関連する話題
習い事の先生(スイミングのコーチ)をしているのですが、一人どうしても好きになれない子がいます。 小学校4年生の男の子なんですが、生理的に受け付けないというか、
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
絶望的です。 泣きながら文を打ってます、読みずらかったら申し訳ありません。 たまたま彼氏の元カノを見つけてしまいました、その元カノは彼氏が学生時代に割と長く

結局世の中顔か〜って思いました。 彼氏が1度もできたことなくて25歳になり…

回答57 + お礼9 HIT数 2595 あ+ あ-

匿名さん
21/11/21 13:55(更新日時)

結局世の中顔か〜って思いました。

彼氏が1度もできたことなくて25歳になりました。
好きな人にはフラれて、ブスと笑われた。
それで男子が怖くなり高校は男子と話さず、女子大に行った。

身だしなみは女子に囲まれてたおかげで整えられたと思う。
ネイルサロンにも行くし、ダイエットもしたし、服もよく買うし、メイクもする。

でも、やっぱり周りの可愛い友達ばかり男性にモテる。

同期女子で1度も話したことない子に「あの子可愛いよね」っていう同期男子。
マッチングアプリでやり取りし、その後で顔写真を送りあったら返信が来なくなる。
友達に「男友達紹介するよ!」と言われたけど、私の写真を見せると「タイプじゃないなあ」と断られるらしい。

中身じゃなくて結局顔か。
もうしんどいです。
こんなんで恋愛できるのかな。

No.3417367 21/11/18 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/11/20 15:03
匿名さん51 

私もイケメンが好きです。
女子のかわいさには特に興味がないです。
私もまあまあいけてます。
主さまはイケメンが好きではありませんか?

でも、イケメンの見た目が好きなだけで気が合わない人とは
一緒にいたくないです。
イケメンではない人を好きになったことがあります。
その人にしかない魅力のある人でした。
でもやっぱり最初に目がいくのはイケメンです。
主さまは自身のないルックスを受け入れてくれる人を探そうとしていませんか?
主さまが選んでから、がんばるというのも手です。
まずは自分の魅力を知ることからです。

No.52 21/11/20 18:43
通りすがりさん52 ( ♀ )

女は愛嬌ですよっ

No.53 21/11/20 21:37
匿名さん53 

ブスと言う人間の心のブスさは異常です。
気にしないように。
まずは外見を気にされてるようなので、、
身なりをキチンと整え、清潔感がある服装や髪型を意識し、メイクも服装も自分に合っていてダサすぎないくらいが良いと思います。

永久脱毛やその他美容は磨けるとこまで徹底的に継続的に磨き上げましょう。自信にもなりますし。自信がありイキイキしてる人は魅力あります。

それでも外見が。。と悩んでしまうならプチ整形もありじゃないですか?

脂肪溶解注射を鼻に打って鼻筋通してみるとか。。友人がしてましたが。
心まですさんでしまったら本来の貴女の良さも気付いてもらえません。

No.54 21/11/20 21:48
匿名さん54 

あなた自身が、顔で選んでるのでは?

正直、顔重視の人もいれば、内面重視の人、経済重視の人もいます。
そもそも美的感覚皆無の、容姿に無関心な人もいます。

No.55 21/11/20 22:46
匿名さん41 

婚活市場において求められてる男性の年齢層女性の年齢層は大幅に違うらしいですよ。
男性はある程度の条件が揃っていれば歳とってても通るけど女性は主の年齢層がギリギリらしいです…
私は女性なのでおかしいと思うのですがそれが現実なようです。
私も友達も結婚相談所や婚活パーティーとか知る前に結婚してる組なので分かりませんが携帯を駆使して色々お調べになってはいかがですか?
年齢が行けば行くほど何百回参加しても無理だとか…
今なら遅くないのでオススメします🎵
幸せを掴んでください🎵

No.56 21/11/20 22:50
匿名さん56 

身の丈に合う人を選べばいいと思います
主さんのように自分のレベルを理解していて受け止めている異性の方なら大切にし合えるのではないでしょうか?
生活を共にしていく上でお互いのことや自分達の人生をどう考えるかが重要だと思います
2人なりの関係を築いていけたら幸せだと思います

No.57 21/11/20 22:55
匿名さん20 

スレ主です。

見てない間にたくさんレスが来ていました。
すべで読ませていただきましたありがとうございます、参考にします。

メイクのことや服や髪のことに対してギャルっぽいと意見がありましたが、
そりゃ文だけ見たらそうでしょう。
巻いてると言ってもグルグルにしてはいません。ふんわりゆるウェーブです。
いまどきみんなそうです。それか髪が短い人は外ハネですね。私は髪が胸まであるかつくせっ毛で広がるため、ストレートにすると喪女+顔のデカさがわかりやすいため巻いています。
マツエクは私はまつ毛の量も長さもないのでマツエクをしています。まつげパーマも流行っていますがそれは長さがある人です。私は短いのでパーマをすると、くるん、ではなくぎゅん!と曲がってしまいます。
メンズカジュアルなブランドは可愛い子が着るから可愛いのです。
私が着るとそこらへんのおばさん、またはスポーツでダイエットしに来たの?という感じです。スポーティーなのはもうブームが去ってます。

カラコンも着色直径が12.8など小さめです。これでも私の黒目よりは大きいのでどれだけ目が小さいかが分かるでしょうか。
友達や若い可愛い子は13以上ですので。

メイクもパーソナルカラー診断をしています。

誰かに対しての返答分を見て、性格に難アリと思われた方もいるでしょう。
それは言われたことが事実と違う、または的はずれなため否定しているだけです。
それすらもさせて貰えないのでしょうか...
間違われたままアドバイスをされても私は解決しません。
ここは、誰しもにそういった対応をしている訳では無いというのをご了承ください。
現に他の人へは普通だと思います。

私自身が顔で選んでいるのでは?というレスについても、
私は男性の見た目に大して何かを言ったり決めつけたりしてはいません。そんな文はどこにもありません。
私が私の顔のことを言っているだけです。

ここまで気になったところは否定させていただきました。
これでまた「そういうところが性格に難アリだから男に見向きもされない」と思う方もいるかと思います。
ですが、ここは写真が載せられないサイトのため、
自分の顔が皆さんの想像しているより酷いものであるというのをお伝えするために、長々しく記載させていただきました。
ご理解頂けますと幸いです。

No.58 21/11/20 22:55
匿名さん20 

スレ主です。

その他励まして下さった方々、安心出来る文をくれたレスの人達ありがとうございました。
今日も友達と出かけ、自撮りやプリクラを取りましたが、目が小さくて認識されない、目がより目なので変に加工される、目より下が大きいのでしゃくれたような加工になる、などなど。
いろいろと自分の顔に自信を無くすことがありましたが、みなさんの励まし文を見て少し元気が出ました。
今度また新しく友達に男の人を紹介してもらいますが、上手くいくかわかりませんが、頑張ります。

No.59 21/11/21 00:56
匿名さん59 

………うん、男はバカだから顔で選ぶ(遠い目)。それは事実。

ただし、馬鹿だから、「可愛い」と思えたら何でもOKでもある。

何が言いたいかと言うと、雰囲気可愛い、笑顔が可愛い、仕草がかわいい、あざといと可愛い、などの「男が思う可愛い」があればOK。

主の顔がどれくらい本気でブサイクかは分からないし、痩せたりメイクしたりしてる人がそこまでブサイクとはちょっと思えないけど、男目線に切り替えて言ったらいいと思う。

うちの父の言葉だけど「美人とブスなら、だれでも美人になりたいと思うだろ?でもな、普通の顔とブスなら、ブスの方がいい。美人は、ド直球ストライクゾーンになる男が多い。ブスは、ほとんどの人から好まれない代わりに、特徴があるからド直球ストライクになる人もいる。でも、普通の顔は、みんなからそこそこ好かれて、そこそこで飽きられる。だから、特徴のない人間が一番、可愛く見せるのが、恋人を作らそうとするのが難しいし、オンリーワンになりたくてもなりにくいゆだ」と言ってた。

実際、友人に「背が低い・丸顔・天パ&茶髪よりの地毛でふわふわしてる・肌がシミとカサつき有り・笑顔が可愛い・清潔感がある」の子がいて普通に可愛いんだけど、普通の範疇から抜けれないから誰からもある程度好意的or普通な対応される(=1人の人から熱烈に人から好かれない)から、恋人作りは苦戦してた。みんなから「やさしそうだね、ほんわかしてるね、かわいめな感じだね」で終わられてしまって、知り合い、よくても友人止まり。男から恋愛的な行為を向けられないと嘆いてた。でも、うちの父にそのこと話して、友達が私の家に来た時に父が「可愛く見える笑顔の練習と仕草の練習した方がいい」「自分のアピールポイントや自分を好いてくれるタイプの人を把握した方がいい(友人なら背が低くてロリコン好き系が落としやすい)」ことなどのアドバイスで、垢抜けて彼氏GETしたよ。しかも、その後に私が「男はグイグイ行く方が喜ぶ人結構いるし、引っ張ってあげた方が男ウケがいいときも結構あるよ」と言ったら次から自分で告白の誘導したりwグイグイせまって押し倒したりwでそれから彼氏があんまり途切れなくなったよ(笑)(笑)(笑)

だから、主も色々と試していいと思うよ。

No.60 21/11/21 01:00
匿名さん59 

あ、文字ミスってる。

「背が低いから、ロリコンの男性から好かれやすいのでそういう男の層をターゲットにするのもあり」という内容を伝えたかったのに、違う内容になってたw

No.63 21/11/21 09:07
匿名さん63 

大丈夫大丈夫!若い内は見た目重視なのは致し方無いと思いますが、30過ぎる頃から色々な面で魅力を感じて貰えると思います。
大事だと思う事は卑屈になって気持ちに余裕がなくなると魅力も半減です。
趣味でも見つけてそれに没頭してるうちに勝手に魅力でてきますよ!
うちの奥さんはそんな感じです。

No.64 21/11/21 11:27
匿名さん64 

整形しよ?少しずつプチ整形で可愛くなって自信つけよ?

No.65 21/11/21 13:16
匿名さん65 

あなた自身が顔で選んでるについて、少し補足します。

顔の美を追及してる人とか執着してる人って
元が可愛かろうがそうでなかろうが
男性サイドからのジャンル分けとしては同じ系統になると思うんですよ。
主さんの返事とか見てても、なんか圧がすごいというか、引いちゃう感じします。
鼻息荒い雰囲気?が、容姿にも出てしまっていて、引いちゃうのかもしれません。
化粧盛り盛りより、素朴な感じの方が好きっていう男性は多いですよ。
たしかに素朴でさらに美人さんならモテるでしょうね。
でも盛り盛り鼻息荒い美人さんは意外と引かれるのでは。
適当に遊ぶには良いですが、友達からの紹介となると、重くて気が引けますよね。

そんなにも気になるのなら、整形もありですね。整形してしまえば、盛らなくても素朴な美人さんになれそう。

あなたは、美人が好きな男性が好きですか?そういう男性は、多少自分の身なりも整えているでしょうね。
大事なのは、あなたがどんな男性がいいかですよ。
あなたが好きな男性は、本当に、女性を顔で見るような人ですか?

人はかがみです。
あなたが、あなたの顔ばかり気にしていると、客観的には、この人は顔を重視する人なんだろうと見えてしまいます。
言わなくても、説明しなくても、です。
写真を見て直感で感じるんだと思います。
「あっこの人容姿すごい気にしそう、僕はそういうタイプじゃないから遠慮しよう」
あなたが本当に求めるタイプの男性が寄ってこないかもしれません。

No.66 21/11/21 13:55
匿名さん20 

スレ主です。

励ましの言葉をさらにいたたきました。
ありがとうございます。
男性からの意見もあり、すこし勇気が出ました。

また、その他、
メイクもりもりで鼻息荒い意見につきまして。
鼻息荒く見えていたのならすみません。丁寧目の文章にしていましたので、ガツガツとしていはいなかったかと思うのですが。

これもまた文章ですので分からないかと思いますが、普段は友達の話を聞く側で自分の話をするのは2割ほどです。
それでも鼻息荒くて男性に嫌がられているならもう仕方ないです。
大人しくしたら「大人しいから地味だと思われてるんじゃない?」と意見が来そうです。
積極的に動けば「圧が強い」と言われそうです。
どう動いてもどういう文章にしてもその人は悪く捉えそうなため、これ以上は辞めます。

また、メイクもりもりなんてどこにも書いては居ません。スッピンだとのっぺらぼうみたいな感じなので顔がわかるように足しているだけです。
これも写真を載せられないので分かりませんね。

総じて言いたいのは
文章では私の顔がどれほどのものか、普段の私がどうなのかは
分からないと思います。
ですのでそこについて、私の見た目や雰囲気がこうなんでしょ?だからダメだよ、と決めつけた前提のご意見は否定させていただいてます。
その決めつけが間違っていた場合、私は参考にはできませんし、参考にしたら失敗するからです。

見た目を決めつけていないご意見や、励まし、私のような人のご意見はさんこうにさせていただきます。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)