注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

しんどい…

回答12 + お礼12 HIT数 2360 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
07/05/15 00:27(更新日時)

旦那と結婚して約2ヶ月が過ぎ、妊娠5ヶ月目を迎えました。けど、最近疲れているせいか実家に帰りたいとか、離婚したいとかバカな事ばかり考えています。ずっと体調もあんまり良くないし、不安です。さっき産科で安静にしていろと言われました。

No.343991 07/05/14 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/14 13:00
理子 ( 40代 ♀ XIi )

実家は遠いのですか?旦那さまに具合の悪い時期だけでも実家にいかせてもらえないか頼めないですよね?でも婦人科にも通わないといけないから、実家のおかあさんにきてもらうわけにはいきませんか?あなたの精神面が病まないか心配です

No.2 07/05/14 13:02
匿名希望2 ( ♀ )

どうして離婚したいの? どうして疲れちゃったのかな?          環境とかも変わって、淋しいのもあるのかな?
結婚して、お腹に赤ちゃんもいて離婚したいって、旦那さんとよく話し合った方がいいと思うけど・・・ 体調が良くないとマイナス方向に考えてしまいがちだから、今は体調を安定させる事に専念したらどうですかね?         近くに実家があれば遊びに行ってもいいし、電話でも。友達と気晴らしに食事をしたり、赤ちゃんが生まれたら忙しくてそんな事考える暇もなくなりますよ~。私も主さんみたいな気持ちになった事あったから、でも気がついたら20年!子供も家を出て夫婦二人、どうにか仲良くやってます。 結婚生活っていろんな気持ちになる事があるから、後悔しないようよ~く考えてくださいね。

No.3 07/05/14 15:23
お礼

レスありがとうございます。実家は遠いです。
最近ずっと旦那と結婚した事を後悔しています。
結婚する前、旦那と一緒になるかすごく悩みました。この先、苦労するのが見えていたからです。
じゃあ、どうして結婚したのか?と聞かれるかも知れませんが、その時は何とかなるかも…と思いました。けど、今は精神的にも肉体的にも日に日に疲れて行って、限界を感じます。

No.4 07/05/14 15:44
お礼

妊娠したからと言って必ず結婚しなければいけないって事は無いですよね…?
あの時、どうしてシングルを選ばなかったのか…
旦那は、いい歳してビックリするくらい貯金もお金も無いから、毎日、節約・節約ばっかで頭が痛いし、お金無いから家具とか雑貨とか生活必需品すら買えない。旦那が歳で病気になったら困るから、カロリーとか全部気にして計算しなきゃいけないし、辛いです。2人で生活するのがやっとなのに赤ちゃん産まれて大丈夫なのか?って不安です。お産にも費用が掛るのに…

No.5 07/05/14 17:18
通行人5 

主さんのご主人なのに寂しいですね😔赤ちゃんがかわいそうですよ😢出産費用は役所に相談されるといいですよ😊また、赤ちゃんの顔みると気持ちも落ち着かれるんじゃないかな⁉💰は働らける様になったらどうにかなりますよ。一番大切な人を失わないで下さいね😔私も、毎日節約の日々です😔でも、子供はめちゃめちゃかわいいですよ💕

No.6 07/05/14 17:30
お礼

レスありがとうございます。旦那の事、愛してないのかも知れません…。時々、一緒にいてすごく嫌に思います。毎日、朝が来るたび憂鬱なんです。もう何もしたくありません。この場から逃げたい。

No.7 07/05/14 17:39
お礼

毎日、ずっと考えます。どうして結婚したのか?結婚して良かったのか?どうして私は此処に居て、こんな事をしているのか…?なんで、こんな頑張っているのか?実家の両親や友達夫婦の生活と自分の生活を比べて嫌になるし、羨ましく思います。どうして上手く行ってるんだろう?どうして続けられるんだろう?なんで、そんなに頑張れるんだろう?って…

No.8 07/05/14 17:59
匿名希望8 ( ♀ )

私も妊娠中主さんと同じ気持ちになりました。 私は離婚してシングルになり金銭的にも精神的にもラクになりました。悩みながらの結婚だったし、旦那の使う分や支払いが無いだけでこんなに楽になるとは😲結果離婚し良かったですが、愛してるなら後悔しない選択をしてくださいね。

No.9 07/05/14 18:09
匿名希望2 ( ♀ )

私もね、旦那と20歳年が離れているんですよ。   20歳で40歳の旦那と結婚して、うちの旦那も貯金なんて無くて旦那の親、私の親に助けてもらいながらの新婚生活でした。     旦那の親、義弟との同居も辛く、結婚した事を何度悔やんだか、自分以外の人全部が幸せそうに見えて、自分がこの世で一番不幸に思えたものでした。    でも子供が生まれて、成長するにつれて、自分も強くなったというのか?   遊び人だった旦那も落ち着いてきて、義親、義弟も居なくなり今は旦那と二人の安定した生活です。   主さんの場合マタニティブルーも手伝っているような気もするけど、しばらく体調が落ち着くまで実家に帰してもらうわけにはいきませんか?        離婚はね、いつでもできます。ゆっくり考えて、体調と気持ちが落ち着いたら旦那さんとこれからの事話し合われてはどうでしょうね?           生活が苦しいのも限度があると思うし、どうしたらこれから幸せに暮らしていけるか、二人で考えてほしいです。

No.10 07/05/14 18:13
お礼

レスありがとうございます。私は結婚に向かない人間なのかも知れません。
実家に居る時から家事は苦手で母親任せでした。
多少、手伝いくらいはしましたが…
子供が産まれたら、もっと大変になるのに今から、こんな状態では無理な気がします。

No.11 07/05/14 18:16
通行人11 ( 20代 ♀ )

マタニティブルーじゃないですか?私は今臨月の妊婦です。出来婚で不安いっぱいなうえにまだ親元を離れた事がなくまだまだ子どもな私が家庭を持つ不安があり、5・6ヶ月の時は泣いてばっかりでした。離婚や堕胎も考えてしまいました…。7ヶ月の時切迫早産で自宅安静だったのでますます気持ちが落ち込んでました…。幸い私は旦那さんが心配して実家に帰らせてくれたりしたので落ち着きました。今は産まれてくる子どもを二人で楽しみにしてます。もし離婚したいにしても子どもが産まれてから決めたらどうですか?今は何かと不安定な時期だと思いますよ☆

No.12 07/05/14 18:28
お礼

>> 9 私もね、旦那と20歳年が離れているんですよ。   20歳で40歳の旦那と結婚して、うちの旦那も貯金なんて無くて旦那の親、私の親に助けてもらい… レスありがとうございます。私と旦那は歳が18離れています。旦那には元奥さんとの間に子供が居て、離婚したのも去年です。その為かお金も貯金も無く、支払いやローンばかりが多額にあります。部屋も建物自体が古いのでボロ過ぎだし、汚いです。金銭的に余裕が無かったので、業者に頼めないから自分達で出来る所は手直しをしました。(殆んど旦那がやったけど…)
私は旦那の地元が好きになれないし、嫌です。
1日中ずっと1人だし、やる事も無いし、遊びに行けないし…。
独身の頃の方が良かった…なんて思ったりします。

No.13 07/05/14 18:43
お礼

>> 11 マタニティブルーじゃないですか?私は今臨月の妊婦です。出来婚で不安いっぱいなうえにまだ親元を離れた事がなくまだまだ子どもな私が家庭を持つ不安… レスありがとうございます。やっぱりブルーなんでしょうか?私の場合、結婚する前に堕胎を考えましたが、結局は出来なくて…

No.14 07/05/14 18:56
お礼

今日の夕飯どうしよう…
先生に寝てなさいと言われたし、実家の母は作らなくて良いと…

No.15 07/05/14 19:19

里帰り出産するひとも多いですよ。夫婦二人で暮らしていても、同居でも里に帰って産んで退院して1ヶ月ぐらいしたら家に帰るというパターンです。精神的に不安定で旦那がもし優しくないなら、病院の先生に話して里のほうの病院に今までの経過の紹介状かいてもらって転院したらどうかな?そうしたいなら、まず実家があなたの里帰り出産を受け入れてくれるか話すことと、旦那にもそうさせてほしいと頼むことですね。私の友達なんかは里帰りして実家で産んで退院して宮参りまでに帰るってパターンでしたよ😊あなたが我慢できるなら、このままでいいけど限界なら私は里帰り出産を進めます。その場合、実家のほうの婦人科が受け入れ体制ないといけないから、そのへんは今のお医者さんに聞いた方がいいよ😊いろいろ書きましたが、元気なあかちゃん産んでね。子供は純粋でかわいいよ~🙌

No.16 07/05/14 19:30
匿名希望2 ( ♀ )

なんか息詰まっちゃってるんだろうね。      家事なんて出来なければ出来なくて構わないんだよ。旦那さんに体調悪いから何か買ってきてもらって済ませればいいのよ!    旦那さんにいろいろ事情があるみたいだけど、主さんと生まれてくる赤ちゃんのこれからもあるんだからよく話し合ってね。    お母さんにも愚痴聞いてもらったりして、出来たら離婚しないで乗り越えて欲しいです。        うちの旦那もわけのわからない外国の女と結婚していて、私がお嫁にきた時籍が抜けていなくて私は入籍してもらえなくて・・・なんて事もありました。   私はね、旦那の事が大好きで嫌いになれなくて今日まできてしまいました。  主さんもお腹に赤ちゃんがいるなら少なくても旦那さんの事を好きだった時もあったんでしょうから、その気持ちを大切にして欲しいな、と思います。

No.17 07/05/14 19:37

あなたの気持ちよくわかるからもう少し書きます。わたしは旦那の親と同居でも辛かったです。つわりがひどくて2ヶ月近く食べ物飲み物受け付けないからフラフラで点滴してもらいにいくのもいけないくらい弱ってたから婦人科に車で連れて行ってもらってた時期に心ないことばかりいわれたよ。つわりは病気じゃないのにとか、家事も全部やらされて。子供うんで里からかえってきても、いきなり家事すべてやらされました。私らのことだけやなく親のごはんや洗濯ゴミ捨てまで。あかちゃんかかえて大変なときに親はわたしに家事をおしつけ遊びまわり、そのあげくに帰ってくれば洗濯物とりこむのが遅いといわれたから、たまらずにキレて、もうごはんも洗濯物も自分たちのしかやりませんって言っていまはご飯も別です。まあ私の話はここまで。あなたから言っても里帰り出産ゆるしてくれないなら実家の両親に気持ちが不安定だから産むまで実家であずからせてと来てもらって旦那に言ってもらったらどうかな?親にいわれたら旦那も嫌とはいえないんやないかな?あなたもかなり限界のようだから。ぜひ里帰りしてほしいと私は強く望んでいます。

No.18 07/05/14 21:08
お礼

皆さん、レスどうもありがとうございます。
結局、頑張って夕飯を作ってしまいました。
ここ2・3日前から本当に体調が悪くて辛いのに、昨日も町内の掃除に出て1時間くらい、ずっと草むしりしてました。そしたら、お腹が痛くなって、お昼の支度をしてたら貧血を起こして倒れました。旦那に代わりに掃除に出て欲しいって言ったのに、前日に足を怪我して痛くて無理だって嫌がるし…。7月にも有るらしいですが、絶対に出たくない。

No.19 07/05/14 21:41
匿名希望19 ( ♀ )

😹毎日悪い事ばっか考えて自分ばかり『なんであたしばっかり‥』『結婚てこんなんもんなの』『こんなん続くなんていやだ』って思ってない?こう思うのも産むまでだよ💖あたしも実家から旦那の地元に越して、知り合いはいないし、働けないし、結婚した時旦那の父ちゃん借金300万こさえて失踪したから旦那がなけなしの200万払って新婚生活は14万の残高に残りの100万の返済からはじまったし😹実家の親らは『今からでも戻りなさい』って毎日言ってきたよ。食費なんて毎月二人て一万円!😂ありえんでしょ~?貯めても貯めても借金に消えるし‥産む直前まで内職してたよ(笑)でもさ実家帰っておかんのご飯たくさん食べて赤ちゃんのお世話してたらそんな気持ちふっ飛んだよ😃💖悩んどる暇はないし眠たいし(笑)あれから5年。今は子供も幼稚園。妹もいるよ。借金も完済😊旦那も昇級して今は貯金も160万まで増えました。市営にも当たり今は古いけど家賃も安いし✨ゴミ当番や草むしり、交通当番に住宅会議‥色々あるけど頑張ってます✨今はしんどいだろうけどさ、赤ちゃんはママのしてる事よく見てるからあなたが頑張っただけ、必ずママのお手伝いしてくれる優しい子に育つよ💖

No.20 07/05/14 21:49

旦那さんは子供以下の人みたいやね。妻が倒れたのに、歩けないならまだしも、男なら少しくらい足をひきずっても妻とお腹の子を守ろうとするよ。うちらの地区は掃除にでない家は罰金2000円払わされるよ。あなたの近所の掃除はどんなやりかたなのかな?できれば夫婦仲良くがいいけど思いやりが旦那はなさすぎ。うちも旦那きらいなんです。私が妊婦でつらい時期にそばにいてと言ったら、わしがそばにおったからゆうて治るわけやないし…といわれ遊びにいかれました。そのときから旦那への気持ちは嫌いになり生理的にも嫌になり別れたくてしかたない状態です。なんか主さんのスレなのに自分のこと書いてごめんなさい😥おやすみなさい

No.21 07/05/14 21:59
お礼

掃除の事を実家の両親に話したら、どっちが妊婦だか分からないね…と怒っていました。協力性が無い旦那だと言っていました。今が大事な時期だから体を優先して、手抜きして構わないと母が…。

No.22 07/05/14 22:06
お礼

旦那は私と赤ちゃんの事をどう思ってるんだろう…?赤ちゃんに、もしもの事が有ったら私は旦那を絶対に許さないです。
3人も子供が居るのに、どれだけ妊娠中は危険が伴うのか知らな過ぎだし、産むのも簡単だと思ってるのかなぁ…?

No.23 07/05/14 22:20
匿名希望19 ( ♀ )

いっそ実家帰ったら?落ち着くんじゃない?私も四人ママしてるから気持ちは分からなくもないけど少しイライラしてないかな?あたしも風呂そうじ、布団干しえらかったけど基本的にゴミだし以外には一人でしたし実家も二人目からは帰らず産後も一人で乗り切りました😹(と、いうか二人目の時は実家の母が入院中だったし三人目の時も母の体調悪く⤵4人目は多すぎて面倒みるの無理や😹っていわれたから‥)
今も下が一、二歳で双子バギーで上と買い物してますがまぁうるさいし😂怒りつかれて失笑です⤵あんまり無理しないでね

No.24 07/05/15 00:27
お礼

レスありがとうございます。確かに毎日、イライラしていますね…。実家に帰りたいですが遠いし、迷惑かけたくないと思うから気が引けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧