注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

電車の愚痴ですが、これらは共感出来ますか? 降りるときは滅茶苦茶遅い癖に、…

回答4 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

かか( POvUCd )
21/12/08 12:18(更新日時)

電車の愚痴ですが、これらは共感出来ますか?

降りるときは滅茶苦茶遅い癖に、椅子に座る反応速度は一丁前に早いのがムカつく。椅子取りゲームをする為に電車に乗ってる訳じゃないのに、いい大人がみんなこぞって座席目掛けて人を押し倒しながら座っていくのを見ると大人げないって思う。そんなところで神経集中させるなよって。

そんで座ってからは、自分が手に入れたパーソナルペースを必死に守るために敵からナワバリを守る猛獣のような目つきでこちらを睨んでくるのはやめてほしい。

寝てる人を見てイライラする。こっちは必死に立ってるのに、何電車で寝てるんだよ。いびきを立てるな。家で十分睡眠取れよって。

山手線で座席を半分使って仰向けで寝てた不快なクソジジいも害悪。

端っこに座ろうとするの意味分からない。隣の人が降りてから端の席にスライドするの周りから見ればマジで迷惑だって思わないのかな?他人に少し触れることぐらい我慢出来ないなら電車を利用しないで欲しい。

No.3429993 21/12/08 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 21/12/08 12:18
duff ( 30代 op7SCd )

人を押しのけてまで座ろうとするのは見てて気持ちの良いものではないですね。
その点共感しました。

私は端に座るのを好みます。
端が空いたら横にスライドします。
それが迷惑になっているの気づきませんでした。
どういうときに迷惑と感じますでしょうか。

逆に自分は隣に座ってる人側の端が空いたらスライドして欲しいと思います。
空いてるのに密着状態を保つ必要はないと思うので。

また、寝るために端に座って壁によりかかります。
じゃないと舟漕いで隣の人にぶつかるから。

No.3 21/12/08 12:11
匿名さん3 ( ♀ )

こぞって座る→共感

猛獣のような目つき→共感。でもどちらかというと妊婦子連れや老人と目が合わないように狸寝入りか新聞、スマホに目を落とす人の方が多いと感じる。

寝てる人→不本意で寝ちゃう人が多いと思うので何とも。隣に寄りかかるやつは害悪

座席に寝転ぶクソジジ→共感

端っこに座ろうとする→私これ。迷惑かけない範囲でやってるつもりですがすみません。

追加して、昆虫みたいに膝を開いて座る男性も嫌い。あとは問答無用で車内ゲロね。大人なんだから今電車乗ったら吐くなーとかわかるだろうがと思う。私の酒嫌いが加速する。

No.2 21/12/08 11:54
匿名さん2 

その辺は特になんとも思わないけど、混んだ車内でリュック背負いっぱなしとか、肩掛けのバッグそのまま持っててめっちゃ当ててくる女性が多くてマジでやめてほしい。
あと降りようとしてるときに乗ってくるキチガイもやめてほしい。

No.1 21/12/08 11:52
匿名さん1 

こぞって座席を奪い合うのと、仰向けで寝てる人については共感できました。

ナワバリを守るように睨まれた経験はないです、
色んな事情で疲れ切ってて電車でウトウトしてしまうのは仕方ないんじゃないかなって私は思っちゃいますね。
家で満足に寝れなかったり徹夜とか。
変にうるさくされるよりは、寝てるひとのがいいです。
あと端っこにスライドしてくのは、前のつり革掴んでる人がいたら確かに迷惑かも?そうでなければ気にならないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧