注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

オンラインゲームで知り合った交際5年の彼氏(5歳上)がいます。遠距離で頻繁には会…

回答9 + お礼0 HIT数 501 あ+ あ-

ノア( 40 ♀ Xu3UCd )
21/11/12 13:47(更新日時)

オンラインゲームで知り合った交際5年の彼氏(5歳上)がいます。遠距離で頻繁には会えないのですが、休みが合えば会いに行っています。普段は一緒にゲームをして遊んでいます。彼は結婚し自分の地元に私が来ることを望んでいます。
しかし、彼の実家(お義母さんのみ)で同居という形になる事が私を躊躇させるのと、『取りあえずこっちに来ればいい。いつ来るんだ?』と簡単に言うのが気になります。かと言って、彼のお母さんと会わせる場も設けてくれてません。『会って合わなかったらこっち来ないってこと??』とも言われてしまいました。
私はここ数年両親の他界等で色々あって本当はもっと早くに向こうに行くつもりでしたが大幅に遅れて今に至ります。ウチの家にはかなり年老いた動物もおり、引っ越しにはおそらく耐えれないでしょう。その子の死を見送るまで待って貰えないかそう言うと、自分よりも動物をとるのか?といった言い方をされます。
それってその子を見捨てろって言い方に聞こえて悲しくなります。しょせんはペット、人間第一だからって言い方もされてしいます。ペットが家族なんておかしいと。飼ってる動物は大事な家族!って家庭で育った私は困惑するばかりです。
彼の事は好きなんですが、時々、あれっ?こんな人だっけって思う事もちょくちょくあって、何だかとても不安になるのです。
私自身は、人より能力低くて、(彼にも頭良くないと言われたりもします)向こうに行ってもうまくやれる自信もあまりありません。それも伝えてるのですが『こっちに来なければ何も始まらないんだけど?』と言われます。
彼と一緒に居たい気持はあるのですが、片道4時間程かかる知り合いの一切いない遠方に行く決断に踏み切れません。
文章グダグダで申し訳ありません。自分なら、もしくは自分の娘かそうならどうしますか?

No.3412698 21/11/11 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 21/11/11 00:32
匿名さん1 

自分が大切にしてるものを大切にしてくれない人とは結婚できません。

自分の条件も飲んでくれなきゃ別れる!ぐらい強く出て、じゃあ別れると言われたらそういう人だったんだなとすぐ別れます。

No.3 21/11/11 00:49
通りすがりさん3 

「しょせんはペット」なんて言う人とは、話もしたくないです!

そもそもさ…
40過ぎてゲームしてる男って、どうなのさ💧

一緒に暮らしても家事など全くせず、自分はゲームばかりする様な男なのでは?

No.4 21/11/11 00:49
通りすがりさん4 

そんな言い方されるのであれば、自分なら動物をとるかな。
もし、強制的に引っ越して、飼っているペットが亡くなったら、恋人を一生恨むと同時に、自分自身を責めると思う。
スレを読む限りだけれど、同居したら、良いように、こき使われるような感じがします。
大丈夫なんですかね。

No.5 21/11/11 00:52
匿名さん5 

彼氏さん自分都合な人ですね。
なんとなく甘やかされてきたのかなって印象です
結婚しても違う形で色々要求してきそう…
(家事とか介護とか押し付けてきそう)

私結婚して思ったことがあります。
名字も変わり、本籍も自分の実家から夫の実家に変わり、
夫の仕事の関係で住み慣れた場所を離れる。
自分が自分じゃなくなる感じですごい寂しかったです。
そんな中、思いやりのある夫の存在があったからこそ
「この人となら大丈夫」と覚悟も決められて
今安心して過ごすことが出来ています。
私は結婚当時32歳、夫は36歳でした。

彼氏さん5個上ですよね?
大人の余裕というものが全く感じられないのですが私はとても不思議だしとても心配です。

あと、たとえ自分と主さんに能力差があったとしても
「頭が良くない」なんて発言する人とは私、一緒にいれません💧

幸せな結婚は対等な関係があってこそ。
考え直した方がいいと思います。

No.6 21/11/11 01:07
匿名さん6 ( ♂ )

結婚はお互いを大切にできる人としないと続かないですよ。

彼は誰のために結婚したいのでしょうね。
自分のために結婚したいような気がしますが・・・。

No.7 21/11/11 06:03
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

彼女に向かって頭悪いとか言うような男はやめた方がいいと思いますけど。
俺よりも動物をとるのか?って、どんだけ器小さいんでしょうね。

価値観がそもそもかなり違うようですし、その彼のところに飛び込んでも辛いだけですよ。家事や彼の親の介護で家政婦扱いになるんだろうな…。

No.8 21/11/11 17:54
匿名さん8 

このスレ主のノアです。
投稿後未登録のまま終わってしまったのでマイページに戻れずレス欄からのお礼となりました。申し訳ありません。
皆様のご意見、アドバイス本当にありがとうございました。自分でも薄々はダメだと思っていたのでしょう。すんなりと入って行きました。彼はとても自分に自信のある人。自分の能力の無さを揶揄されるのも自分がダメなせいでイライラさせてるって思っていたのですが、それを口にする事自体おかしい事だったんですね。この結婚は見直してみようかと思います。
皆様、ありがとうございました。

No.9 21/11/12 13:47
匿名さん9 

命の価値観が合わない
全てにおいて自己都合

そんな男、自分なら無理ですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する