注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

22才です。出会いはあるんですが、5ヶ月前に1年半付き合って同棲して別れた彼氏の…

回答1 + お礼1 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
21/11/12 09:11(更新日時)

22才です。出会いはあるんですが、5ヶ月前に1年半付き合って同棲して別れた彼氏のことが今でも好きで忘れられません。お互い好きだけど、性格で譲れない部分があったり、どちらかが我慢する状況が続いて、話し合って別れることになりました。私は恋愛経験がほとんど無く、別れた彼も人生で初めての彼氏で、人生で初めて心を許せた人でした。お互い嫌いになったわけではないのでごくたまに連絡を取ったり、彼の母と妹とも仲が良かったので、別れた後でもちょくちょく連絡を取っています。まだ別れて間もないですが、彼以外に好きになれる人ができるか不安だし、もし仮に彼に新しい良い人が現れたら心が引き裂かれる思いです。

ただ、ヨリを戻す事になったとしても以前蔑ろにされたり、浮気されたりしたことを思い返すと人生のパートナーとしては考えられないと思ってます。でもふとした時とか何かにつけて思い出して会いたくなる気持ちを抑えることができません。時間が経って、仕事や家事や勉強、お出かけしても未だにこの状態で辛いです。

No.3413264 21/11/11 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/12 01:06
通りすがりさん1 

そこまで好きなら、浮気の一つや二つくらい許してあげたら良かったのに…

それが許せなかったのは、
彼より自分自身の方が大切だからですよね。

浮気もする実在上の彼が好きなのではなく、
浮気なんてしない想像上の彼を好きなんですよね。

その事に気付く事が出来たなら、
次こそは、素敵な男性と幸せな恋愛が出来ると思いますよ。
(*^ω^*)

貴女が次に好きになる男性は、きっと浮気なんてする人じゃないハズだから、
気持ちが大きく下がる⤵︎ことがない分、気持ちが大きく上がる⤴︎こともないでしょう。

気持ちの上下がない、穏やかで平和な関係が続くから、
ドキドキせず、なんだか物足りなく感じたり、
別れた彼との⤵︎⤴︎した生活が懐かしくなり、別れた彼のことを思い出し、
それを思い出すから、「私はまだ元彼の事が好きなんだ」と勘違いするかも。

けど、そんな風に悩めるのも、ドキドキするような不安にさせない新しい彼氏に愛されてるからこその事なんです。
安心した生活を送ってるから、新しい彼氏以外の事を考えられる余裕が生まれるんです。

そんな、「好き」と「恋」と「愛」は、全く違うものだって事も、ゆっくり考えてみて下さいね。

No.2 21/11/12 09:11
お礼

ありがとうございます。
浮気なんてしない想像上の彼が好きという言葉がすごく刺さりました。付き合い始めの頃に私がはじめての彼氏で色々不安になって束縛してしまっていた時期に何度か浮気をしていて、そこから束縛する気持ちを抑えて1年以上耐えました。

友達が多く、いろんな人に好かれる彼ですが、なによりも友達を優先し続けたり、私が付き合う前に体調が悪くなるからやめて欲しいとお願いしていたタバコも友達が吸ってるからとまた吸い始めて、彼の実家に1人とり残されることが多々あり彼の父母に可愛そうと言われ気を遣われて肩身の狭い思いをしたり、デートに誘っても後からできた友達との予定を優先したり、、、こんなにいいよ分かったと束縛しないように我慢してきても何も変わらなかったのが最後でした。独りよがりだったんですかね...今思い返せば地元を遠く離れて彼と同棲して、依存しすぎていたのだと思います。

今はまだ新しい恋人はいませんが、愛情深い家族や親戚と過ごして環境が安心できて、心が落ち着いてきたからこその悩みだったのだと気付かされました。

ご丁寧に回答していただき、ありがとうございました。すごく心が軽くなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧