注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

国家資格持ちは、その資格以外の仕事に転職しようとしても無理ですかね? 私は看護…

回答5 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
21/11/29 16:12(更新日時)

国家資格持ちは、その資格以外の仕事に転職しようとしても無理ですかね?
私は看護師ですが、勤めてる職場が地元でも有名なブラックで、スタッフにも患者にも優しくなさすぎる職場です。自分自身も看護師自体を辞めたくて転職活動してるんですが、自分が強くこの仕事したいと思うものがありません。ですが、この仕事ができれば楽しいだろうな、頑張れるなと思うものもあります。ですが前職が国家資格系だし、こんな弱々しい志望理由では雇ってくれるか不安です。看護師から別の仕事に変わった人、アドバイスください。

No.3424029 21/11/29 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/29 02:40
お姉さん1 

看護師ではありませんが、保育士の資格を持ちながら事務職のOLしてる友達ならいます。

No.2 21/11/29 02:50
匿名さん2 

国家資格関係ないと思いますよ!わたしは資格持ってるけど、事務とか普通にしてました。
頑張れそうと思える仕事があるならチャレンジしてみては。
やりたいと思った熱意を伝えれば転職の理由にはなります。あとは看護師時代に培った体力、対応力(医者と患者の板挟み)、接客(患者さん対応)、奉仕精神、などその仕事に合いそうな能力があったら、前職の経験を生かしますみたいな感じで充分志望動機になります!

看護師を辞めたかったではなく、この仕事をしたくて転職を考えたと伝えるのがポイントにもなるし、そう思えばあなたな気持ちも少し穏やかになるんじゃないでしょうか。

大変な環境でお疲れさまでした!
転職できるといいですね!

No.3 21/11/29 07:19
匿名さん3 

畑違いの所で就職する人沢山いますよ。

私はホームセンターで働いていますが、



薬剤師
管理栄養士
保育士
看護師

の方が、います

No.4 21/11/29 10:10
匿名さん4 

友人にビジネスホテルのフロントしてる人います、ちなみに私は保育園で保育補助しています、お子さん好きならいいと思う、ただ自分だけ資格が違うので多少カベを感じることはあります

No.5 21/11/29 16:12
匿名さん5 

私は違う仕事から、看護師になりました。看護師に向いてないし辞めたいと思うことも多々ありますが、給料的なことを考えると辞められません。
違う職場に転職されてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧