聴覚過敏と精神疾患で生活音のある賃貸に住めず、冬で寒いと寝たきりになってしまうの…
聴覚過敏と精神疾患で生活音のある賃貸に住めず、冬で寒いと寝たきりになってしまうので気温が高い沖縄の山奥に住もうと考えており、不動産に伺って借家の相談をしたんですが、連帯保証人がいないと生活保護者は難しいと言われました。
両親はどちらも他界しており、知人は一切いません。
代行サービスか、保証会社を紹介してもらえませんか?と改めて不動産屋に伺った時に尋ねたんですが、その人が言うには、ですから前仰ったように連帯保証人が必要なんです。そういう人に記載してもらえる準備が整ってからまたご来店お願いします、と言われました。
この場合、遠回しにやんわり断ってるということなんでしょうか?
生活保護受けてて保証人なしの場合、生活保護に強い不動産屋を探すべきでしょうか?
それとも、市役所に行ってこういう状況なので探してもらえませんかと説明して協力を願ったら一緒に探してくれるのでしょうか?
No.3448119 2022/01/05 20:19(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
話しが反れて申し訳ないです。
沖縄の山奥だと、虫や動物の鳴き声は大丈夫なんでしょうか?
私は田舎住みで近くに田んぼがありますが、夏場のカエルの大合唱とか凄いものですよ。
聴覚過敏とあったので、気になって質問しました。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧