注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

毎日何のために生きるのか分からなくなってしまったアラサー女です。贅沢な悩みだとい…

回答6 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
21/11/29 01:17(更新日時)

毎日何のために生きるのか分からなくなってしまったアラサー女です。贅沢な悩みだということは思っているのですが、アラサーになると結婚や子供のいる生活が羨ましくなり、それに比べて何もない私は・・・とマイナスに考える日々。仕事もつらいことが多く転職するか迷いつつも、ここまで続けてきた為、安パイなのは耐えることかなと決めたけれど精神的に辛くなり有休を使って一か月ほど休職を始めました。仕事がつらいのか、結婚できるのかという不安がつらいのか分からないため、(多分どちらも)転職に踏み切れない状態です。彼氏と同棲はしていますが、そのことを考えると自分に自信がなくなり、もう消えてしまいたいなと思ったりします。人生そんなものでしょうか。まとまりのない文章、アラサー女のわがままな悩みをお読みくださってありがとうございました。

No.3423923 21/11/28 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 21/11/28 22:25
匿名さん2 

クリスマスにプロポーズしてもらったら
安心から転職活動もはかどる…
プロポーズ作戦かなあ…

No.3 21/11/28 22:25
通りすがりさん3 

彼氏と上手く行ってないのですか?

No.4 21/11/28 22:34
nitro ( QEKRCd )

ん⁉️

彼氏さんとは結婚考えてないの?
それが彼氏さんが結婚を考えてないの?

どちらか?かなぁ…と思うけど
まとめて考えずに一つ一つ考えよう。

まず仕事、そして結婚って感じで。

頭でっかちになるとシンドイだろうから。
相談できるなら彼氏さんに相談しても
良いのでは?

No.5 21/11/28 22:35
匿名さん5 

同年代です。何がしたいのかわからなくなる、アラサークライシス真っ盛りで悩み尽きません!これまでと違って、取り返しのつかなそうな問題が湧き出てきますよね。そこまで熱心になれないからこそ、悩み深まり……ここで切り捨てていい選択はどれか、神様教えてください状態。
でも選択肢がいつかなくなったら、きっと今のことをただ懐かしく思い返します。今度は身体が痛ぇだの親の介護がーとかまた新しい悩みを抱えながら、あの頃はなんちゃらかんちゃらーって言ってるんです。そんなもんだから、わたしはやれるだけやろうと思ってます。
きっと結婚も転職もできますよ!

No.6 21/11/29 01:17
匿名さん6 

nitro さん

お返事ありがとうございます。結婚したいこと、来年には子供も欲しいと伝えた結果
承諾はしてくれましたが、彼の性格的にあまり詰められたくない様子で、サプライズでプロポーズしたいみたいなことや、逃げたくなるからこれ以上言わないでと言われました。
信じて待つ気持ちが大事ですが、年齢的に不安になってしまう毎日です。強くなりたい、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧