注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

結婚して子どもも産まれました。妊娠中から、今後子育てをするならフルタイムでの仕事…

回答2 + お礼1 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
21/11/18 00:42(更新日時)

結婚して子どもも産まれました。妊娠中から、今後子育てをするならフルタイムでの仕事ではなく、パートで家事と育児を両立したいと夫へ伝えたところ、あまり肯定的でありませんでした。出産してすぐに保育園が預かるはずもなく、翌年の4月入園を待たないといけないことや、待機児童の多さもあり、もし保育園へ入れなかったら、収入も減ってしまうと伝えたところ『俺が見るから働いて来ていいよ』と言われした。
夫の考えでは、保育園へ入れず、昼間働けないなら夜自分が仕事から帰って来てから子どもの面倒を見るから、その間夜間の仕事を私にしてとのことです。夜に子どもを置いて働きに行けという発想に腹立たしいです。
産まれてからもその考えは変わらずでしたが、産後すぐ働く体力もなかったので里帰り出産の期間を伸ばして、実家でお世話になっていました。自宅に戻って私の貯金が尽きてからは、仕方なく夜夫に預けて夜のバイトへ出かけていましたが、なんだか腹が立って仕方ありません。妊娠中、家を買うと言われ反対したり、上記の事で怒ってしまいましたが、すべて妊娠中のイライラのせいだと言われ私の意見はまるで無視でした。そして家も買い、車も必要な場所になった為、私自身の出費もかさみ、夜のバイトも辞めれない、もし保育園に入れたとしても、保育料や自身の支払いで出費がかさみ、今度はパートでは賄い切れず、おそらく夜のバイトもしなくてはやっていけないとおもいます。フルタイムで働くにも、
かなり田舎に住んでしまった為、通勤や保育園の送り迎え、スーパーまでの距離、ご飯を作って子どもに食べさせる事を考えたら、パートでないといっぱいいっぱいになると思ったら、難しいです。夫に相談しても、『やりもしないくせに、文句を言っている』と怒られます。夫はちゃんと仕事をしていますし、立派な家も買ってもらい生活費も頂いてありがたいとは思っていますが、田舎で交通の便も考えずに家の購入を決めてしまい、そのせいで私自身の出費はかさみ、資金繰りも私任せなところ、育児と仕事を両立するには不便な場所であることや、子育てに協力すると言った割には子どもの日中の世話や病院などはほとんど私がこなしていることなどを思うと、腹が立って仕方ありません。私の我慢が足りないのか、一方的なわがままなのか、誰に相談していいのか分からずモヤモヤしています。夫婦ってこんな感じなんでしょうか?

No.3416875 21/11/18 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/18 00:28
匿名さん1 

そもそも、旦那さんは何でそんなに主さんを働かせたいの?家を買ったから?パートじゃだめなのかな。自分の収入に見合った生活が出来ていないのでは?
夜の仕事って、何をしているか知らないけど、旦那さんから夜の仕事しろと言うなんて、まるで◯◯ピラと付き合ってるみたい。私なら離婚考えるレベルですね。

No.2 21/11/18 00:32
匿名さん1 

連投失礼します。
旦那さんが夜は自分が子供をみるから…というなら、その時間を自分がアルバイトしたらいいのでは?副業が禁止されてる会社だとしても、奥さんを夜の仕事に出すよりまともな考えだと思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧