少し長いですが、どうか読んでもらえると嬉しいです。 私は今17歳です 私…

回答6 + お礼5 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
22/01/01 20:08(更新日時)

少し長いですが、どうか読んでもらえると嬉しいです。

私は今17歳です
私が小学生の頃両親が離婚し、それから母親と姉と3人で暮らしていました。
私が高校に入ったと同時に姉は大学生になって一人暮らしをしたので、母親と2人で生活していたのですが、上手くいかなくなり父と一緒に住むことになりました。父はすでに再婚していて、父と新しい母と私で、最初は順調に暮らしていました。しかし、私が食器を洗わなかったり、部屋を片付けなかったり、洗面所を汚してしまったりしたことから、義理の母に出て行けと言われてしまい、今おじいちゃんと暮らしています。
私は高校になってから摂食障害で、食べて吐いてを毎日していて、バイトをしても月のお金を貰っても全部吐くために使ってしまっています。
親のお金を取ってまで食に当ててしまいました。
本当のお母さんから離れて親からお金をとり、義理の母からも見放され、友達ともあまり連絡をとったりする仲ではなく、私には誰もいません。
私が全部悪いのはわかっています。
元々お母さんと暮らしていれば良かったのにと思っています。
けれど、義理の母から怒られた時に「いい子ぶってるだけ」だとか「最低」だとか「吐けばストレス発散になるからいいよね」だとか言われたこと、テストでいくら頑張って満点とったりしても親から一切褒められないこと、みんな姉の帰省ばっかり望んでいること、
それが私は少し苦しいです。
でも自分が悪いから、ただただ自分のことが嫌いで、消えたくて、でも誰かに慰めて欲しくて、本当こんな人間生まれてこなきゃ良かったって思ってます。

もうひとつ悩んでいて、私は日によって人格が変わるというか、イライラしたり落ち込んだりテンションが高かったりします。また人と会うとか次の日楽しいことがあると言う時、それを考えると、何故か変な気持ち悪いような気持ちになります。何故なのか自分でも分からないのですが、色々調べてみるとhspとかPTSDとか鬱だとか色々出てきました。でも全部ちょっと違う部分もあったり当てはまったりしてよくわからなくて。
私はこれからどうしていけばいいのかわかりません。
孤独感と絶望と自分に対する失望で、もういない方がいいのかなと毎日思っています。
学校に相談しても、保健室の先生とかカウンセリングとかに広められて、信じられなくなったし辛いです。
相談できる相手が見つからなかったので、今日ここに書きました。ただ誰かにお話を聞いて欲しかった。
読んでくださった方ありがとうございました。

No.3445393 22/01/01 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-01-01 17:43
匿名さん3 ( )

削除投票

しんどいですね、過食嘔吐で歯は大丈夫ですか?これほんとに大事にしてください。

> バイトをしても月のお金を貰っても〜全部吐くために使ってしまっています。
これだけの環境の中でバイトをちゃんと出来てるのはすごいと思います。稼いだお金はスレ主さんの自由です。お金をとっちゃったのはまずかったですね。

> 学校に相談しても、保健室の先生とかカウンセリングとかに広められて〜
良かれと思って情報共有しちゃったんですかねぇ。主さんを笑うためにした訳じゃない事だけは理解してあげてください。

共通の病をもつ当事者自身が運営・交流・サポートしあうサイトが増えつつあります。
比較的活発なところをピックアップしてみました。
https://naba1987.web.fc2.com/index.html

摂食障害 ピアサポート などで検索してみてください。

No.1 22-01-01 17:36
通りすがりさん1 ( )

削除投票

読ませて頂きました
辛かったですね。私には分からない辛さが切々と伝わってきて、全てを分かってあげる事はできませんが本当に悲しくなりました。
環境にも負けず、バイトを頑張って、今まで生きていてくれて有難う。

感情の起伏が激しいとの事ですが、私もそうです。何なら1時間ごとに顔が変わっています。

大人になってしみじみと振り返るのですが、未成年者の世界は狭いです。
大海に旅立ったとき、質問者さんの周りの人間関係から開放されますように

読み返すと何一つ役に立ちそうに無い回答ですが、あなたに届いたなら嬉しいです。

No.2 22-01-01 17:40
アドバイザーさん2 ( )

削除投票

私も思わず泣いてしまいました

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/01 17:36
通りすがりさん1 

読ませて頂きました
辛かったですね。私には分からない辛さが切々と伝わってきて、全てを分かってあげる事はできませんが本当に悲しくなりました。
環境にも負けず、バイトを頑張って、今まで生きていてくれて有難う。

感情の起伏が激しいとの事ですが、私もそうです。何なら1時間ごとに顔が変わっています。

大人になってしみじみと振り返るのですが、未成年者の世界は狭いです。
大海に旅立ったとき、質問者さんの周りの人間関係から開放されますように

読み返すと何一つ役に立ちそうに無い回答ですが、あなたに届いたなら嬉しいです。

No.2 22/01/01 17:40
アドバイザーさん2 

私も思わず泣いてしまいました

No.3 22/01/01 17:43
匿名さん3 

しんどいですね、過食嘔吐で歯は大丈夫ですか?これほんとに大事にしてください。

> バイトをしても月のお金を貰っても〜全部吐くために使ってしまっています。
これだけの環境の中でバイトをちゃんと出来てるのはすごいと思います。稼いだお金はスレ主さんの自由です。お金をとっちゃったのはまずかったですね。

> 学校に相談しても、保健室の先生とかカウンセリングとかに広められて〜
良かれと思って情報共有しちゃったんですかねぇ。主さんを笑うためにした訳じゃない事だけは理解してあげてください。

共通の病をもつ当事者自身が運営・交流・サポートしあうサイトが増えつつあります。
比較的活発なところをピックアップしてみました。
https://naba1987.web.fc2.com/index.html

摂食障害 ピアサポート などで検索してみてください。

No.5 22/01/01 18:19
匿名さん5 

いろんな移り変わる人間関係、環境で
心が疲れたんですね

苦しい思い..しましたね

義理母親の言葉なんて右から左に
聞きながして。未熟な人だから。
よい子にならないで
よい子になりすぎたら
心が疲弊します。

自然でいて...
人に好かれなくていい..

いろんな人間関係を経験した
今は辛いけど苦労したけどこの辛い経験が糧になる時もいつか来ます。

小学校の一番大事な時期に
両親の離婚を経験。

実お父さんも実お母さん達も
それぞれ良い環境を
あなたに用意出来なかった。

寄り添えなかった。
認めて貰えなかった。

実お母さんも自分の心を
安定するだけで必死だった。

人間てね...自分が幸せで満たされていないと人の心に寄り添えないんです。
自分で精一杯だから。

身体を無理したら体の病気になる。
心を気を使いすぎたら心の病気になる。

今あなたの心が悲鳴を
あげてる状態だと思います。

あなたは何も悪くないです。

あまりに苦しいなら
専門的な方の助言が必要かと
思います。

No.6 22/01/01 18:38
匿名さん6 

読んだけど、「自分が悪い」って言ってるけど、何も悪くなくね?

そもそも、両親の離婚がすべての原因じゃん。

摂食障害も、色んなトラウマも、何もかんも、全部親が原因じゃん。君が原因じゃないでしょ。

食器洗わないとか、部屋を片付けないとか、洗面所を汚すとか、そんなの普通の子でもするし、小さいことだし。親の金を取るのも、摂食障害が悪いわけで、そうなるように君を精神的に追い込んだ親が悪い。
病院にも連れて行ってもらってないんだろ? 親がダメじゃん。

義理の母もドキュンだねえ。近寄っちゃいけない人間だわ。

さて、これからどうするかね。心療内科とかに行ければ一番なんだけど、難しいよなあ。

保健室の先生とか、カウンセラーとかに広められたのは、それは良いことじゃない? だって学校の先生じゃどうしようもないから、何とかしようと考えて、いろんな人に先生も相談したんだろ? そこは汲み取ってやった方がいいかと。

多くの大人に君のこと知られたところで、損はしないっしょ。中には助けてくれる人も出てくるかもだし、どんどん広めていいと思うけどなあ。
まあ、クラスの人には知られたくないよな。

No.7 22/01/01 19:53
お礼

>> 1 読ませて頂きました 辛かったですね。私には分からない辛さが切々と伝わってきて、全てを分かってあげる事はできませんが本当に悲しくなりました。… こんにちは
こんなに沢山書いていただき、ありがとうございます。
生きててくれてありがとうと言ってもらえることがどれだけ幸せなことか、嬉しいことかを今感じています。
辛い時に、この送ってくださったコメントを何度も読んで前へ進んでいきたいと思います。
本当にありがとうございます。

No.8 22/01/01 19:57
お礼

>> 2 私も思わず泣いてしまいました こんにちは
読んでくださってありがとうございます。
読んでくださる方がいるだけで本当に幸せ者です

No.9 22/01/01 19:59
お礼

>> 3 しんどいですね、過食嘔吐で歯は大丈夫ですか?これほんとに大事にしてください。 > バイトをしても月のお金を貰っても〜全部吐くため… コメントありがとうございます。
リンクまで貼って下さり、本当にありがとうございます。
これからも頑張って行きます。

No.10 22/01/01 20:04
お礼

>> 5 いろんな移り変わる人間関係、環境で 心が疲れたんですね 苦しい思い..しましたね 義理母親の言葉なんて右から左に 聞きながし… こんなに長文で心の暖かいコメントをしてくださってありがとうございます。
自分にはこう思ってくださる方が1人でもいるんだと思うととても幸せです。
辛いなと思ったら、頂いたコメントを読んで頑張ります。
本当にありがとうございます。

No.11 22/01/01 20:08
お礼

>> 6 読んだけど、「自分が悪い」って言ってるけど、何も悪くなくね? そもそも、両親の離婚がすべての原因じゃん。 摂食障害も、色んなトラ… コメントありがとうございます。
先生に広められてしまったことは良い事だってポジティブにとらえること、すごく良い考えですね。
私もポジティブに生きようと思えました。
私は何事もネガティブに考えてしまうので、前向きにいきていこうとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧