注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

モヤモヤしてます。 嫁の不倫が発覚しました。(嫁は否定してます) 自分は…

回答11 + お礼11 HIT数 1269 あ+ あ-

匿名さん
22/01/05 16:17(更新日時)

モヤモヤしてます。

嫁の不倫が発覚しました。(嫁は否定してます)
自分は離婚を考えてないので、お互いに向き合う事を約束し、そこでダメなら離婚を考えますと伝えました。
子供3人いますが、別々になって欲しくないと言われました。

ですが、1週間前ぐらいからラインをシカトが始まりました。
今日は実家に行くと子供たちを連れて行きました。1人でお留守番です。

嫁への対応に困ってます。
どう思い、何を考えてるのか、どう聞き出した方がいいのか、相手の顔色を伺う毎日です。

No.3445278 22/01/01 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 22/01/01 14:42
匿名さん9 

え?
プロを使って、不倫は証拠のある確定事項なんですよね?
そして奥さんは、とぼけてして不倫してないと言い、離婚したいと言ってる。
何を聞き出したいんでしょう。
もう裏切られてると思うんですが、それでも主さんは離婚したくないと。
お子さんのためですか?
そうだとしても、証拠まで揃ってる奥さんの不倫は、どれだけ酷いことをしたか解って貰った方が良いと思います。
相手の男性に慰謝料請求するとかして、奥さん自身が、妻として親として、どれだけ倫理観のない行動をしたと思ってるんでしょう。
その反省が出来ない妻や母親だとしたら、離婚前提で慰謝料と親権取り上げて良いんじゃないですか。

No.4 22/01/01 13:36
匿名さん4 

奥さんの不倫が確実として、何故不倫した立場でシカトがはじまり、主さんが聞きづらい状態なのでしょうか。発覚する前からあまり奥さんとは肝心な事が話せていない日常をおくられていたのでは。奥さんときちんと向き合えていないので、逃げ腰ではなく腹わって話し合いの場を正面からもうけるべきだと思います。これは大事な部分なのでどう聞き出すとかまわりくどい事をいっさい考えずに、普通にシンプルにダイレクトで良いです。

No.10 22/01/01 14:56
匿名さん10 

まさに9さんのゆう通りだと思います。あとなめられてるのって腹たちませんか。お子さんのサポートは後にしっかりとは絶対ですが、離婚原因が不倫ともなるとお子さんの年齢は分かりませんが養育費や親権に関しても奥さんに不利なことが起こって来ます。その事も含めて話し合いは必須ですよね。

No.19 22/01/01 17:38
匿名さん19 

嫁がもう気持ちがないように見える。
子供たちを味方に付けるために必死になってそう。

悠長なこといってないで大事なものがなにかを考えて動いた方がよいと感じました。
嫁が立ち去り子供たちまでいなくなってしまいそう。

No.21 22/01/02 01:40
匿名さん21 

プロが集めた証拠があるならどれだけ口で否定しようが言い逃れはできないね。
弁護士雇って慰謝料ぶんどってササッと離婚しよう。
ろくな人生歩まないよその人。

No.7 22/01/01 14:01
匿名さん7 

二人で会った。
それ以上はないなら

信じて家族を守っていきなさいよ!

No.13 22/01/01 16:36
匿名さん13 

証拠つかんで離婚ですよ。

No.15 22/01/01 16:46
匿名さん13 

弁護士入れて主さんは直接関わり合いにならない。相手にはしっかり慰謝料もらうのでいいのではないですか。

No.2 22/01/01 13:25
匿名さん2 

お嫁さんは否定しているのに不倫発覚とは?

相手の男の勘違いや妄想で話が進んでしまっただけでは?

ラインってかわいさアップ若さ推しおふざけ
な感じがするから、
ライン無視してるのも、そのポップな感じから冷静になりたいからなんじゃないかなと思いました。

No.6 22/01/01 13:44
お礼

>> 4 奥さんの不倫が確実として、何故不倫した立場でシカトがはじまり、主さんが聞きづらい状態なのでしょうか。発覚する前からあまり奥さんとは肝心な事が… まさに、それです!

発覚前から離婚をしたいと言われてました。
離婚したいしたくないの平行線があり、不倫発覚でした。
なので、嫁の方は不倫問題より離婚だけを言ってきます。
自分は不倫の話しを片付いてから、離婚の話しをしたいと伝えたんですが、、、

きちんと話しを出来ない自分がいけないんですが、、、
毅然とした対応が出来ないから、相手から舐められてるんですよね。

No.11 22/01/01 16:29
匿名さん11 

不倫の証拠があるなら、煮るなり焼くなり、好きにできるでしょう。

相手に反応がないなら、では義両親に相談します、とでも言えば、嫌でも動くでしょうし。

当然、今は不倫相手と連絡が取れないよう、すべて白日の下にしていますよね。スマホは見れる状態。GPSはONにしている。など。不倫相手から、新しいスマホを渡される可能性もあるから、そこも気を付けないとですね。

相手の気持ちを知りたいなら、こちらが寄り添うことが必要かも知れません。

きっと自分に悪い部分があったのだから、不倫をしたんだ。自分も悪い部分は直していきたい。だから自分の悪い部分、気に食わない部分を教えてほしい。
そんなところが導入かなと。

No.3 22/01/01 13:30
お礼

>> 1 発覚して否定って不倫してない場合もあると言う事ですか?LINEって内容何ですか?頻度は?もし疑いだけなら濡れ衣に近い‥束縛LINEやグダグダ… ありがとうございます。

男女2人で会った事は認めてます。がそれ以上はないと言ってます。が不倫の証拠はあります。

LINEはウダウダ書くのは止めました。質問に答えてるんですが、返答なしです。後は夕飯とか仕事終わりとか、子供にLINEして自分へ連絡が来ます。

No.8 22/01/01 14:28
お礼

>> 7 はい、守って行きます!

なので、自分に自信を多く持ちたいです

No.14 22/01/01 16:41
お礼

>> 10 まさに9さんのゆう通りだと思います。あとなめられてるのって腹たちませんか。お子さんのサポートは後にしっかりとは絶対ですが、離婚原因が不倫とも… もちろん、腹が立つ事です!
ですが、冷静に話しをしない事には進まない話しだと思ってます。
怒って、暴言吐いていたら嫁の思い通りに離婚になってしまいます。
こちらに主導権を持ちたいんです。
かなりガマンしてます。精神的にもやられてます。
バカ嫁に反省をして欲しいので、どう対応した方がいいのか、考えてる最中です

No.1 22/01/01 13:19
匿名さん1 

発覚して否定って不倫してない場合もあると言う事ですか?LINEって内容何ですか?頻度は?もし疑いだけなら濡れ衣に近い‥束縛LINEやグダグダ書いてるLINEはストレスでしか無い。私はLINEで旦那と話すのはほぼない、やたらウザい長文も束縛もLINEでは受け付けないから、用があるなら電話しろ、無いならほっといてと普通の話をしましたよ。目か声聞いて話さないと意味ないと思います。
認めて無いのに不倫してないのに不倫疑われてと奥様は怒ってません?

No.5 22/01/01 13:37
お礼

>> 2 お嫁さんは否定しているのに不倫発覚とは? 相手の男の勘違いや妄想で話が進んでしまっただけでは? ラインってかわいさアップ若さ推し… ありがとうございます。

男女2人で会った事は認めてますが、それ以上はないそうです。言い逃れが出来ないように証拠は集めました。プロを使い。

ほうほう冷静になりたいかも。ですかね💦それもあるかもですが、日常的な会話程度でも、スルーされてます

No.12 22/01/01 16:35
お礼

>> 9 え? プロを使って、不倫は証拠のある確定事項なんですよね? そして奥さんは、とぼけてして不倫してないと言い、離婚したいと言ってる。 何… わかって貰いたいです。
妻として、親として、倫理観のない行動をしたんです。酷い事をしたんです。

もちろん、不倫相手から慰謝料請求は準備してます。
今後、嫁の話しがまとまらなかったら離婚も考えてます。
さすがに、許せませんので。

No.16 22/01/01 16:51
お礼

>> 11 不倫の証拠があるなら、煮るなり焼くなり、好きにできるでしょう。 相手に反応がないなら、では義両親に相談します、とでも言えば、嫌でも動く… はい。好きに出来ると思います。

ただ義両親はダメでした。嫁の味方です。理由はどうであれ、嫁の思いを尊重するって言われてました。不倫を許しちゃうバカな親でした。

まだ、白日の下に晒す事は出来てません。

No.17 22/01/01 16:52
お礼

>> 13 証拠つかんで離婚ですよ。 ですよね、普通は。

No.18 22/01/01 16:54
お礼

>> 15 弁護士入れて主さんは直接関わり合いにならない。相手にはしっかり慰謝料もらうのでいいのではないですか。 はい、今後は弁護士を入れていこうと思います

No.20 22/01/01 19:56
お礼

>> 19 そうですね。
確かに味方をつける為に必死ですね。

はい。裁判や調停だと親権は母親の可能性が高いみたいです。諦めてる訳ではなく、行動しております。

No.22 22/01/05 16:17
お礼

>> 21 言い逃れ出来ないようにプロにお願いしたんですけど、それでも逃げる嫁。
呆れちゃいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧