注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

つきまとい行為。言語質問サイトでとある配信者から恋心が….と言われしつこくDMし…

回答1 + お礼1 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
22/01/08 08:47(更新日時)

つきまとい行為。言語質問サイトでとある配信者から恋心が….と言われしつこくDMしたいからと連絡先を聞かれるようになりました。
プライベートは分けたいし、親密になる気もないし、同じ日本人なので言語交換できないしで断りました。相手は私の内面も顔も何も知りません。年齢と性別だけです。都合の良さしか求めてないししつこさ身勝手さが垣間見えて嫌気がさしています。
一か月間を置いてログインして久々に出くわしたときもまだしつこかったです。

言動
学校や出身地などプライベートを探って特定しようとする
断っても「とりあえずDMがしたい。連絡先くれよ。」としつこい。
話聞いてくれたから恋心が…という
プロフィールが異常に長く、リスナーに読むことを要求する
自分の叔父のwikiや知り合いの偉い人ととのツーショットを見ることを何度も要求する
リスナーに毎秒コメントを要求する「コメントをしてください。」
女子アナになった話したこともない後輩に関して「俺が目をつけてた。同じ学校だから、連絡を取ろうと思えば取れる。」と真面目な顔をして言う

最初に、服を褒めたり話を聞いたりしたのがよくなかったのでしょうか?
最初は、ちょっと変だけど緊張してるだけだよな、同じ言語学習仲間として配信で話したいと思って好意的に接してました。
だんだん、どうやらそうでもなさそうだ、性格も合わないとわかり今は距離をとっています。

思い返せば、最初からいろいろ当たり前の義務かのように要求してきたし、遠慮する素振りもなかったです。別にいいか、と流していましたが、こういうのって自分を観的に見れないか、相手の気持ちを考えられない人の特徴なのかもしれません…。

No.3449643 22/01/08 04:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-01-08 07:17
匿名さん1 ( )

削除投票

かわいそう。本当に面倒ですよね。

ネット慣れしてくると、そういう人(ナンパ、付きまとい)はいくらでも湧いて来るの分かるから、スルーが一番って思うようになりました。
相手にしたら負けなんですよね、結局。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/08 07:17
匿名さん1 

かわいそう。本当に面倒ですよね。

ネット慣れしてくると、そういう人(ナンパ、付きまとい)はいくらでも湧いて来るの分かるから、スルーが一番って思うようになりました。
相手にしたら負けなんですよね、結局。

No.2 22/01/08 08:47
お礼

>> 1 そうなんですよ、本当に面倒で💧
こういう変な人って沢山いるんですね…怖すぎます…
ネットの怖さを知りました。もう出来るだけスルーします。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧