注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

助けてください 不器用すぎて化粧ができません。 皆さん繊細な化粧をどうしてら…

回答6 + お礼2 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
21/11/17 10:50(更新日時)

助けてください
不器用すぎて化粧ができません。
皆さん繊細な化粧をどうしてらっしゃいますか?アイメイクの、細かい事がどうなっているのかわからず、アイメイクのブラシやチップも買い、グリッターなどは指で、など色々試行錯誤していますが、ここに細くrom&ndのラメを入れて、や、下瞼の黒目から目尻までのアイシャドウの入れ方まで、致命的に下手で化け物みたいになったり小学生のお化粧のようにやり過ぎになったりしています。
アドバイスをください。お願いします。

No.3416279 21/11/16 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/16 22:56
匿名さん1 

元々の目の形でやりやすい目と難しい目はあると思います…切開ラインとかだと特に…。どう上手くいかないのか分からないのでなんともいえないのですが薄めにのせていけば大胆に失敗する事はないと思います!

No.2 21/11/16 23:03
お礼

>> 1 ありがとうございます!薄めにのせていこうと思います!切開ラインは難しそうですね…下の目尻アイシャドウがどうしても似合わない・ガングロ(ってわかりますかね…)のギャルのような派手さとまでは行かないですが、不自然です。細めのチップやブラシでも、色がのってる時点でなんか違う感じです。上まぶたはそこまで浮きません。どうしてか自分でも分からず悩んでいます。。

No.3 21/11/16 23:03
匿名さん3 

何歳くらいだろう?
ベースメイクが大切
アイメイクは自分に合うものを見つけるまで頑張るしかないね
こんなメイクがしたい!っていう理想目標を持ってメイクすると、しやすいよ
不器用なら眉毛はアートメイク、まつ毛はマツエク、でだいぶいいと思う
チークハイライトシェーディングはまずは薄めで、付けなくてもいいくらい
何かを見てやってるのかな?youtubeとかでメイクの基礎とか見るとわかりやすいかも
基礎を丁寧にやればいい感じになってくるよ!

No.4 21/11/16 23:12
お礼

>> 3 ありがとうございます!恥ずかしながら、30歳手前にして化粧が下手で「ラメがすごいね」(広範囲にのせすぎ、粉飛びだと思います)と言われてしまいます。なので、ラメはほぼ使わなくなり、リップスというアプリや、YouTubeを見ながらアイシャドウのグリッターをアイホールにのせたりしています。その方達がしてると自然で繊細なメイクなのに私がするとケバくなり、困っています。YouTubeでメイクの基礎を検索してみます!
アートメイク・マツエクはお店を探します!

No.5 21/11/16 23:23
匿名さん3 

恥ずかしくないです!
ラメ飛びアイシャドウベースで抑えられるよ
きっと大丈夫
主さんがんばれば不器用だとしてもきれいにメイクできると思うよ!

No.6 21/11/17 08:00
匿名さん6 

ツヤ系、ラメ系、パール系が合わないのかと思います。

マット系を選ばれてはどうでしょうか?

上品な雰囲気出ますよ。

アイシャドウはパレット使っていますか?
パレットの中には必ずと言っていいほど、使えない色があります。合わない色ですね。
その使えない色をうっかり使ってしまうと、ケバくなります。

パレットで購入せずに、美容部員さんと相談しながら自分に合った色をチョイスしながら買うといいかもしれません。

No.7 21/11/17 09:41
通りすがりさん7 

いつもどこでお化粧してますか?
あと、電灯の色味とか黄色かったしませんか?

暗めの部屋でお化粧すると、つい塗りすぎて濃くなってしまい、外に出るとケバ!!ってなる事が起きてしまいますよ。

お化粧は、明るい部屋で、顔に光が当たる状態でしてみると上手くいくかも。

あと、人それぞれ似合うメイクが違うし、
お洒落は引き算が大事!というので、
下瞼のラインや目尻のシャドーはやらないとか、引き算大切にしてみては?

例えば、パーティーとか夜の飲み会なら外は暗いので、アイラインもアイシャドウもしっかり濃いめが合います。

けど、日中に同じメイク↑だと
ケバい印象になりますよ。日中はナチュラルメイクの方が合うので。

あと、これは私が感じることですが
30代になってきてから、濃いめのメイクが似合わなくなってきたんですよね。

正確には、20代の頃に似合ってたメイク
(例えば、下の目尻のラインやシャドー)
が今の自分には、なぜか似合わない。
流行りのメイクもあんまりしっくりこなかったり。

アラサーだと、とにかくナチュラルで、薄めが似合うのかな?と最近、自分の顔みたり周り見たりして思います。

ちなみにラメのアイシャドウは、私も好きですが難しいですよね!付けすぎになりがちなので、主さんだけじゃないですよ。
足りないかな?くらいがちょうど良いです。

No.8 21/11/17 10:50
匿名さん8 

他の方が書かれていた様に化粧品のコーナーの美容部員の人に基本メイクをしてもらってアドバイスを受けて下さい。
私も上京したとき化粧の仕方がわからないと美人の会社の同僚に聞いたら化粧品コーナーの美容部員の人にお化粧をしてもらって足りない化粧品をそこまでかったらいいと言われました。美容部員はエステではないですよ。デパートとか百貨店とかにいらっしゃいます。
似合う色も人によって違います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧