注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

初めまして。 1人目妊活をしている29歳の女です。 1年ほど前から婦人科…

回答5 + お礼0 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
21/12/11 00:38(更新日時)

初めまして。
1人目妊活をしている29歳の女です。

1年ほど前から婦人科にかかって排卵のチェックとタイミングを教えてもらっています。

先月の15日頃に卵胞の状態と内膜の厚さを見てもらうためにエコーしてもらったところ、あれ?排卵直後だね?と言われて、先月より一週間も早い・・・と思いつつ、様子を見てましたが、毎朝測っている基礎体温がなかなか上がらず(本来なら排卵されれば基礎体温は上がるはず)、結局基礎体温が上がってきたのは26日からでした。

そして、12/8の今日まで基礎体温は高いまま、生理は来ていません。

先生の判断が正しければ今日で排卵から三週間なのですが、もし先生の判断が正しくなくて翌週25日頃に排卵されてたのだとしたら、今日はまだ排卵から二週間です。
どのタイミングで妊娠検査薬を使うべきか悩んでいます。今使うべきなのでしょうか?それとも来週まで待ってみるべきなのでしょうか?

また、妊娠陽性の経験がないため、体調などに関してもよく分かりません。初期のつわりなのか、単なる生理前の症状なのか・・・・・・。

ひとまず現時点で
・吐き気やお腹や胸の張りは無い
・食欲が止まらない
・身体が重い、だるい
・眠気がすごい(しっかり寝ても日中眠い)
・おりものの量が多い
(昨日からです。卵白のようなよく伸びる半透明のどろっとしたおりものが下着についています。)
・出血などは無い
・体温が高い(37.0~37.2をうろうろ)

もちろん個人差はあると思いますが
この場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

妊娠経験者、妊活経験者の方などいらっしゃいましたらコメントいただきたいです。

分かりにくい文章で申し訳御座いません。
宜しくお願い致します。

No.3430021 21/12/08 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/08 13:11
匿名さん1 

私は安い妊娠検査薬をネットで買って、気になったらすぐに検査してましたね。

それの方が早いです。

No.2 21/12/08 13:42
匿名さん2 

つわりは個人差あるので断言出来ないです
フライングになるかもしれませんが
検査薬使って確認してみる方が正確かと思います!

授かってますように☆

No.3 21/12/08 13:43
匿名さん3 

妊娠の可能性ありそうですね オリモノが。

No.4 21/12/08 13:47
匿名さん4 ( ♀ )

妊娠検査薬は通常生理予定日1週間後の使用が推奨されているので使うならそのタイミングでしょうか。私はちょっと予定があり生理予定日当日くらいに検査しましたが、少なくとも私の場合は当日でも正しい判定が出ましたよ。ちょっとフライングして検査してもいいと思います。

基礎体温についてはあてになりません。最近は寒くなってきたのでうっかり口あいて寝てたら体温低く出ることもありますし、私の場合、排卵検査薬と基礎体温は大きなズレがありました。個人の体質によっても違ってくることがあると思います。

生理前と妊娠初期は極めて症状が似ていますので判断が難しいと思います。私は眠りづわりというただひたすら眠くなるつわりだったので、そういえばやけに眠いな?程度でした。生理前と勘違いする程度の差です。

妊娠を望むあまり毎月一喜一憂してしまう気持ちは痛いほど良くわかります。でも体調を聞いて「妊娠の可能性はあるか?」とおっしゃられても、それはご本人はもちろん産科医であってもわからないと思います。妊娠検査薬の的中率は極めて高いので信じていいと思う。早く赤ちゃん来るといいね!

No.5 21/12/11 00:38
匿名さん5 

排卵確認はしましたか?
私は基礎体温を信じます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題