最近 少年らの事件が多くて 草も生えないんだが

回答5 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-


2021/11/28 20:16(更新日時)

最近 少年らの事件が多くて
草も生えないんだが

タグ

No.3423729 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

ほんとにね…

No.2

事件を起こすやつの背景や心情や対策を知りたいわ。

駐車場からカートを落として動画撮るとかどういう育ち方をしたのかも知りたい。

No.3

昔から受験シーズンになると、ノイローゼになった少年達の軽犯罪や放火などが多発してるんですよ。

しかし、今年のは異常ですよね。

No.4

少年犯罪の数自体は激減してるよ?
マスコミが騒いでる「少年犯罪の凶悪化」というのもでっち上げだよ。

昭和の頃から少年犯罪は多くて、暴力団絡みの事件は今よりもずっと多かった。
何せ暴走族が全盛期の頃なんて、少年犯罪の数は今と比較にならないほど多かったからね。

例を挙げれば、当時の暴走族は今の暴走族とは中身が違ってた。
暴力バリバリで暴力団との関係も深く、構成員予備軍も多かった時代だ。

何が今と違うのか?というと、マスコミの扱いだな。

当時は少年であるだけで、様々な少年絡みの事件をニュースにしなかった。
少年が喧嘩で相手を刃物で刺すなんて事件は、昔はしょっちゅうあった。
ビー・バップ・ハイスクール全盛期の時代にね。

少年法という以前に、マスコミの自主規制で子供の犯罪は「わざとニュースにしなかった。」

今は何をやってもニュースになるし、昔では到底取り上げられないくらいに小さな事件ですら、全国区でニュースにされる。

コンビニのアイスボックスに入ってニュースになる?
なにそれw?
バイトが床に落とした魚をお客に出してニュースになる?
そんなもんどこでもやってるだろw?

↑こんなレベルで全国区のニュースになる時代。

それを視聴者が「今の少年達はタチが悪い」とか勘違いしてるだけ。

全然違うよ。

昔の方が100倍タチが悪いよ。

殺傷事件、レイプ犯罪、窃盗件数…。
昔は今の何倍だったと思う?

マスコミが報じてなかっただけだから。
報道しない理由は「18歳未満だから」
クソふざけてるよね?

昔より今の方が全然マシだよ。
今はしょうもない事でもネットにさらされたら、住所特定されてネット民に私刑される時代だし。

犯罪件数自体は激減してるよ。

少年犯罪は「報道されてる件数は激増してるだけ」で実際は激減してるよ。
それを犯罪が増えたと勘違いしてる人達がいても当然だ。

そんな勘違いをさせるマスコミが悪いね。

No.5

ホンマ昔は今とけた違いにヤバかったよ。ドラマで高校生が学校でタバコ吸いながら机の上で万馬券睨めつけてたのは笑ったな。
ホンマそんな世界だから、今はあの頃より全然いいよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧