関連する話題
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か

24歳男です。 現在、大阪(私)と東京(彼女)で1年ちょっと遠距離恋愛中です。…

回答4 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
21/12/07 20:13(更新日時)

24歳男です。
現在、大阪(私)と東京(彼女)で1年ちょっと遠距離恋愛中です。

最近、彼女のことが好きなのか(LoveかLike)か分からなくなりました。
あまり会えないのでこんなものかと思っていたのですが、先日彼女に会った時に今までのような好きではないことに気付き、冷めてしまったのか、関係が落ち着いてきてマンネリ化してしまったのか分からないので距離を置いてもらっています。

ずっと遠距離で付き合うなら、このままでもいいかと思ったのですが、彼女が大阪に来ようか本気で悩んでいると告げられ(元々大阪行こうかなとは聞いていた)、私も真剣に彼女と向き合おうと思い、一旦距離を置き1週間後に今後の話をするつもりです。

一緒に出かけたりするのはもちろん楽しいですし、話をしていても面白いですし、人として好きなのは間違いないのですが、ある程度の期間付き合っていると、こんなものなのでしょうか?

高校時代に別の方と2年ほど付き合っていたときは、こんな気持ちになったことがなかったのですし、それ以降1ヶ月以上付き合った人がいないので、好きの気持ちがよく分からなくなっています。

拙い文章で申し訳ありませんが、回答お願いします。

No.3429356 21/12/07 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/07 12:26
匿名さん1 

彼女が拠点を変えてまで遠方に来るって相当覚悟を決めてきていますし、知人や親類が大阪にいないのなら彼女の中の世界の大半が彼氏だけになるので主さんにあまり思いがないと重いですよ。

もしかしたら彼女は同棲するつもりでいるのかもしれないし、結婚まで考えているかもしれません。

仕事も住む場所も変えてまで来るって人生かけてもいいと思っているのではないでしょうか。主さんにその気持ちがないなら仕事辞める前に断ることが優しさだと思う。

No.2 21/12/07 13:13
匿名さん2 

何かの本で読んだり、心理学のYouTuberも言ってましたが…

人間も動物!
子孫繁栄上、異性を好きになる。

が、しかし三年以上過ぎると恋愛ホルモンが低下して長過ぎた春状態になるそうです。

要するに、長く付き合ってる男女に子供が産まれないと、種族絶滅しない様に他の異性へ気持ちが動く様になってるそうです。

それと同様になかなか会えない男女の場合は、子作りする機会も少ないため、、

故郷は遠くにありて思うものとは真逆に、

遠くの恋人より、近くの男女!
と心が動く様になるそうですよ。

なので、気持ちが冷めてる時に大きな決断はしない方が良いですね。
一度、恋人から友達にリセットしてお互い見つめ直す時間を持った方が良いかも?

恋人→親友に気持ちが下がってしまってると思います。

私の経験上、再燃はなかなか難しいかも??

No.3 21/12/07 13:17
匿名さん3 

結婚したら,そんな感じよ。

子供の手が離れたときくらいにわかる。
この人で良かったと。

覚悟して呼ぶなら,結婚しなければ相手に失礼

もしくは現状維持で継続

No.4 21/12/07 20:13
匿名さん4 ( ♂ )

彼女に飽きたのかもしれませんね。

お付き合いより楽しいことが別にあるのかもしれませんし、昔お付き合いした人と無意識に比較してしまったのかもしれませんし。
その辺りはわからないですが。

お付き合いする人が増えるとその分自分のハードルが上がってしまい、満足できなくなる人はいますね。

それで結局40後半になっても独身でいる人を知っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)