注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

中一男子なのですがこれってリスカなんですか? ・小3ぐらいから手書いたりかさ…

回答2 + お礼1 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
21/12/29 15:36(更新日時)

中一男子なのですがこれってリスカなんですか?
・小3ぐらいから手書いたりかさぶた剥いたり
する癖がある。
・指とかむけそうなとこ剥く?はがすって言うのかな。
・手荒れとかは気にしないしなんならそれでデカいかさぶたとか出来てもかく。
・いやこれ明らかに血出るし痛いし水にしみるしって剥いてる途中に思っても剥いちゃう。
(ほんとになんか剥いちゃう)
自分は剥いて出来た傷は気にしてないのですが親からたまに痛々しいからやめて、なんで治さないの?(多少切れ気味)と言われますが辞められませんし治す気も起きません。

不登校気味だけどまあ中2になったら行くと思うしストレスは感じてないのでこれは癖なんですか?

あと最近パソコンで色んなこと出来るようになったから褒めて

No.3443275 21/12/29 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/29 08:30
匿名さん1 

癖ですね。皮やかさぶたを剥くのは菌やウィルスが入る原因になり、ケブネル現象が発生したり、最悪の場合病気や感染症にかかるので、なおすのが賢明かと。
意識して剥かないように気をつけてください。癖が悪化すると皮膚むしり症に繋がることもあります。

その年齢でパソコンが使いこなせるのは凄いですね。もしパソコンに興味があるのでしたら、MOSの資格取得を目指したり、Webやプログラミングの勉強をしてみてはどうでしょう。WebでしたらHTMLとCSS。プログラミングでしたらPythonがおすすめです。MOSは将来的なことを考えれば就職にも役立ちますし、取っといて損はないです。Webやプログラミングを学べばWebデザイナーやプログラマーの道にも進めます。副業などにも人気の職業です。高校生や大学生、社会人になると中々勉強する時間も取れないので、今のうちに基本だけ学ぶのもありかと。

No.2 21/12/29 11:55
お礼

>> 1 なるほど。手掻くの直すのは頑張ってみますね
今パソコンでできる事と言ってもファイルをどっかにダウンロードしたりMMDを少しいじって使えるようになっただけなんですけどWebとプログラミングとMOSについて調べてみますね。

No.3 21/12/29 15:36
匿名さん3 

リスカは刃物で皮膚を傷つけることです。
私もあなたと同じようなことをよくしてしまいますが、それはほぼ好奇心に近いかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧