注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

休みの日なにしてる? と初対面の人に聞かれたとき、どれを答えれば話が広がるか、…

回答3 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
21/12/14 17:20(更新日時)

休みの日なにしてる?
と初対面の人に聞かれたとき、どれを答えれば話が広がるか、興味を持たれるか、ベストなものを教えてほしいです。趣味が色々あるので何を答えるか迷います。それに人見知りなので、聞かれてもすぐ思い浮かばず黙ってしまうことも多くて。

できれば、相手は男性、女性それぞれの場合でお願いします。
私は女性です。

ゲーム、カラオケ、銭湯、洋裁、ハンドメイド、折り紙、編み物、バレーボール、バドミントン、散歩、バーベキュー、釣り、麻雀、アニメ鑑賞

最近はしていないけど、気が向いたら急に始めるものもあります。かなり打ち込んでいるものから、にわかなものもありますが…

同じ趣味があれば話が盛り上がるのでいいなと思いまして、どれを優先して言うのがいいでしょうか?

No.3433918 21/12/14 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/14 15:57
匿名さん1 

「休みの日なにしてる?」

これって話を盛り上げたいときにする質問ではなくて
相手のことを知りたいときにする質問に近い気がしますよ。

だから盛り上がることは気にせずに、自分が一番好きな趣味から順番に放していけばいいと思います。

相手が答えたのが自分がまったく触ったことない興味だったとしても「それやったことないけどどんな感じなの?」「へー知らなかった!今度やってみようかな」と話を広げることは全然できますからね。

No.2 21/12/14 16:00
匿名さん2 

話し相手と同じ趣味がなかったら類似しているものを言う。
例えば音楽鑑賞が好きな人ならカラオケって言ったり。

私は相手がアウトドア派かインドア派か聞いてから、それに当てはまる物全部答えてます。
数打ち当たるじゃないけどその言った中で相手がピックアップしてくれますよ。
主さんもインドア、アウトドア両方入っているからおすすめです。
男女関係なく使えます。

No.3 21/12/14 17:20
匿名さん3 

そんな、たまにしかしないものとか
しばらくしていないものの話はしていませんよ。

最近で一番時間を費やしていることを聞いてるんです。

相手にも聞いて、自分も好きなことならそういえばいいだけです。
色々好きなことあるなら、それだけ話のネタはあるのですから
堅苦しく考えなくても話しできそうですけれどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧