注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

進学してからの話で、部活についてです。 今、中2なんですけど高校についてで…

回答1 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
21/12/19 20:48(更新日時)

進学してからの話で、部活についてです。

今、中2なんですけど高校についてです。私は今陸上部なんですが、進学予定の高校が陸上部の強豪校(部活関係なしに選んでたまたま強豪校)だったんです。強豪校といっても個人種目なんでそれぞれの選手が強いっていうか。推薦で選ばれた人たちが集まる陸上部です←語彙力なくてごめんなさい。

それで私は今、陸上選手を高校で続けるか陸上部のマネージャーになるかの二択で悩んでます。自分で言うのもアレですが、私は中国大会(中国地方の5県の総合試合)で2位になるほどの実力で、それなりにできる方だと思います。

どうしてマネージャーをやろうかと思ったかというと、家庭で色々あって人のために尽くしたい、という想いがあるのと単純に強豪校の練習への心配です。マネージャーは精神的に辛いとか聞きますが、精神面ではめちゃくちゃ強い自信があります。それとマネージャーに憧れがあります・・・

ここまで来たらマネージャーの方がいいんじゃね?ってなるかもしれませんがやっぱり、中国大会までいってるわけなんで、勝負に勝ったり自己ベストが出た時のやり切った感情が嬉しくてやばいです。あの感じがもう無くなるのは嫌だし、運動も好きです。辛いことがあっても報われる感じがやばいです。そして選手同士の絆がまた好きで・・・

みなさんだったらどっちを選びますか?

*絶対そうする!と言うわけではないので軽い気持ちで答えてくれるとありがたいです。

No.3437311 21/12/19 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/19 20:48
匿名さん1 

精神面が強く、実力があるということなら、強豪校の練習にもついていけるのではないでしょうか。
主さんの文を読むと、まだ競技を続けたいという気持ちの方がマネージャーをやりたい気持ちよりも、強いように感じました。
中2であればまだ悩める時間は多いと思います。ゆっくり自分が本当にしたいことを考えてみてください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧