注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

仕事が大事‥

回答7 + お礼5 HIT数 983 あ+ あ-

悩み人( 25 ♀ yoZ0w )
07/04/14 07:37(更新日時)

うちの旦那は家庭より仕事のほうが大事に思ってるようなきがして仕方ありません。たしかに働かないと食べて行けませんがやはり両立は難しいのでしょうか‥家庭にいる時の旦那は子供もいるのにしんどい、怠い、が口癖であまりいい顔しないけど外に出て仕事や付き合いしてる時はイキイキして楽しそうです。私と仕事の話ししてる時もイキイキしてます。今してる仕事が好きなんだろうけど‥私的にはもう少し家庭も大事にしてほしいです。でも私にも原因があるのかもしれないし子供②のとこがあるから寂しい思いさせてるからかなとかも思ったりもしますが‥私も子供も寂しいです。

タグ

No.342144 07/04/12 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/12 23:32
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

難しい悩みですね😥僕も仕事ばかりしてきました。何故ならお金も欲しいし認められたいからです。👨は仕事が大事と思ってますよ😔家庭も大事ですけどね✌

No.2 07/04/13 00:24
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

学生です。私には好きな人がいます。その方は営業の人でいつも休みもなくほとんど仕事忙しくしているみたいです。少し仲良くなり、プリクラを撮る約束もしたのに未だに一年まだ果たせてません。その方には子供はいないと思いますが?…年上の奥さんがいます。話を聞くと仕事の話ばかりなので、奥さんは寂しくないのかなとよく私から見たら不思議に思います。まぁしっかりしているのかな?(笑)だから、私は主さんの気持ちよく分かります。旦那さん家庭も大事にしてくれるといいですね。長文すみませんでした。

No.3 07/04/13 00:55
通行人3 ( 30代 ♀ )

私は女ですが仕事好きです。
家族や友人の好きとは別レベルです。
生活のためではあるけれど、生き甲斐であり、自己表現であり、社会との絆だったり。
仕事好き=自分好きかなぁ。
全力で働くので、土日はぐったりです。
家族を大切にし、心豊かな人生が理想だけど、仕事は楽しいというか、中毒ですね。
でも、家族は常に心の支えです。仕事で疲れた帰り道、家で待っていてくれる人がいると思うだけで、やすらぎます。
勝手な言い分ですが。

No.4 07/04/13 09:44
お礼

一つにまとめごめんなさい。皆さんありがとうございます。仕事も大事なのはわかりますが‥ 難しい問題ですよね(>_<)頑張ってるのはいいことなんですがね‥寂しいですよね。 確かに仕事好き=自分好きかもしれませんね。3さんは何のお仕事なさってるんですか?

No.5 07/04/13 17:04
White’s ( 30代 ♂ kXq1w )

「いつまでも、あると思うな、健康と家庭」ですな。確かに仕事も大切だけど、安心して仕事に情熱を傾けられるのは、奥さんが留守を守ってくれてる事に気付いて欲しいですね。

No.6 07/04/13 21:19
通行人3 

③です。仕事は営業事務です。請求業務やクレーム対応がメインかな。早くて9~20時、たまに23時過ぎることもあるけど、片道1時間半を激ラッシュにあいながら通っています。
会社の近くに住んだこともあったけど、やっぱり家族のそばがいいね。
家事育児はなかなか大変さを理解してもらえず、つらいですよね。言わないとわからない人もいるので、責めることなく、うまく伝えられるといいですね。
余計なことかも知れませんが、旦那さまの大変さもなるべく理解してあげて、労ることも忘れずに。会社でも家庭でもストレスを受けると精神的な逃げ場がなくなってしまうので。

No.7 07/04/13 21:44
お礼

ありがとうございます。確かに「仕事も健康もいつまでもあるとおもうな」ですね。 いいことだとは思うんですが‥ね(>_<)難しいです。

No.8 07/04/13 21:53
お礼

③さん☆大変そうなお仕事ですね。でも仕事が好きでイキイキできるのうらやましいです。私も将来したい仕事があるのでわからなくもないんですが‥もう少しいい顔してほしいし子供も見て欲しいて思うのは我が儘ですかね(>_<)でも仕事は頑張ってもらいたい。難しい問題ですね。

No.9 07/04/13 23:22
通行人9 ( 30代 ♀ )

主サンの気持ち大変良くわかります💦ましてや子供が小さいと尚更ですよね~‼我が家の旦那も同じです。仕事が毎日楽しいらしく毎日午前様😱働いて貰わないと困りますがすれ違い夫婦になってしまうのも問題です。
昔、子供が生まれて直後旦那が仕事が午前2時帰宅が続いた時、私は毎日家にいて一言も会話のキャッチボールがない日が続いた上に(赤ちゃんに話はしますが日本語の返事がないですから)旦那は寝不足なのに生き生きしてるのを見て同じ寝不足でも、こうも違うんだって思いました。私だけ置いてきぼりみたいで寂しかったです。だから、今は旦那を当てにしないで私も働いています。こんな気持ちになる前に一度旦那様が休みの日に逆を体験してみれば?旦那に子守!主サンは1日短期バイト!意外とお互い大変な事が見えてきませんかね?

No.10 07/04/13 23:30
通行人3 

全然ワガママじゃないですよ。私の父も仕事人間だったので、お子様可哀想に思います。
でも、主さんの不満を敏感に感じとって、逆にお子様の心が父親から離れてしまうなんてこともあります。
あと、うちの会社ではもっと忙しい部署があり、知り合いだけでも3人も心の病で休職してしまったので、めったなことは言えないかなって。
とはいえ、主さんもストレスたまるだろうから、言い方さえ気をつければ、言いたいこと言ってよいと思いますよ。
言葉足らずでごめんなさい。

No.11 07/04/14 07:35
お礼

⑨さん☆ありがとうございます。⑨さんの旦那さんも仕事人間なんですね。確かに‥友達にも私が育児中で「家に一人でいるから旦那の事を気になるんじゃない?〇〇も働きだしたら旦那のことも気にならないと言うかそんな暇がないからいんじゃない?」と言われた事があります。今月から子供を保育園にやってるのですが今はまだお試し保育中なのでちゃんと保育園行けるようになったら働きにでるつもりです。そしたら少しは変わるかな‥

No.12 07/04/14 07:37
お礼

⑩さん☆ありがとうございます。そうですね‥言い方一つで喧嘩になったりしますからねf^_^;優しく話してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧