注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

フケと抜け毛が治りません。 洗い方は指の腹とかアミノ酸シャンプー使ってみるとか…

回答5 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
21/12/21 23:11(更新日時)

フケと抜け毛が治りません。
洗い方は指の腹とかアミノ酸シャンプー使ってみるとか、頭皮用ローション、皮膚科に行くとかそういう典型的なケアは数ヵ月、数年と継続してほとんど実践済みです。

ネットに出回ってる情報を全て実践するとなると途方もない時間とお金を要することになるので大変です。とは云っても結局あれこれ試す以外に方法がないのも事実です。

人によって合う合わないもあるので
無限に試行錯誤し続けるしかないのが
体質や表面上に出る症状ですよね……。

そもそも体質の場合一生治らないんじゃないかと思うと気が狂いそうですね。

この症状のせいで前日夜にシャワー浴びても
翌日起床すると髪の毛と頭皮、上着、枕、カーペットにはフケと抜け毛が落ちていて毎回起床したら掃除しないといけなくなり、ただでさえ仕事に行くという行動の為にエネルギーを消費するにも関わらずこの作業が毎回起床後強いられるとなると疲労感が尋常ではないです。
帰宅後に掃除するも仕事で疲れる上に、自分は自炊もしてるので更にエネルギーを使います。

普通の体質の人ならこの作業を要さずに
他の作業をすることが出来るので理不尽に感じます。




21/12/21 21:30 追記
ちなみに乾燥しやすい冬によくなりやすい傾向がありますが自分は季節問わず365日起床後必ず出ます。

No.3438658 21/12/21 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/21 21:35
匿名さん1 

シャンプーがきちんと流せてないってオチでは無いでしょうか。

No.2 21/12/21 21:56
匿名さん2 

「ふけ、かゆみお悩みは誰にでもあります
正しい頭皮ケアのお話」
フケ原因菌、
脂漏性皮膚炎などが原因と持田製薬のHPに書かれてありました。
こちらに清 佳浩 先生の話がのってました。
この先生の話がとても詳しいので、他にも出てましたので、読まれてみては、どうでしょう?

以前、こちらの商品でコラージュフルフルを使いましたけど、使い心地は良かったです。
有名なので、主さんももう使われてる可能性が高いですかね?

No.3 21/12/21 22:24
匿名さん2 

塩シャンプーや黒酢リンスが出てきましたけど、これももうお試しですか?
塩シャンプーは、あら塩を買うお金だけで済みます。
頭皮環境には、塩シャンプーは効果がいいようですよ。
私も読んでたら、やってみたくなったので家に粗塩があるので、塩シャンプーの方法は今夜からやってみたいです。

No.4 21/12/21 22:36
通りすがりさん4 

私の親が更年期だったときに頭皮が荒れてフケと痒みが酷かったですよ。今はそういう時期じゃないですか?
親は市販の頭皮湿疹とかのステロイド入りの液体で凌いでました。

因みに私も抜け毛がひどかったですが、ネットショップでそういう頭皮に効くスプレーを使用してマッサージ等も続けていたら今は抜け毛が停止しています。
抜け毛が治まるまで4~5年かかりました。

No.5 21/12/21 23:11
匿名さん5 

同じです。

諦めました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧