注目の話題
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか

マリッジブルーはありましたか?元々喧嘩は多いのですが、1日のうちに笑い合えるので…

回答3 + お礼2 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
21/11/24 03:39(更新日時)

マリッジブルーはありましたか?元々喧嘩は多いのですが、1日のうちに笑い合えるので仲良くやっている方だと思ってましたが、結婚が決まってから責任の押し付け合いのような喧嘩をしてしまいました。

彼は仕事が忙しくのんびりことを進めたい。
私(34歳)子宮筋腫があるのでさらに大きくなる前に早く妊娠したい。

新生活へ向かうためのペースのズレが原因で、俺が忙しいのは理解してくれよ。という言い分と、私の職場と体の事も考えてよ。という喧嘩をしました。

彼が忙しいのは事実です。でも、女性の体を理解して少しでも早くことを進めていこう!という姿勢が全く見えないことに、今後も自分都合の主張ばかりで、後戻りは絶対できない身体の心配はしてもらえないのではと不安を覚えています。

マリッジブルーを乗り越えたカップルが結婚までたどりつくとのことですが、マリッジブルーがあった方は結婚前のモヤモヤをどう乗り越えましたか?

No.3420364 21/11/23 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/23 14:01
匿名さん1 

そもそも彼氏さんは子供を望んでいるのでしょうか?
望んで無い又は出来たら良いよね、程度なら女の体云々なんて考えませんよ。
そもそも、その辺り考慮して動かないと!って余程子供欲してる男性じゃないと行動理由にならないんじゃないかな?

ちなみに私は特にマリッジブルーにはなりませんでした。
むしろ、交際してた頃の方が絶えず喧嘩してたくらいで結婚決まったらサクサク進んでいきました(プロポーズも同居も入籍も全部私主導です。)

No.2 21/11/23 14:05
匿名さん2 

何かとおもんだけど、年取ってからの結婚は自分の時間(ペース)が出来上がってくるから
それを崩されると嫌になるんだよね。

だから、若い間に結婚した方が助け合う?みたいな事が自然に出来るんかなと。
持論ですが、思います。

No.3 21/11/23 14:06
お礼

>> 1 そもそも彼氏さんは子供を望んでいるのでしょうか? 望んで無い又は出来たら良いよね、程度なら女の体云々なんて考えませんよ。 そもそも、その… 子供は1人欲しいと言っていました。子宮筋腫の話をした時も、じゃあ早くしようね。と、言ってくれてました。

羨ましいです。主導権は彼が握っていたい性格なので私は待つことしかできません。

No.4 21/11/23 14:10
お礼

>> 2 何かとおもんだけど、年取ってからの結婚は自分の時間(ペース)が出来上がってくるから それを崩されると嫌になるんだよね。 だから、若い… 本当にそうだと思います。彼は彼女がいない時間が長かったようなので、自分スタイルが確立してるんですよね。

でも、彼女が欲しいと言う気持ち、結婚相手を本気で探していたという事実は彼の周りの友達から聞いています。

現実で誰かと何かをするということを目の当たりにしたら、1人が確立してる人にとっては負担が多かったのかもしれないですね。

No.5 21/11/24 03:39
匿名さん5 

男はプライドが高く夢を見る人間だから下手に筋腫だから早くしてだなんて騒いで現実見せたら駄目だよ。筋腫のための行為になっちゃうから。それだと冷めてきちゃうんだよね。

愛で生みたいんだよ。

オレがそうだったから。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧