注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

離婚が辛いです。 昨日も投稿したのですが、新婚の旦那と結婚一年を待たずに離婚に…

回答4 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

1( ♀ pjATCd )
21/11/17 08:07(更新日時)

離婚が辛いです。
昨日も投稿したのですが、新婚の旦那と結婚一年を待たずに離婚になる予定です。

離婚を切り出したのは私ですし
最後はお互いヒートアップして冷静になれず暴言をお互い吐きまくった感じになりました。

私としては、別れが来るのが嫌で旦那と結婚をした感じです。
結婚すれば、余命を迎えるまで一緒にいられると思ってました。
離婚なんてことになったら、大袈裟なことになる前に修復すればどうにかなるだろうと。
相手の心の中から私が消えていく、過去の人になることがやはりどうしても辛いです。
まだ相手に情なのか愛情なのかはあります。一緒にいる時は楽しかったし、辛いことがあっても支えてもらってました。

離婚するのはやはり辛いです。
多分この辛さに耐えられずいつか自殺する気がします。

でも離婚しないで一緒に生活していったとしても、ここまでお互いの嫌な部分を見せて、相手の親にももう酷いことを言ってるし。。旦那の過去の悪事がちらつくのも辛いです。
どうしたらいいんでしょうか。
下記が昨日投稿した文です。

・・・・・・・・・・・・・・・・
離婚について
新婚で同居はたったの3週間でした。
20代女性です。

旦那と交際して3年半で昨年末結婚し、来週離婚する予定です。
理由は交際時の浮気が原因です。
一人ではなく不特定多数とです。あとはネットで知り合ったであろう女性に三日間履き続けてもらったパンツを買い取ってたり。

交際時と言いましたが、結婚後もそんなことを続けていたようで、旦那は結婚後は会ってない!を主張してますが 会いたい!いつ会える?ちゅーしたい等のやり取りも見つけました。

初めは旦那も、こんなことで離婚だなんて責任が重すぎると言っており、旦那としてはまたやり直したいと言ってました。

私も今までずっと、やり直すor離婚するでなかなか結論が出なかったのですが 別居して3ヶ月経ち、ついに離婚届を旦那に送ったところ反論してきて、そしてまたやり直したいと言われてましたが。

話し合いの中でお互いヒートアップしてしまい 私としては離婚届を書くのも辛かったのに、そこですんなり受け入れられれば良かったのですが 反論とやはりやり直したいと言われ 浮気の事実を知るまでは普通に楽しく過ごしていた分、またそこで気持ちが揺らいでしまいましたが
さっさと消えて欲しいなど、私もかなり暴言を吐いてしまったところ向こうからも暴言を吐かれました。

来週、正式に離婚届や和解金を受け取りそこで離婚になるのですが、本当のところまだ揺れてます。
相手の親をだいぶ罵ったこともあり、
もう向こうからも、こんなやつ別れて正解だわと言われてるので修復は不可能ですが。

まだ一年も経っていないんだからと目を瞑ればよかったのだろうか。。
私の家は母子家庭で、母に何かあったら私はひとりぼっちになってしまう。。
などさまざまな感情が入り乱れ、毎日毎日くる日もくる日も泣き続けてます。
ストレスで痩せましたし、鬱病にもなってしまいました。

また、幼い頃に母と父が離婚した日を思い出し あの時も二人が別れてほしくなく
泣きじゃくってしまったのですが、結局私もおんなじ結末になってしまったことが辛くて。

自分の選んだ道が正解だと思いますが、今回のことに関してどうすることが正解だったのでしょうか。

No.3416262 21/11/16 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/16 22:40
匿名さん1 

たくさん泣いて怒って空っぽになったら又考えてください、離婚届は、いつでも出せますよ

No.2 21/11/16 22:50
匿名さん2 

どうせ離婚するなら早い方がいいじゃない!お母さんもそのほうが安心だよー!
まぁ一回結婚離婚しちゃってちょい汚点になっちゃったけど、まだ若いんだし次いい人見つけてお母さんも安心!みんなで幸せになれるじゃないですか。
パンツ買い取るなんてベテラン(笑)そのうちエンコーとかもやりだすかもよ?
お母さんに何かあったら1人になるけど、そんな厄介な旦那ならいない方がいいよ!

来週さっさと自由になりましょ!
幸せになるチャンス取り戻せてよかったじゃない。

No.3 21/11/16 22:58
匿名さん3 

人生、振り返っちゃあダメですよ・・次の人生の参考にするべきで反省なんか必要ないです。
泣いて どーにかなるんだったら泣けばいいけど 今日まで泣いたら 明日はスタートです。

No.4 21/11/17 08:07
OLさん4 

こうかいしませんか?
長い人生 互いに愛し合って結婚したんだよね?
あなたの力や愛で、彼を変えられませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧