注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

コロナに一度も感染したことない方にお聞きしたいです! 感染対策や健康に気を付け…

回答20 + お礼1 HIT数 701 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/02/02 15:18(更新日時)

コロナに一度も感染したことない方にお聞きしたいです!
感染対策や健康に気を付けていることなどありますか?
私は去年一度コロナに罹っているのですが、これだけ流行っているのに一度も感染したことない方々、本当に凄いと思います🙇
どんなことでも良いので、感染対策や健康のためにしていること等教えていただけたら有り難いです。

No.3973908 24/02/01 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/01 13:55
匿名さん1 

ちょっとズレたレスをするのでそんな話いらないからってなると思いますがスレに対して大事な事なんで言わせて下さい

コロナになっていても気付かない人は沢山います
要するに無症状の方です

自分はコロナにならない、なった事が無いと思っているだけで実はなっていたってのは凄く多いらしいです

コロナに感染する人が何故一定数から減らないかと言うとそういった無症状の方が撒き散らすからです
だけどそれを悪く言うつもりはありません

無症状だからそりゃあ気付かないですから仕方ないんです

なので自分が言いたいのは、なった事がない感染した事が無いと言い切れる人っているんですかね?って事です

毎日検査をしているとかなら分かりますがやはり熱が出たからとか何かあるからとかで検査するって人が殆どだと思うんです

No.2 24/02/01 13:56
通りすがりさん2 

4回目まではワクチン打ってました。

人と接する際のマスク、消毒薬が置いてる場合は手の消毒は継続。

あとは関係無いけど、R-1とかヤクルト1000飲んでるくらいですかね。

他に目立ったことはしてません。うがい手洗いも面倒なのでしたことないです。

No.3 24/02/01 13:56
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

毎晩欠かさず身体の内部の隅々までアルコール消毒しています。

コロナも、インフルも、花粉症も全くなったことがありません。

No.4 24/02/01 13:59
匿名さん4 

風邪っぽい症状があるときはあったので、もしかするとそれがコロナだったのかもなーなんて思うことはありますが、高熱出て動けないほどになって病院行って陽性!とかってなったことはないです。
対策という対策はしてないです。外から帰ったら手洗いうがい、きちんと3食食べて、しっかり寝て、適度に体を動かす、くらいです。
元々体は丈夫な方ではあるんですが、コロナに限らず、病気になっても対抗できる体を作るのが一番なのかなーと。

No.5 24/02/01 14:00
匿名さん5 

コロナに一度も感染したことないです。
今だに外出時はマスクしてるし、事あるごとにアルコール消毒してます。トイレの後、帰宅時、食事前、汚いなと感じた時など。
ワクチンは確か3回しか打ってないです。手洗いうがいはしてません。手洗いは汚れた時だけ。

No.6 24/02/01 14:10
匿名さん6 

ワクチン未接種です。
打った人と打たない人でどちらも他人に感染させます。接種者の方が他人に感染させる率が高いのは周知の事実なので
通院時は
手洗い消毒うがいマスクは今でもやってます。

No.7 24/02/01 14:26
お礼

>> 1 ちょっとズレたレスをするのでそんな話いらないからってなると思いますがスレに対して大事な事なんで言わせて下さい コロナになっていても気付… ありがとうございます。
無症状の方もいるのはもちろん知っています。
私はもう今後コロナに罹りたくないので、これから気を付けるために、皆さんが気を付けている感染対策や健康に気を付けるためにしていること、それを感染したことのない皆さんにお聞きしたかったというシンプルにそれだけのことです…。
感染していても無症状の方もいるのは承知なのですが、それについてここで更に話を広げると、ややこしくなってしまうのと、私が聞きたい本来のことが聞けなくなってしまうのでごめんなさい🙇

No.8 24/02/01 14:28
通りすがりさん8 

今年病院で検査して貰って、私も親も一度も感染したことが無いね、って言われました

対策はどこに行くにもマスクとアルコール消毒です
店の入り口にある消毒は使いません
自分で持ち歩いている85%の消毒用アルコールジェルです

それと、外食は殆どしません

No.9 24/02/01 14:35
主婦さん9 

私は専業主婦で外出の機会が少ないから、たまたま運良く罹らなかっただけだと思います。

一応していることは、ワクチン接種、マスク着用、お店などに入るときには店頭でアルコール消毒、帰宅したら石鹸で手洗い、うがい、です。

年末に社会人の子供がコロナ陽性になりましたが、他の家族には感染りませんでした。
子供の部屋が2階の端で2階にもトイレがあったことや、普段からお風呂は最後に入っていたことなどで、家庭内での隔離が上手くいったのだろうと思っています。

No.10 24/02/01 14:39
匿名さん5 

1さん、私は「コロナになった事がない」と言い切ってしまいました。でも無症状で撒き散らしていた可能性もありますね。申し訳ありませんでした。

2さん、手洗いしないんですね。私もです。手を洗わないことがコロナにかからない秘訣かもしれませんね。

3さん、身体の内部の隅々までアルコール消毒とは、鼻の中、耳の中、目の中とかもですか?

No.11 24/02/01 15:09
匿名さん11 

コロナ禍になってから風邪すら引いていません。
コロナワクチンは全て接種、またインフルも毎年接種しています。
コロナが5類になった最近でも通勤で電車に乗る時はマスクをしています。
当然のごとく手洗いうがいは気にしてしています。

No.12 24/02/01 15:11
匿名さん11 

追記
コロナ禍の時にPCR検査は無料だったので定期的にしていました。

No.13 24/02/01 15:16
匿名さん13 

うーん…
外出から帰ったり、宅配便受け取りやゴミ出しに出ただけでもまず手を洗う
あとは食事前は手を洗う
コロナ関係なくコロナ前からずっとそういう習慣です
特に意識もせずそれくらいしかしてないんですが、幸い風邪引きにくい体質か何かのようです

No.14 24/02/01 15:28
匿名さん14 

とにかく昔から手洗い。潔癖症なので。
エタノールは必需品。何でもスプレーしてしまう。公共の物は素手で触れない。

未だに外出時は必ずマスクしてる。咳してる人に限ってマスクしてない。

ダンナがコロナに感染した時も濃厚接触者で検査受けさせられたけど陰性だった。

No.15 24/02/01 17:43
匿名さん15 

母がコロナ感染しました(無症状)。ですが俺は感染していません。

コロナワクチンは4回接種しましたね。
対策としては、手洗いうがいは徹底しています。仕事やスーパーやコンビニに買い物しに外に出る時は、マスクをつける。仕事の際は、アルコール除菌シートは常備していますね。

No.16 24/02/01 18:29
匿名さん16 

身の回りに常にジェル状のアルコールを置いてます。外出先では車の中に一本、お店で買い物した際には必ずアルコール消毒の徹底ですね(^^)
帰宅後は必ず、手洗い、うがいもね。
人混みでは必ずマスクの着用も欠かしませんよ(^^;
上記を春夏秋冬続けてます。
コロナ禍で常に意識するようになりましたね(^^;

No.17 24/02/01 18:34
匿名さん17 

手洗い、うがい
マスク徹底。

免疫あげる食事、ウォーキング

外出時には除菌シート
持参

外出で人混みはながいしない

外出時の公衆トイレ
家のゴミ出しは
ビニール手袋をしています。

No.18 24/02/01 20:05
匿名さん18 

不要不急の外出はしない、旅行とかレジャーに行かない、同棲や同居しない、マスクする、アルコール消毒する、毎日お風呂に入る、1回着た服はすぐ洗濯する、とかですかね。

No.19 24/02/02 09:06
匿名さん19 

一度もかかっていません。
ワクチンは2回で打ち止めです。
手洗い、うがい、マスク着用ぐらいです。
アルコールはかぶれるので使いません。

NK細胞の増やし方で調べてみてください。

別件で検査したらNK細胞がかなり高くて私の場合、それはマイナス面になるため下げるように治療してますが、コロナやインフルエンザにはとても有効なもの、と説明を受けてます。

No.20 24/02/02 14:16
匿名さん20 

ここ6年、家族だれもコロナ、インフル、風邪や発熱なってない。
ワクチン誰も1回もしてない非国民です。
インフルワクチンもした事ない。
手洗いマスクはしてる。
家族みんな睡眠不足で、食事もろくな物食べてません。人の出入りも多い家なのに、なぜかからないのか謎です!

そろそろなりそうで怖い!

No.21 24/02/02 15:18
匿名さん21 

バリバリ接客業やってて、特に対策はしてないけどかかったことないです!
ワクチンも行くのが面倒くさくて1回も打ってません。面倒くさくて行かなかった人ってどれくらいいるんだろう。

身体が強いのかインフルエンザにかかったのも小学生の頃が最後ですし、それ以降はちょっとした風邪(鼻水くしゃみくらい)しかひいてません。
あと手洗いうがいもコロナが流行る前は全然してませんでした。(最近は手洗いも面倒くさくてサボり気味)







投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧