注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

最近知り合った男性と何度か遊びに行っているのですが、9割方自分の話しかしてきませ…

回答6 + お礼5 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
21/11/29 01:21(更新日時)

最近知り合った男性と何度か遊びに行っているのですが、9割方自分の話しかしてきません。
しかも以前話した内容をまた話してきたり、私が話したことは忘れていたり…私自身は記憶力は悪くない方なので結構苦痛です。
基礎教養や一般常識的な内容で、小さな子どもに教えてあげるかのような話し方をされるのも、私のことをとても無知で馬鹿な人間だと思っているのかなぁと感じてしまいます。(いちいち言いませんが)

総合して、その男性から私に対しては「特に私自身には興味はない」「一人の人間として尊敬されていない」と捉えられますでしょうか?
その男性から好意を仄めかされているのですが、少々引っかかります。

No.3423728 21/11/28 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/28 18:17
匿名さん1 

そういう方いますよね。わたしなら尊重はされていないた感じます!
少なくともあなたからみた相性は悪そう。
苦痛を感じるのであれば、会うの辛いでしょう…

No.2 21/11/28 18:23
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私は保育士なのですが(相手も知っています)、「こども園っていって、保育所みたいなところのね…」と話し出された時は、釈迦に説法か?と内心思ってしまいました。
私も性格悪いんですけどね。笑

No.3 21/11/28 18:25
匿名さん3 

主さんに興味津々で少しでも彼自身をよく見せたいが、経験に乏しく空回っている。悲しい事に主さんとはレベルが合わないから、基礎教養を繰り返し教えてくる変な奴と主さんに思われている。
大きなくくりで言えば、一人の人間として尊重されてないかもしれません。彼は今盲目的に、自分の持てる限りの能力を見せようとしてそうなので。
落ち着けばまた違う印象を持つと思いますが、どこか釣り合わなそうな気がします。

No.4 21/11/28 18:29
匿名さん4 

気を使ってるつもりなんじゃない?
でも合わなそうなので離れた方がいいかと思います。違和感感じながら会い続けてもね...今の段階でこれではお付き合い無理じゃないですか?

No.5 21/11/28 18:44
お礼

>> 3 主さんに興味津々で少しでも彼自身をよく見せたいが、経験に乏しく空回っている。悲しい事に主さんとはレベルが合わないから、基礎教養を繰り返し教え… ありがとうございます。
自分の持てる限りの能力を見せようとしている…なるほど確かに!と思いました。
私自身も大した人間ではないですが、一人の人間として相手のことも自分のこともお互い尊敬できる関係がやはりいいですね。
馬鹿にするような発言はありませんし、気遣いもしてくれますが、言動の端々から「ああ、無知な人間だと思われているんだろうなぁ…」と感じてしまいます。
私もプライド高いんだと思いますが…

No.6 21/11/28 18:46
お礼

>> 4 気を使ってるつもりなんじゃない? でも合わなそうなので離れた方がいいかと思います。違和感感じながら会い続けてもね...今の段階でこれではお… ありがとうございます。
気を遣われている!確かに、その人なりの気遣いの形なのかも。
そういう見方をしなかった私の性格の悪さが出てますね…笑
友達にはなれるかもしれません。

No.7 21/11/28 19:15
通りすがりさん7 

彼は自分が一番大好きな人。

だから、自分の話を聞いてくれ、褒めてくれる人が好きなんです。

逆に、ダメ出ししたり否定してくる人は嫌い。

わかりやすい人だと思いますよ。

No.8 21/11/28 20:55
お礼

>> 7 ありがとうございます。

1回、道理にかなった範囲で否定というか…「それ前も聞いたよ」「知ってるよ」「そんな常識さえ知らないような人間だと思ってたの?」ちょっと言ってみましょうか。笑

No.9 21/11/28 21:00
通りすがりさん7 

彼の驚いたような顔、目に浮かびそうですねw

No.10 21/11/28 23:36
お礼

>> 9 その驚いた顔や嫌な顔を見てみたいと思う私は多分、いい性格してます。笑
「知ってるし」なんてわざわざ言うのも浅はかだし、言わぬが花で黙って聞き流しとこと思ってましたが、そろそろハッキリ言ってスッキリしちゃおうかなー

No.11 21/11/29 01:21
通りすがりさん7 

俺もよく、いい性格してるなって褒めらますw

スッキリしちゃえ♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧