注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

付き合って1年経つ彼の過去をずっと引きずってしまいます。 私は今20代前半…

回答4 + お礼1 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
21/12/07 07:59(更新日時)

付き合って1年経つ彼の過去をずっと引きずってしまいます。

私は今20代前半で、同い年の彼氏がいます。彼はとても私のことを大切にしてくれ、とても優しく、誠実に付き合ってくれていますし、付き合いに対して不安なことはありません。

ですが彼は、私と付き合う半年とちょっと前まで、1年とちょっとの間ですが合コンに参加をして女の子をお持ち帰りしたり、セフレが2人いたり、前の彼女が男友達と遊んでばかりいた腹いせで女友達とセフレになったり、性に奔放な部分がありました。また、中学生からお酒を飲んだり、煙草を吸ったり、二日酔いのまま学校に行くこともあったそうです。

彼と出会って友達だった期間に、今までの話を聞き、男性経験が少ない私はとんでもない人と関わってしまったと思いましたが、その時の彼が涙目になりながら「あの時は人間じゃなかった。断る理由もなくそういうことをしていたけれど、だんだん相手と話も価値観も合わなくなって鬱陶しくなった、」と言っていましたし、諸事情で私の家に泊まった際も手を出してくることはなく、初めて行為をしたのも付き合ってから1ヶ月経ってからです、

大好きになった人なのでお付き合いを承諾しましたし、彼が今真面目に付き合ってくれることもわかっていてどうしても恋人以外と行為ができてしまっていた過去を受け止められません。

彼が浮気するんじゃないかというよりも、「セフレ」という単語を聞いたり、ドラマでワンナイトをするシーンとかを見てしまうと「彼もこんなことをしていたのか」と苛立ってしまいます。

最初の方は彼に喧嘩のたびにぶつけてしまっていましたが、「付き合って1年経つのに俺もいつまでも言われるのは嫌だ。まだ言うのと思う。今までの人と○○との行為も愛がないのとあるのじゃ全然違う。わかって。」と言われてしまいましたし、友達にも「18歳・19歳ならそのようなことをする方が健全。」と言われます。

ですが、私としては考えすぎなのはわかっていますが、なぜ元から「そういうことはおかしい」という価値観が備わっていなかったのか?ひょっとしたら今後大きなズレが生じて冷めてしまうかも。と思ってしまいます。

私は今までできた彼氏の人数が彼含め2人ですし、経験人数も2人で、男子と2人で遊びに行ったりするのも元彼と彼しかいなく、男性の考え方にも問題があるのだとはわかっています。

どうしたらこんな気持ちをすることなく彼と付き合えるでしょうか?また、彼はこれ以上このような事を話してくれないですし、あまり余程なことがない限り自分の気持ちを話すような人ではないので彼のその時と今はどう変わったのかわからなく不安なので、どなたか推測でもいいですし経験談でも良いので私の気持ちを楽にして欲しいです。

21/12/07 01:30 追記
補足ですが、自分の気持ちのやり場がなく、彼が見てるSNSに「恋人以外とやる人おかしい」といった内容の愚痴を吐いてしまいます。彼をこれ以上傷つけたくないです。謝りたいです。どういう言葉をかけるべきですか。

No.3429218 21/12/07 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/07 01:30
匿名さん1 

信じられないと思うけど主さんの為にゲロします。
私どうしようもない女で経験三桁行ってますが、旦那に出会って旦那だけです。
女と男は違うけど、そうやって人間ある日ふと変わることはあります。
私の周りにも急に良い子になった男います。
遊んでるからって楽しいわけじゃなくて荒れ狂ってるだけの場合もあるからね。
彼は主さんに会えて落ち着けたんだと思うよ。
私も旦那のおかげで1箇所でのんびり生きる気楽な人生になりました。
過去なんて昨日以降は全部触れなくて大丈夫。今日楽しくないと明日が来ないからね。
自分と違うから惹かれたんだから、そこを詰めたらダメだよ。
この人も落ち着いたもんだなって、主さんは自分の魅力に気付かないとね。

No.2 21/12/07 01:58
匿名さん2 

過去は変えられないし過去の彼に干渉も出来ない

二人が付き合い始めてからが二人だけの時間だ

今の彼は誠実にあなたを好きなんだろう

だが過去の出来事が
毒のように二人の関係を蝕む
毒を以て毒を制すれば無感にはなれても
楽になれるわけでもない

彼は誠実なままでいられるだろうか
あなたは彼を好きなままでいられるだろうか

時間が人を心を変えてゆく

楽になるよりは
さっさと大人になるのが救いなのかも知れない。

No.3 21/12/07 02:35
お礼

>> 2 どういうことですか?

No.4 21/12/07 06:56
匿名さん2 

一度別れて その時の自分の気持ちが答え

No.5 21/12/07 07:59
匿名さん5 

どんな事情があらったとしても、付き合っていない男性を家に泊めるなんて危険で有り得ないと、他人が聞いたら思いませんか?
回数はともかく、やってることは昔の彼と変わらないですよ。
何も無かったのは良かったし、でもそれは結果ですからね。

過去は変えれない。
過去のことを攻めても、何も変わらないんです。
今の彼の姿を見てあげられず、過去ばかり責めてしまうのであればお付き合いを続けていくのは難しいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧