注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

私の友人とその奥さんの言動で、私の彼女が傷ついてしまいました。 大前提とし…

回答4 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
21/12/04 12:02(更新日時)

私の友人とその奥さんの言動で、私の彼女が傷ついてしまいました。

大前提として、私の彼女はHSPです。同棲一年になります。
感受性が強く人の言動の奥深くまで考えてしまうことが多いです。

以前、私は遠くに住む親友(男で新婚の奥さんがいます)に彼女とのトラブルを相談したことがありました。これは結局のところ私にも非があり、彼女がどうとかではなかったのですが、「俺にも非があったよ。ありがとうね」と相談した翌日に友人に送ったのですが、その後に友人から「俺の奥さんに話したら「さては面倒な女だな笑」って速攻で言ってたわ」と返ってきました。そして運悪くそのLINEを彼女の目の前で開いてしまったのです。
彼女には元々私の親友について話しており、籍を入れたらしいと伝えたときも「おめでたいことだね。末永く仲良くしてほしいね」と祝福していました。その分、「なんで会ったことも話したこともない人にそんなこと言われないといけないんだ…」ととても悲しんでいました。また、この時私が向こうのLINEを否定することもフォローしてあげることも出来ていなかったので、彼女には「彼氏も一緒になって悪口言ってるんだ」と思われてしまいました。

それから半年ほど経ち、私が友人のTwitterで仕事で精神的に参っているのを知り「愚痴聞いてあげたいから通話しながらゲームしてもいいかな?」と彼女にお願いし、彼女もOKしてくれたときのことです。
まずゲームしているときも向こうの奥さんがちょいちょい会話に入ってきており、彼女に声が聞こえていたり、極めつけは「今度は俺の奥さんも交えて3人でゲームしような」と友人が言ったことです。そのゲームは私の彼女も一緒にはじめていて、友人にはそのことも話していましたし、通話しているときも「俺の彼女も今横でゲームしてるよ」と伝えていたのです。彼女からすれば「また私だけ蚊帳の外にする。そっちの奥さんだって私の彼氏とは会ったことないのに…」と不愉快な気持ちになったようです。
私自身、「(いやいや、何でそっちの奥さんだけなんだよ)」と違和感を感じていたものの、それについて言及することも出来ず「じゃあ助けてもらいますわ」と笑って通話を終わらせてしまったので、彼女から「また3人で固まって何かやるんだね。また何か裏で言われるのかな」と言われてしまいました。

そのときは「過去の発言だって悪気があるかもわからないし、今回のことだって悪口言いたくて3人で、ってなってるわけじゃないだろ!」と私も躍起になってしまい、喧嘩になりました。「悪気がなかったら私は言われ放題なの…?」と泣いてしまい、それ以降口を聞いてくれません。

やはり私がフォロー出来なかったことが原因でしょうか?他の方からして、彼女の立場になったらやはり不愉快に感じますか?

No.3427457 21/12/04 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/04 11:11
匿名さん1 

HSPじゃなくても感じ悪く思うんじゃない。

彼女が可哀想。

No.2 21/12/04 11:30
匿名さん2 

私(女)も無理だなぁ~

そんな彼氏にはガッカリして大分冷めるし、その友人夫婦の事は大っ嫌いになる。

彼氏がその夫婦と連絡を取り合うのも面白く無いです。
関係を断てとは言わないけど見えるところでのやり取りは止めて欲しいですね。
話題も出さないで欲しい。

万が一結婚に至った場合、家族ぐるみのお付き合いは絶対にしない。
って事で私ならそんな彼氏とは今後交際も難しいですね。

庇ってくれるでもなく誤解を解くでもなく仲間に入れてくれるでもなく自分と友人夫婦は悪くないってスタンスですもんね。
彼女がお気の毒です。

No.3 21/12/04 11:44
匿名さん3 

親友夫婦せいではなく主さんのせいでは?
親友とその奥さんが主さんに相談受けて、その内容から彼女さんを「面倒な女」と判断したわけでしょ。
主さんが言った内容が始まりです。親友夫婦が面倒な女と簡単に言えるくらい、主さんが彼女さんのこと悪く言ってますよね。

彼女が主さんを不愉快に思ってるなら当然。

No.4 21/12/04 12:02
匿名さん4 

実際、その彼女ってめんどくさいんだろ?

いいじゃん。お前はめんどくさい。でも俺はお前が好きだ。で。

いちいち付き合ってたら、お前まで面倒な男になるぞ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧