関連する話題
単純な疑問なんですけどハイブランドが好きな人ってなんでハイブランドが好きなのでしょう?男性女性関わらず。 別にハイブランド好きの価値観をけなしたいわけじゃ
コロナに一度も感染したことない方にお聞きしたいです! 感染対策や健康に気を付けていることなどありますか? 私は去年一度コロナに罹っているのですが、これだけ流
付き合っている彼女と結婚するのですが僕としては結婚式は上げたくないです。理由は彼女は好きなのですが、過去に他の男と付き合っていたと思うと自分が一番大事でお金を使

同居人と僕それぞれの部屋の照明LEDライトを新しいのに付け替えました それから…

回答1 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
21/12/01 03:02(更新日時)

同居人と僕それぞれの部屋の照明LEDライトを新しいのに付け替えました
それから約一年ぐらいが経った現在僕が帰宅したら家が騒々しいので同居人に尋ねたらライトの調子が悪いと不安そうでした
僕が念の為に確認したら確かに照明自体が暗く明るさを調整しても光が弱いままです
結局管理人さんに話して違う部屋の照明と取り替えてとりあえずは解決しました
が、その取り替えた違う部屋というのが僕と同居人の物置部屋で僕が服や洗顔用品などを取りに行く事が多く灯りがかなり暗くなり不便になりました
管理人さんは
全部の部屋が同じタイミングで同じ店で買った照明なのに〇〇(同居人の名前)さんの部屋だけそうなるなんて変だねー何でだろうねー?
と少し不満気でした
暫くは物置部屋は新しく替えるまで仕方ないので我慢はしてます。ただ内心は同居人が暗くなって夜中にも寝てるか起きてるか分からない間もずっと電気付けっぱなしが原因だと僕は思っています
皆さんにお聞きしたいのは、照明用のLEDライトは寿命が長いとは言いますが3つ同じタイミングで買ったにも関わらず1つだけが約一年過ぎぐらいで灯りが弱まる切れてしまう事ってあるのでしょうか?原因として何が考えられますか?同居人の使い過ぎ?商品が不良品、ハズレだった?
様々な可能性があるとは思いますが原因が定かではないのでモヤモヤしてます
他の方の見解をお聞きたいですお願いします🙇‍♂️

No.3425332 21/12/01 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/01 03:02
匿名さん1 

最近LEDシーリングライト買いました。
手元の保証書を見てみると、本体は1年間、
LEDモジュールは5年間って書いてあります。
素人なので意味は分からないです。
保証内容が一緒とは限らないですが、参考のため。

その買ったライトの保証書はどこにありますか?
メーカーに問い合わせたほうが良いと思います。
故障の内容によっては、保証範囲内ということもあるので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました