注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

文章下手ですが聞いてください。 同じ部活の人が本当に気持ち悪いです、 まず部…

回答3 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
21/12/18 20:19(更新日時)

文章下手ですが聞いてください。
同じ部活の人が本当に気持ち悪いです、
まず部活で遠征に行くとき、毎回遅れてくるのが無理です。
しかも、トコトコ歩いてくるので見ててイライラします。
そして、やっと着いたと思ったら
「○○はぁ~、え~と、きょ~は~、おねむだった、から~
遅くなっちゃった☆てへ☆」
だそうです。謝罪はありません。
プラス、わざとリュックで胸を強調したり、
べたべたくっついて来たり、歩いてるときに
トコトコ効果音を言ったり、 
話してても
「え~とぉ~、あのぉ~、でぇ~、それでぇ~」
ばっかり言うし
早く要件を言えや!!!!ってなります。
声もお手本のぶりっ子って感じでやばいです。
漫画で出てくるぶりっ子そのまま出してきたみたいです。
しかも、デブスです…。
それを電車内でやるので一緒のチームだと思われると恥ずかしいです。
辞めさせる方法はないですかね…。教えてください。

No.3436151 21/12/17 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/18 00:13
匿名さん1 

生理的に無理なのは分かりますが、辞める辞めないは本人が判断することです。周りが辞めるよう強要すれば「いじめられた。」とかで話がややこしくなるだけです。

主さんにできることは、「顧問に報告する」「顧問からの指導で改善しなければ、自分で本人にはっきり注意する(顧問に報告の時点でそれは伝えておく)」それでも駄目なら距離をとって必要最低限の会話だけで済ませる、声を聞くのが嫌なら他の子との会話に集中するか音楽でも聞いて無視しておきましょう。

No.2 21/12/18 00:22
匿名さん2 

その子は鈍感なんですかね……
遅れてくるのは確実にその子に非があると思うので、それは本人か、先生などに言っちゃいましょう
話し方などは、うーん、、、。私だったら(性格が悪いので参考程度に)、その子が変な話し方で話しかけてきたときに、少し間をおきますね。戸惑っていることを大袈裟に顔に出します。「え……どんびき」みたいな顔です。よかったら練習してみてください。

No.3 21/12/18 20:19
匿名さん3 

遅刻したりすることは先生に相談された方が良いですよ。部活はみんな自由に入るものです。
でもあまりにも部活動の妨げになるのならその事を細かに顧問の先生に相談したら辞めさせられるかもしれないですね。

その方話に聞くだけでうざいのは解ります。
同級生に似た子がいましたから

でもあまりその方に強く当たってもいじめ問題になりそうですので
その方の事は考える時間を別の事に使われた方が良いですよ。

どうしても無理なら「私はあなたが苦手なので距離をおいて欲しい」と言うしかないです。

間違っても「嫌い」とかは言ってはダメです。「苦手」「私たちは性格が合わないから苦手」と言う方が良いですよ。

相手ばかり責めたら主さんの立場が悪くなりそうですので‥

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧