注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな

中2の女子バレー部です。最近辛くて、不意に涙が出てきてしまいます。 一年の頃か…

回答1 + お礼1 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
21/12/29 12:37(更新日時)

中2の女子バレー部です。最近辛くて、不意に涙が出てきてしまいます。
一年の頃から、2年の前半までは、試合に出してもらっていて、同じポジションには、
3人いて先生には、お前は第一セッターだ!
と言われていたんです(一番ポジションの中でうまい)ですが、試合一ヶ月ぐらい前で、
試合に出してもらえなくなって不安になっていたんです。試合へ向けての試合形式の練習でも、出そうと思っているメンバーと出そうと思っていない、メンバーで分かれるときも、出そうと思っていないメンバーに入れられてしまいました。
 試合のメンバー発表では、メンバー内には入れましたが、3人の中で一番大きい数のナンバーで(一番うまいのは、5番なんですが、8番になってしまいました)しあいにでれるのは、7人なのにその7の数字にもなれなくて、恥ずかしくて、辛いです。
先生は、今まで期待していたのにもう期待されなくなったのかと思うと、悲しくて、悔しくて、死にたくて、負の感情しか頭に出なくて、もう何もかもやめたいです
部活をやめれば?というアドバイスももらいましたが、絶対私は、辞められないし、やめたくもないんです。母が部活をやめさせてくれないし、内申点もあるし、副部長だし、友達もいるし、バレーボールも好きだし、やめてからバレーボール部のみんなに会うの気まずいので。わがままなのは、わかりますが、何か、ポジティブになれることばなどありますか?
もう、不意に涙が出てきて、辛いです。
顧問も、パワハラまではいかないのですが怖くて、いつも怒鳴っています。

No.3443034 21/12/28 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/29 00:37
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

先生がどうしてあなたをスターティングメンバーから外したのかわからないので辛いですね

でも、バレーボールが好きで続けたいとのこと

それならこう考えてみてください

バレーボールはチームプレーです

一人が目立ってもしょうがなく、チームとしての調和が大切なスポーツですね

あなたが苦しいのは、自分を中心に考えてしまっているからです

そうではなく、チームを中心に考えてみてください

チームのためにあなたはどうやって役に立てるのか?

チームのために顧問の先生はどうあなたを使うのか?

そう考えれば、たとえサブチームのメンバーに入れられたとしても、できるだけ正チームのメンバーの練習になるように一生懸命やることができるでしょう?

正メンバーで活躍できればあなたもこんなに悩まないのでしょうが、逆に言うとこの出来事はあなたにとってとても大きな学びのチャンスですよ

自分の思いを抑えてチームのために働くという学びの

「縁の下の力持ち」という言葉があります

縁の下とは家の土台のことです

隠れていて外からは見えないけれど、縁の下がしっかりとしていないと家は建っていられません

あなたのチームが家です

あなたは縁の下になったつもりでチームを支えてあげてください

サブメンバーでも雑用でも、チームのために一生懸命に貢献してあげてください

今後あなたがまた正メンバーになれるかわかりませんが、そんなことよりもあなたが大人になった時部活をやっていて一番良かったなと思えるのは、そうやってチームのために頑張れたという事実ですよ

仲間のためチームのためという気持ちで、また頑張ってみてくださいね🏐

No.2 21/12/29 12:37
お礼

>> 1 ありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題