注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

小さい頃虐待を受けていて、でもお兄ちゃんが優しくしてくれた、という子供の将来はど…

回答4 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
21/12/22 23:08(更新日時)

小さい頃虐待を受けていて、でもお兄ちゃんが優しくしてくれた、という子供の将来はどんな子に育つでしょうか?

私は昔から、ちゃんとしたお話ではなくてSF気味たものばかりですが話を作ったりするのが好きで今回は悲劇のヒロイン系のやつを考えていたのですが、私は幸い虐待を受けていなかったので、将来どんな子に育つのかとかよくわからず、質問しました。

殴る蹴る、小さい幼児に高いレベルの期待を持ち過ぎたり、自分は仕事等で家にほとんどいない、というような虐待のイメージをしています。

お兄ちゃんは親の代わりに優しく育ててくれた、というような感じです。

主人公は女の子です。
明るい子をイメージしています。

一般的(?)に考えて虐待を受けていた子はどんな子に育ちますか?
また、親がいつも◯◯してたから◯◯恐怖症、とか、愛されたい!!みたいな…。

他にも何かあったら教えて下さると嬉しいです。

No.3439318 21/12/22 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 21/12/22 21:54
通りすがりさん2 

マズ、
小さい幼児に高いレベルの期待をする親は、
殴ったり蹴ったりはしないものですよ。

殴ったり蹴ったりする親は、子供が邪魔だと思ってるから、すぐに手を挙げてしまうんです。

子供に期待してる親が体罰を与えるとしたら、暴力的なものではなく、精神的な苦痛かな。

それが出来るまで、食事は与えません!
とか、
押し入れに入ってなさい!
とか、
このペットが居るから集中出来ないのね!
と、ペットを捨ててしまうとかかな。

子供に期待する親はそれなりに賢いから、虐待してる事を他の人に知られないよう、身体にアザとかつくような事はしないと思います。

No.3 21/12/22 22:15
通りすがりさん2 

次に、
幼い頃から酷い虐待をされてるのに、人には明るい笑顔を見せれる子は、

親に愛されたい一心で、
幼い頃から作り笑顔を覚えてしまったという事。

殴られたり蹴られたりしても、笑顔を崩さずに、「怒らせてゴメンなさい。次はもっと上手にするから(*^ω^*)」とか言えてしまう子。

絶対に、人には泣き顔は見せないし、見せれなくなってしまった、心を閉ざしてしまってる状態。

けど、
優しい兄が居るとなると、そこまで心を閉ざす事はないかな…

なので、そこは少し強引に、
兄に対してすら泣き顔を見せれず、心を閉ざして本心が言えない設定にしちゃうか、
兄の前だけは泣き顔を見せて、親も含めた他の人には笑顔で接してる設定にしちゃうかかな。

とにかく、
ヒロインはどんな時も笑顔を崩さない設定にしといて、
心の声とかも書かないようにして、
物語の終盤くらいに、実は虐待されてたと明かせば、読者を驚かす事が出来ると思います。

頑張って下さいね。
完成したら、俺も読んでみたいな。

No.4 21/12/22 23:08
通りすがりさん2 

追加設定として、

ヒロインがなぜいつも笑顔なのかは、

テストで100点取っても、それが当たり前。
学年で一番になっても、それをキープするように頑張りなさい。
お兄ちゃんだってそうなんだから。
としか言われず、全く誉めて貰えなかった。

しかし、
ただ一度だけ、まだ幼い頃に「笑顔が可愛いね」と言われた事を覚えてて、
またそう言って貰いたくて、常に笑顔を見せるようになった。

ってのはどうかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧