注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

アルバイトに行きたくないです。 私は大学生の女です。高校時代のいじめでうつ…

回答3 + お礼1 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
21/11/25 20:03(更新日時)

アルバイトに行きたくないです。

私は大学生の女です。高校時代のいじめでうつ病を発症し、今も治療中です。ここ半年は薬で落ち着いており、3ヶ月前にアルバイトを始めました。3ヶ月は休む事も無く週に5~6日働いていました。ですが、月曜日から予兆も無く急に行けなくなり、風邪と伝えて休んでいます。職場にはうつ病だと伝えていますが、薬で落ち着いていて仕事に支障は無いと伝えているのでうつ状態だと伝えにくいです。
明日からアルバイトなのですが、その事を考えると涙が止まりません。職場の人に迷惑かけるのでこれ以上休めないのは分かっているのですが辛いです。

どうすればアルバイトを続けられるでしょうか。
こんな弱い人間が生きててすみません。

No.3421839 21/11/25 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/25 19:12
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

第一は学業
ですが、アルバイトとは言え、仕事ですから、責任はあります。

学業に支障が無い程度に働けばいいのですが、頑張れそうですか?

とりあえず高校時代のいじめを克服しましょう。

所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪魔だらけです。
この先も、悪人と対峙するかもしれません。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

乗り越えていきましょう!

No.2 21/11/25 19:34
匿名さん2 

とりあえず
入院が必要になったとか言って
長く休ませてもらうか、
鬱が悪化して来たと正直に言って
バイトを辞めてはどつですか?

高校生のあなたに1番大事なのは
労働ではありませんよ。

No.3 21/11/25 19:44
お礼

>> 1 第一は学業 ですが、アルバイトとは言え、仕事ですから、責任はあります。 学業に支障が無い程度に働けばいいのですが、頑張れそうですか?… 最初は週に3~4日を希望していたのですが、入れないかと頼み込まれ週に5~6日働いていました。1日10時間近く働いているので、家に帰るとご飯食べることしかできず勉強できていません。もう支障出てます。それに、その日は無理です。と断ると不機嫌になって冷たい態度を取られるので怖くて断れないです。

誹謗中傷くらいなら問題無いのですが、殴る蹴る、物を隠される壊されるまでされたのでスルーできませんでした。学校にも何度も訴え守ってくれはしましたが相手に何か行動を起こす事は無く、私が辞める事となりました。

小学生の時から少林寺拳法を習っております。ですが、心が強くなることはありません。元の性格でしょうね。これはどうしようも無いです。

ありがとうございました。

No.4 21/11/25 20:03
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

ですから強くなり、アルバイトのシフトも、入れない時は、
ノーという時はノーと言うことが大事なのです。

それで態度を変えてくる職場なら、しょうもない職場と思いながら、まぁこれも金のためと思って続けるか、辞めてしまってもいいと思います。

第一は学業。
自分の身は自分で守らなければなりません。

高校時代のことは辛かったですね。
学校の対応にも問題があったでしょう。

これからは悪を成敗するくらいの気持ちで、恐れを捨て、正々堂々と生きていきましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧