関連する話題
3年ほど付き合っている恋人が今月4回自殺未遂をしています。 何時間も丸一日かけても死んで欲しくなくて必死で引き留めました。 着信拒否にされていてもずっと
嫁、いらない。何のためにいるのか分からない。 家事しない。 毎日、俺が家事全部してるのに、たまに嫁がちょっと家事したと思ったら「感謝してよ!!ありがとう
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

絶望的です。 泣きながら文を打ってます、読みずらかったら申し訳ありません。 …

回答19 + お礼2 HIT数 1388 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ yK6UCd )
24/01/26 16:41(更新日時)

絶望的です。
泣きながら文を打ってます、読みずらかったら申し訳ありません。
たまたま彼氏の元カノを見つけてしまいました、その元カノは彼氏が学生時代に割と長く付き合っていた元カノです。
SNSにてフォローワーの整理をしていた流れで、たまたま彼氏と元カノがやりとりをしていたのを見てこの人か!と知りました。
今から約6年ほど前かと思います。
やりとりは当時のやりとりです。
私の彼氏に対する印象は、淡白でクールなイメージですがその当時はお互いに交際を公表しているかのようなラブラブっぷりです。
私は以前彼氏から、長く付き合った人がいて心底好きになれた人がいたと聞いた事があります。
おそらくその人だろうし、彼氏のLINEの過去の投稿にもラブソングを載せてました。

私ってなんなんでしょうか?
別れたくなってしまいました。

タグ

No.3967330 24/01/23 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.20 24-01-24 21:20
匿名さん20 ( )

削除投票

私も匿名さん19の方と同意見です。
私も若い頃、主さんと似たような事がありましたが、その男がそのような発言をした時点で、私はこの男はデリカシーのない馬鹿な男だなぁ…と思い、その他にも無神経さが目立ち、もう無理!となりました。
その後、今の夫と知り合い結婚しましたが正解でした。
全てにおいて良かったと思います。
第六感みたいなもので、自分が悲しいとか悔しいとか感じた時点で、その相手といても自分は幸せになれない、縁がないということなのかな…なんて思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/23 17:14
経験者さん1 ( ♀ )

気持ちわかります。
でも過去の投稿であり、今連絡取りあってる訳じゃないよね??

No.2 24/01/23 17:15
匿名さん2 

「泣きながら〜」のくだりは要らないと思います。
泣くほど辛かったのでしたら、別れたほうがいいかと。

No.3 24/01/23 17:15
お礼

>> 1 気持ちわかります。 でも過去の投稿であり、今連絡取りあってる訳じゃないよね?? 過去です。
しかし彼氏が心底好きになれた人がいたという発言もこの人か!と知ったのもあり普通になんかもういいやって…

No.4 24/01/23 17:17
匿名さん4 

過去に誰かと付き合っていた彼氏のことを、受け入れられないってことなのかな...?

魅力的な異性の方なら、全く付き合った事ない方のほうが珍しい、性格良ければ誰かと付き合ってるので仕方ないようにも感じてしまいます。

No.6 24/01/23 17:18
通りすがりさん6 

どうぞ別れて下さいな。

過去のことを勝手に拾ってああだこうだとマイナスにしか考えられないんなら、交際してる意味なんて無いでしょうに。

主さんは過去の彼氏は皆同様の好意でしたか?軽い好きもあれば、身を焦がす程の想い人ってのも居ませんでした?心底惚れた相手とかは?

過去の人と比べて自分は何なんだとかナンセンスなんです。

恋愛自体向いてませんよ。

No.8 24/01/23 17:21
会社員さん8 

泣くことないですよ、だって心からとか言って元カノとは結局ダメで終わったんじゃないですか。連絡取り合ってないなら泣くことじゃない。過去のことですよ。過去。
気にしないことです。

No.9 24/01/23 17:23
お礼

いつもはこうじゃありませんが、生理と重なり情緒が
心底好きになれた相手がいたと言われた時はかなりショックでした。
割といまだに引きずっているかもしれません

たまたま見つけてしまったんです
この人がそうか!と。
私はもう無理です

No.10 24/01/23 17:26
匿名さん10 ( ♀ )

> 私ってなんなんでしょうか?
今カノです。

彼氏さん、心底好きになった彼女がいたわけですよね。
そんな彼がその後、別の女性と付き合うのは難しかったと思います。
そんな彼が選んだのが主さん。
心底好きだった彼女との思い出を塗り替えられるかもと選んだのが主さん。

…なのではないですか?


過去にすごく好きになった人がいたことは仕方がありません。
最近連絡をとったとかなら落ち込むのもわかるけど、主さんがみちゃっただけでしょ?
だったら楽しそうだったその頃に負けないくらい、彼氏と楽しく過ごしましょうよ!

まあ彼氏もアホだね。そんなこと彼女に言っちゃうなんて。
嘘つけない人なんだね。って、ポジティブに受け取ろう!

No.11 24/01/23 17:37
匿名さん11 ( 50代 ♂ )

あなたのお気持ちわかりますよ。そうなってしまうとちょっとキツいですね。無理してお付き合いを続けることもないと思います。無理なものは無理ってこともありますからね。

No.12 24/01/23 18:02
経験者さん12 

相手の過去の恋愛を知ることは
本当に辛いですね。

知らない方が幸福なこともありますね。
主様はお辛いですね。

貴女が素晴らしいお人柄だからこそ
相手の方も好意を持たれたのです。

自分の想いを全て、相手の方にお話しなさったら如何でしょうか?

辛いことを一つ乗り越えれば幸福が訪れます。

主様に幸多かれ。

No.13 24/01/23 18:05
匿名さん13 

今は主さんが彼女ですよ。

ですが、私も実は少し同じ気持ちがあります。
彼氏の元カノを知っていて当時付き合ってた時も知っています。
周りに公認だったことも、結婚すると思われていたことも。
家柄もよく、性格もよく、悪いところが見つからないような美しい人でした。

別れた理由はしりません。
なにかあったんでしょうね。

その後に付き合ってと言われてもものすごく戸惑いました。
周りのイメージもその女の子のイメージでしたし。
それに、彼氏自身の気持ちがその女の子を超えると思えないからです。

大恋愛だったと思います。
その人に結婚して欲しいといわれています。

自分も不安はない訳ではないのですが、
受けてみようかと思います。

主さん、別れなくても良いと思いますよ。
そして、あまり自分から詮索したり探したりしないように。
その方が幸せになれると思います。

No.14 24/01/23 18:08
匿名さん14 

どうせ過去ですよ過去。

投稿主さんも過去にめちゃくちゃ好きだったものとかありませんか?
でも今は普通みたいな。
自分は昔アイドルが好きですごいお金使ってたけど今はもう追っかけてないです。当時は世界一歌が上手くて完璧と思ってたけど。

当時はその対象が世界一で好きだった。今は違う。でもその時好きだった気持ちは否定しないし幸せだった。
と言うだけの話です。

彼が大人になったんでしょうね。
一直線に盲目的に他者を気にせずイチャイチャしてた若い頃は過ぎて、
お互いを尊重し周りも気にしながら付き合える今があるのですから、気にしすぎですよ。

No.15 24/01/23 19:12
通りすがりさん15 

元カノは‥他の男に行ったんでしょ?
そんな女別れて正解だったんだよ

No.16 24/01/23 19:21
匿名さん16 

無理なら別れたら良いよ。
そして、過去のないチェリーな男と付き合ったら良いよ。

No.17 24/01/23 22:45
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

今はあなたが彼女なんですから、自信を持って、元カノより自分のほうが彼を幸せにすると思って愛せばいいと思います。

No.18 24/01/24 09:28
ゆり ( EglVCd )

あなたの言い表せない悲しみ
気持ちはわかりますが

彼の過去に嫉妬しても..

今はあなたを愛してるんですよ

No.19 24/01/24 19:08
匿名さん19 

大丈夫ですか?
6年前とは随分前の話ですね。
人は変わりますし、付き合った相手によっても振る舞いは変わると思います。
だから前の人とのやりとりと自分とのやりとりを比べる事自体が不毛ですよ。
実際、私も今までの彼氏と今の旦那さんとで、同じように振る舞っていないですから。
6年前の人前でイチャイチャしちゃう子供っぽい男の子から、現在のクールな男性に成長したのかもしれないですしね。

ただ、今の彼女に対して、過去に心底好きになれた人がいたなどと言ってしまうあたり、人の気持ちが考えられないなぁと呆れてしまいます。過去の投稿を残しておくのも、なんだかなぁって感じ。
正直これを機に別れてもいいんじゃないのかなとは思いますが、まずはちゃんとお話ししてみた方がいいですね。

No.20 24/01/24 21:20
匿名さん20 

私も匿名さん19の方と同意見です。
私も若い頃、主さんと似たような事がありましたが、その男がそのような発言をした時点で、私はこの男はデリカシーのない馬鹿な男だなぁ…と思い、その他にも無神経さが目立ち、もう無理!となりました。
その後、今の夫と知り合い結婚しましたが正解でした。
全てにおいて良かったと思います。
第六感みたいなもので、自分が悲しいとか悔しいとか感じた時点で、その相手といても自分は幸せになれない、縁がないということなのかな…なんて思います。

No.21 24/01/26 16:41
大学生さん21 ( 20代 ♀ )

その人は元カノ。あなたは今カノ。

自分が初恋相手じゃなきゃダメなら、最初からそういう人を探せば良かったんでは😏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧