいに高い額の課金をしてました。
ほんとにダメダメだと思いませんか?終わってますよね。
あんなやつをいつも毎日みてるからストレスフルです。
ほんとにいなければいいのにと思います。いなくなって欲しい。邪魔です。
あいつは発達障害とか病気があると思いますか?私はあると思うのですが親に言ったらあったとして何?だから?となぜか、喧嘩腰に言われます。
私はあいつが病院にいって薬を飲んで欲しいのですが親が行かせるつもりがなくてそれも叶いません
ほんとに腹が立ちます。
妹が憎いです。しかも性格も悪くて。かおも悪いですが笑
まぁ妹みたいな一重に生まれなくてよかったなとは思います、あと妹みたいな頭で生まれなくてよかったです。将来困ることだらけだと思うので笑
私は一切助けませんし大人になったらあんなのとは一切関わらないつもりです。妹の葬式も出たくない笑
ほんとに関わりたくないです。
こんな妹をどう思われますか?皆様のご意見お待ちしております。

No.3412528 21/11/10 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/10 20:00
匿名さん1 

妹さん、何か脳か精神的に問題がある方かなと。発達障害の薬と言っても、ADHDの薬や多動を抑える薬などあるでしょうがご両親が精神科に行かせる気がないと、難しいでしょうね。
学校の先生からご両親に、病院勧めてもらえるように頼んだらいかがですか。
主さんも穏やかに過ごしたいですよね。
まず、ご自分の担任に相談してから妹さんの担任に話してもらえないでしょうか。
妹さんも、気の毒です。

No.2 21/11/10 20:21
通りすがりさん2 

多分、発達障害があるかもしれませんね。
親御さんが病院に連れて行く気がない以上、見て貰う事は難しいですよね。
ただ、病名が付けば主さんが納得出来るのか?ですよ。
今の段階でイライラしているのが、病気だから しょうがない。とスルー出来ますか?
相手は変わらない。 
これは この先もずっとでしょうから、相対する自分自身の対応を変えていくしか無いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧