自転車(中3)と人(高齢者)の衝突事故で高齢者の方が死亡して、学生である自分も他…

回答3 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-


2021/11/14 10:32(更新日時)

自転車(中3)と人(高齢者)の衝突事故で高齢者の方が死亡して、学生である自分も他人事じゃないなと思いました。

自転車が歩道ではなく車道を走らないと行けないのはわかっていますが、車道って怖いんですよね。
自分の地域は都会とかにあるみたいな自転車専用の道路?みたいなのがないので、車道走ると車にぶつかりそうだし、狭い道とかだと車が抜かせなくて渋滞作ってしまいます。あとたまに睨んでくる運転手さんいるし…。
こういう事故が増えてきてるから、全国的に自転車専用の道路を作るべきだと思いました。
学校の帰り道(夜の7時くらい)に自転車こいでると前から反射板付けずに歩いてる人もいるから歩道走るのも怖いし、どこ走っても恐怖心しかないんですよね…。

政府?警察?どこが担当するのか分からないけど、対策して欲しいな…

No.3414454 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

子供が可哀想と思ってしまった💧…

No.2

歩行者には強者だから安全運転第一でね。kyや一旦停止左右確認、後方確認、前方注意等
法令遵守してね。もちろん自転車保険には加入。それらができなきゃ無免許暴走族とたいして変わらない。

No.3

その高齢者ヨボヨボで歩いていて,賠償金が何千万のケースが何件かあります。
たしかに子供も注意しなくてはいけないけど

高齢者って生産性ないでしょ。
後遺症が残ったらしいけど,仕事したとしても,いくら稼げるのって感じで。

子供は注意した方がいい

ここぞとばかりに,賠償金で
稼ごうとするからね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧