注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

さっき引越しの挨拶にこられた方がいてちょっと気になり質問します。 数年前、…

回答3 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
21/12/05 19:12(更新日時)

さっき引越しの挨拶にこられた方がいてちょっと気になり質問します。

数年前、引越しの挨拶をしに行ったら下の階の方が出てこなかった(在宅か不在かは不明)ので熨斗付きタオルに「上に引っ越してきた○○ですよろしくお願いします。こちらは雑巾にでもお使いください」とメモを貼りポストに入れておきました。
※当時は色々と忙しく時間見計らって再度、が面倒だったのもあります。夜間だと余計怪しく思う人もいるでしょうし。

翌日には無くなってたので(団地によくある集合ポストなので中が見える)了承の印としましたが、非常識でしょうか?

突然の来客だとすっぴんボサボサの部屋着で出たくないから居留守、とかもありますし居留守ってされる側もする側もなんとなーく嫌な気分じゃないですか。

中々の折衷案だと思ったのですが、今更失礼だったのかも…?と思いまして。

No.3428243 21/12/05 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/05 16:52
匿名さん1 

我が家も同じようなことをしましたし、後から引っ越してきた方達も、けっこうそんな感じですよ。あるあるかと。

No.2 21/12/05 17:01
匿名さん2 

挨拶の品を配って回るだけで十分丁寧だと思います。

今どき?なのか分からないですが、都心近郊だと引越しも建て替えなどで騒音で迷惑になるときでも何も挨拶しない家が多いです。

集合住宅も挨拶に行くと逆に驚かれたり不審がられることもあります。

田舎の方や都心でも民度の高いエリアならそんなことはないのでしょうが、挨拶周りはしないものなんだなと感じています。

No.3 21/12/05 19:12
通りすがりさん3 

我が家も挨拶に行き、不在宅には手紙を添えておきました。
お返事くださる方もいました。
何度もこられて嫌な人もいるし大丈夫だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧