注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

笑えない、無表情で泣くのは病気ですか? 私はいじめや家族からのひどい扱いな…

回答1 + お礼1 HIT数 939 あ+ あ-

匿名さん
21/12/02 20:09(更新日時)

笑えない、無表情で泣くのは病気ですか?

私はいじめや家族からのひどい扱いなどで、ストレスが溜まると涙が出てきます。
目を閉じても出てくるので、止めたくても止めれません。
でも、泣くときはいつも無表情です。
無表情で、涙が頬を垂れていきます。
声も出さずに、涙を流しながら考え事したり、ゲームしたりします。
なぜか涙が止まらないです。

家族からの冷たい扱いっていうのは、なんかDVみたいな感じで・・
優しいときはすごく優しいから、無視されたり悪口を言われたり暴言を吐かれたりしても、結局嫌いたくないって思って。

来年の2月には自己推薦入試を控えていて、いつも無表情だから、面接でも無表情だとまずいんじゃないかなと思って、焦っています。
顔がひきつっている、こわばっているとよく言われます。
笑ってるつもりなのに、いつも目が笑ってないです。

精神科へ行って治した方がいいんでしょうか?
Googleで調べたら、うつ病の初期症状、ストレスの限界、心が壊れる前兆と出てきて、怖くなりました。

親は立ち直るためのサポートもしてくれないし、深刻に考えてくれないので、皆さんの意見を聞きたいです。

No.3426485 21/12/02 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/02 20:05
匿名さん1 ( ♀ )

辛すぎます。あと主さん全然おかしくありません。自分も無表情で泣いたり、突然泣き出したりします、
無理しないでくださいね…!主さんが気になるならもちろん色んなところに診断しに行くのも一つの選択だと思います!

No.2 21/12/02 20:09
お礼

>> 1 近いうちに、親に診断についての話をしてみようかなと思います。
慰められたことないので、すごく嬉しかったです。
回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧