注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

転職がうまくいかず死にたいです。 転職予定だった職場から最近呼び出され色々話を…

回答2 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
21/12/28 19:04(更新日時)

転職がうまくいかず死にたいです。
転職予定だった職場から最近呼び出され色々話を聞いた結果、内定を辞退しようか悩んでます。

未経験の建築系の職種で内定をもらい転職することが決まっていたのですが、その職場から呼び出され、私が未経験となると今後働きながら夜間に学校に通ってもらう(自腹)必要があることなど業界の厳しさを話されました。

また学校が県内にあるとも限らず県外に行かなければならない可能性も言われ、今の地域を離れてまで自腹で学校に通うモチベーションは私は全くないと思いました…

それに私がまだ若いことから、今後結婚をしても家庭の時間は全然持てないと思った方がいいと言われ、そこまでしてもやりたいかどうか、もう一度よく考えて決めてほしいと言われました。

今は私は正社員ではないのですが、福利厚生はしっかりした場所で給料は安いですが安定しています。

だから遠回しに、今の職場を辞めてまでしない方がいいんじゃない…?という感じで言われました。

それでもいいなら採用するとは言われてるのですが、職場では全然教える時間はないから自分で勉強してくれ(学校通え)と言われていて、そこまでの覚悟と学費は私にはないです。

さらに休みがないうえに給料も今と変わらないくらいの安さです。

ずっと自分のやりたいことは何なのか悩んでいて、やっと自分の将来が開けたと思っていたのでこうなったことにすごくショックな気持ちと、自分の覚悟のなさ不甲斐なさ、また振り出しかという気持ちで死にたくなってきました。

学校通えない時点でもう今の職場の内定は辞退するのですが、今後どうしたらいいのか。

No.3443020 21/12/28 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/28 18:43
アドバイザーさん1 

私が感じるのは、福利厚生がよくても 結果職に手をつけるのが、将来必ず役に立つから、期待しているからこそ、あえて、突き放すような事を言ったんですよ
勉強しながら、現地で学べる、私から見ても 素晴らしい恵まれた環境だて思いますし、成長できると思います
頑張って

No.2 21/12/28 19:04
匿名さん2 

今の職場で、建設関係の学校に通ってみたら?
可能性だけ広げとく。

まだ転職予定の職場は、先に説明をしてくれるからましだと思うよ。
就職してから、転職先の現実を突きつけられてからでは遅かったと思うから。

あまり仕事に夢は持たなくていいと私は思う。

正社員ではないのが、辛いんだと思うけど、今後正社員になっても、結局辛くて辞めてしまっては思うし。
固定費から削減して、貯金だけしておくのがいいと思う。選択肢を残す意味として。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧